男心がわかっちゃう♡恋に悩むアナタに捧ぐ!《ポジティブ恋愛映画》

「正直、最近の彼何を考えているのか分からない……」や、「仕事と恋愛どっちが大切なの?」など、恋愛においての悩みは尽きません。そんな時恋愛映画を観れば、男性の気持ちがわかっちゃうかも!? ポジティブな映画ばかりなので、友達と観るのもGOODです♡

恋に悩んでいるのなら、恋愛映画で男心を学ぼう♡

突然ですが皆さんは、映画を観ますか?筆者は、休日や夜寝る前によく観ます!映画の魅力って色々ありますよね。

例えば、映画に出てくる土地の雰囲気が分かったり、主人公の洋服やメイクをマネできたり……でもやっぱり何と言っても、映画を観ることによって、考え方や価値観など学ばされることがたくさんあると思います!

今回は恋愛映画を通して、男性の気持ちが分かる映画を紹介していきます♡

マイレージ・マイライフ

あらすじ:仕事一筋の男性が、運命の出会いで変わる

主人公ライアン・ビンガムは、プロの解雇宣告人。全米を飛び回り飛行機のマイレージを貯めることと、仕事をこなす事しか頭にありません。

しかし、ある女性との出会いにより、久しぶりに恋愛感情が芽生えはじめます。主人公は、今まで考えなかった”恋愛”、”結婚”について考えるようになる。

こんな男心がわかる:男性にとって仕事は人生の中ですごく重要なもの

この映画の見どころは、仕事一筋だった男性がある女性をきっかけに恋愛感情が芽生え、恋愛や結婚を真剣に考えていくところです!

もし、今あなたが彼に対して、「仕事と恋愛どっちが大切なの?」と悩んでいるとしたら、きっと男性が仕事を大事にする気持ちが分かって、尊重してあげられるようになるかもしれません!

しかし、最後恋に落ちた女性の本当の姿があきらかに…それは映画を見てのお楽しみに!

イン・ユア・アイズ 〜近くて遠い恋人たち〜

あらすじ:お互いの感覚を共有できる、遠距離の男女

メキシコに住んでいる男性と、カナダに住んでいる女性。遠く離れた男女二人が頭の中で繋がる。

例えば、見てる風景や感じたこと、痛み、そして、頭の中で話すことが出来る。
そういったことを繰り返していくうちに、二人は、”頭の中の人”に恋に落ちる。

二人の間に立ちはだかる試練は、乗り越えること出来るのでしょうか?

こんな男心がわかる:男性は、好きになった女性が既婚者でもとことん追いかける

この映画は、脳内で繋がった女性に強く惹かれ実際に会おうとします。
しかし、女性は結婚していて、どうすれば良いのか分からない状態…

しかし、男性は既婚者であろうと構いません!好きな女性はとことん追いかけてしまいます!追いかけてくれる男性に対して悪い気はしませんよね♡
さて、女性はどういった受け答えをするのでしょうか。

ここからは、ぜひ映画本編を見てみてください♡

ナオミとイーライのキス禁止リスト

あらすじ:ナオミはイーライが好き。でも、イーライは同性愛者……

ナオミとイーライは、幼馴染で小さい頃から大の仲良し。良き友達であった。
しかし、男女の友達関係は難しいもの。ナオミは、イーライに恋をしています。イーライの方はというと、実は同性愛。

イーライは、このままの関係を続けていきたいが果たしてナオミは…?

こんな男心がわかる:男性にとって、本当に大事な人にはきちんと向き合って、本音で話しをしてくれる

この映画を観て、男女の友人関係は難しいと感じました。
しかし、ナオミとイーライは、今の関係は二人にとってあまりよくないと感じつつもこのままズルズルと……

イーライがナオミの気持ちに対して答えられなかった時、イーライは「恋人よりも僕にとって、大事な親友」と伝えて、お互いのためにもどういう関係が良いのか、きちんと考えられるようにしました。

こういう風に、向き合ってきちんと話してくれる男性って、なかなかいないですよね!

《映画ではないですが……番外編》テラスハウス

あらすじ:台本がない”リアル”な男女の恋愛模様♡

テラスハウスは、知ってる方も多いかと思いますが、他のドラマと違い、台本がないのです!

同じ屋根の下で生活する男女6人の間で、何も起こらないわけがない!?

こんな男心がわかる:「嫌われた?」と思ったら、実は好かれていた……!?

このドラマを観ていて、男女の考え方は全く違う!と改めて感じました(笑)

「なんでこんなに冷たいの?」と思ったら、ただの照れ隠しだったり…
考え方が違うからこそ、恋愛は面白いのかもしれませんね♡

《ポジティブな恋愛映画》で男心を理解して、素敵な恋愛をしましょ♡

紹介した4選は、どれも男性の考え方や恋愛観がわかりやすく描写された映画です。

どれも観た後にポジティブになれるお話ですので、一人でじっくり見るもよし、お友達とワイワイ見るのもよし、です♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ