追いかけたくなる♡今、《アンニュイフェイス》がどうしても欲しい!

あちら側が見えてしまいそうなほどに透き通った肌、頬に落ちるまつげの影は、まばたきするたびに現れる。そして彼女はいつだって、私たちには見えない世界を見つめている…今回お教えする《アンニュイフェイス》の作り方で、あなたも儚くてミステリアスな女の子になりませんか?

つかみどころのない《アンニュイフェイス》を手に入れろ♡

透き通った肌に赤い唇。頬に落ちるまつげの影はまばたきのたびに現れて、その長いまつげの奥から覗く瞳はいつだって、私たちには見えない世界を見つめてる。

そんな女性がいたら、同性の私たちでもドキドキしてしまって、つい追いかけてしまいそうですよね。

彼女のような手を繋いでおかなければ消えてしまいそうな儚さや、私生活を想像できないミステリアスで気だるげな雰囲気、この夏手に入れてみませんか?

ミステリアスな雰囲気♡《アンニュイメイク》の‘‘3大ポイント’’

ポイント➀ ‘‘裸眼’’は絶対条件

アンニュイフェイスを作るのなら、裸眼は絶対条件。

今はまるで裸眼のように見える、カラーコンタクトも販売されていますよね。しかし、光が当たった時の目の輝きや、思わずうるうるっとしてしまった時の瞳のキレイさは、裸眼に勝るものはありません。

瞳の色はひとりひとり違いますし、裸眼であれば必要以上に瞳に力が入っているように見えることもありません。その‘‘脱力感’’はアンニュイな雰囲気を作り出してくれます♡

ポイント② ‘‘すだれまつげ’’で頬に影を落とす

そして裸眼の次に大事なポイントが、‘‘すだれまつげ’’。

普段は目を大きく見せるためにビューラーで思いっきり上げたり、まつげエクステで毎日キレイなカールを維持している人が多いでしょう。

しかし、気だるげでアンニュイな雰囲気に‘‘人工的っぽさ’’は絶対NG。まばたきのたびに頬に影が落ちることが目的なので、できるだけカールはつけないで♡

目のふちをマスカラで伸ばしたまつげが囲っているため、相手に瞳を印象付けることもできるのです。

ポイント③ 境界がわからないくらい‘‘ぼかす’’

そして最後に大事なポイントは、できる限り‘‘ぼかす’’こと。

アイシャドウ、アイライン、チーク、リップ。すべてにおいて「ここから塗っている」とわからないくらいにぼかしてください♡

実際はメイクをしているはずなのに、境界を徹底的にぼかすことでまるで‘‘元からその色’’。それはあなたを今以上に色っぽく、ミステリアスに見せるでしょう。

ヘアスタイルで印象は決まる♡《アンニュイヘア》の作り方

‘‘前髪なし子さん’’は、つかみどころのなさをまとって♡

前髪なし子さんは、‘‘センター分け×ラフ巻き’’がオススメ!「今起きたばかり」のようなラフさで、巻いているように見せないくらいゆるっと巻くことがポイント。

顔回りの髪の毛は、少し顔にかかるように巻いてもGOOD♡

最後には、髪の表面を少しずつ取ってゆるっと巻いていくことで髪の間にスキマができ、つかみどころのない雰囲気をまとえます。

前髪パッツンさんは、ナチュラルなストレート

前髪パッツンさんは、‘‘ストレート’’でアンニュイな雰囲気を醸し出しましょう。

「ヘアーアイロンをあてました!」とわかるほどストレートにしなくてOK。毛先にかけてスッとあてましょう。

最後に濡れ感を出せるワックスやオイルを使って少しウエットに仕上げたら完成♡

‘‘ショートさん’’は、髪表面に意識を向けて♪

ショートさんは、‘‘ちょっぴりぼさっ’’をイメージしてみて♪

ヘアアイロンを全体的にあてたら、仕上げのポイントをお教えします。髪の表面を少しずつ取り、その毛先をさまざまな方向に巻くことです。

そうすることで髪に動きが出て、つかみどころのない女子にレベルアップできちゃいます♡

《アンニュイフェイス》で、追いかけたくなる女子になろう♡

彼女が見る世界を見たくて仕方がない、儚くてミステリアスな雰囲気に目を奪われてしまって、気にせずにはいられない。

そんな風に追いかけられる女子になれる《アンニュイフェイス》。今すぐできるくらいカンタンなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

つかみどころのないあなたの雰囲気に、周りの人たちは目で追わずにはいられないハズ♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ