女子がリアルに知りたい!男性ウケ抜群《モテメイク》って結局なに?

「モテメイク」それって一体なんなの?と思う方も多いはず。確かに、日ごろ「モテメイク」について、雑誌でもよく言われています。では、果たしてピンクメイクがモテるのか、ブラウンメイクがモテるのか?みんなの疑問「モテメイクとは?」についてまとめました!

可愛いって言われたい!「モテメイク」って結局なにが1番なの?

数ある雑誌の中ではたくさん紹介される「モテメイク」。
結局なにが「モテメイク」なのか。

ピンクメイクがモテ?ブラウンメイクがモテ?
そんな女子の素朴な疑問についてまとめました。

最強のモテメイク=「素質を大事にしたメイク」♡

男性が「あの子可愛いな…」と思うのは、やりすぎない素質を大事にしたメイク。
濃するメイクは敬遠してしまうのが現実。

今あるパーツを無視したアイラインや、濃すぎるリップなどはNG。

そのものを大事にしている女性が好きな男性はたくさんいます。
あなたのいいところ最大限に発揮するメイクを心がけて♡

(1)まずはベース!素肌感のあるピュア肌が1番♡

肌に欠点があると好きな人に見せたくない!と思い厚塗りになりがち。
しかし、この厚塗りファンデが好きではない男性は多い模様…。

肌の欠点を隠すときは、そのポイントだけをうまくカバーする方法を考えてみて!

毛穴をカバーしたいときは、毛穴の部分だけ薄く下地を塗ったり、乾燥肌の人は下地を日焼け止めのみにして薄くパウダーで仕上げるなど、ポイント的にカバーしていきましょう。

ベースメイクをしっかりやってしまうと、アイメイクもしっかりになってしまうので「モテメイク」には程遠くなってしまいます…。

(2)アイメイクは濃すぎない!でもうるっと♡

アイメイクは濃すぎず、うるっとした泣いた後のようなメイクに。

上まぶたにはピンクやブラウンなどは使わず、肌馴染みのよいベージュをアイホールにオン。
下まぶたには、ラメ感のあるシャドウでうるっと感を演出。

アイライナーは目の形に合うように自然なアイラインで仕上げて。

でもピンクはやっぱり女の子感を出すのには必須!

カレとのデートや、気になる人との2回目のデート!などに目元にピンクを忍ばせてみて♡

(3)唇は透明感溢れるうるうる血色感リップ♡

唇は思わず触れたくなるようなうるうる血色感リップ!

いかにもリップ塗ってます感のある唇は、男性は敬遠してしまうそう。

唇はオイルタイプなどでサラッと仕上げて、うるうるリップをゲット♡

モテリップを叶えるのは、「クラランス」の「コンフォートリップオイル」。

オイルタイプで、クリアな唇に仕上げるマストコスメ!
美容成分配合で、乾燥しがちな唇もうるっと透明感のあるリップに仕上げます。

さらには、ほんのり色づくリップオイルなのでジュワッと滲みでる血色感を演出できちゃいます♡

あなたの魅力をMAX発揮するメイクで、モテをゲット♡

最強の「モテメイク」は、あなたそのものの魅力を活かしたメイク。
アイメイクを濃くしたり、ベースメイクを濃くする必要はないのです!

パーツを大切にする「モテメイク」をして気になるあの人の「可愛いね」をゲットして♡