痩せないのは、ダイエットのせい!《〇〇しすぎ》から脱出せよ♡

季節は夏!暑い夏に行きたいのは、絶対海!そのためにダイエットを始めたのに、なぜか痩せない……そう悩んでいるあなた。痩せないのは《〇〇しすぎ》が原因かも。そこで今回は、「痩せない」と悩んでいる女の子たちのダイエット方法を見直してみましょう!

痩せない……それは《〇〇しすぎ》が原因だった!

季節は夏。暑い夏に行きたいのは、何と言っても海!青い空や白い雲、太陽の光を反射してキラキラしている水面を見るだけで、焦げるような暑さも吹き飛んでしまいますよね♡

夏のためにダイエットに励んできた女の子の中には、「ダイエットしているのに痩せない!」と悩んでいる子もいると思います。

それは、《〇〇しすぎ》が原因かも。今回は、「痩せない」と悩んでいる女の子たちのダイエット方法を見直してみましょう♡

ついついやりがち!‘‘ルール作りすぎ’’

ダイエットを始める前って、「どうしても痩せたい、そのためにはなんだってする!」と燃えますよね。その勢いで作ったルール、今一度見直してみましょう。

「お菓子は絶対食べない」「炭水化物は1日1回だけ」と、かなり頑張らないといけないルールを作っている女の子、たくさんいると思います。

最初はそれで痩せるかもしれませんが、そのまま続けているとストレスが溜まって、暴飲暴食に走ってしまう危険があります!

ストイックなあなたは‘‘ご褒美’’を作って♡

自分にストイックなあなた。いつも頑張っていて本当にスゴイです♡なかなか真似できるものではありませんよ!

自分に厳しく頑張っているあなたが今以上に魅力的になるには、‘‘ご褒美’’を作ることがポイント♡モチベーションを維持する効果もあるのですよ!

たとえば、「どうしてもチョコレートが食べたくなったけど、夜だからガマンした!」という子は、次の日の15時に食べましょう。おやつの時間は食べても太りにくいと言われているので、安心してください!

健康に良くない!‘‘食べなさすぎ’’

筆者も「ダイエットしなきゃ!」と思った時についやってしまう、‘‘食べなさすぎ’’。

1日のカロリー摂取量が減れば体重も減るのは当たり前。でも、この時に減っているものって、脂肪ではなく筋肉なのをご存知でしたか?筋肉が減ってしまうと代謝が下がってしまうので、痩せにくくなってしまうのです!

「痩せよう」と思って食べずにいたのに、それが太る原因を作っていたなんて悲しいですよね……!

ちょっと不健康ぎみなあなたは‘‘バランスよく’’食べて♡

たくさん食べたら、そのカロリー分動かなければ!とストレスになってしまいますよね。その気持ち、すっごくわかります。だから食べたくないのですよね。

ですが、それでは痩せにくくなってしまうだけでなく、不健康になってしまいます。ダイエットには、健康的な身体で臨むことが第一条件。

たくさん食べる必要はありません。ですが、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルなどのバランスが整った食事を摂りましょう。

よく噛めばすぐお腹いっぱいになりますし、なんといってもおいしそうにご飯を食べるあなたは世界一可愛いですよ♡

「自分なんて……」‘‘人と比べすぎ’’

ここ数年でSNSが普及してきて、instagramで‘‘ダイエットアカウント’’を見たことのある人は多いでしょう。

”目標を持っている人たちと切磋琢磨して痩せる”。
これはとっても素晴らしいことだと思います。一人ではできないことも、仲間となら乗り越えられますよね。

ですが、そこにも危険は潜んでいます。他の人と比べて「あの人はあんなに頑張っているのに」「あの人はあんなに痩せているのに」と自己嫌悪になっていませんか?

人と比べて落ち込んでいるあなたは‘‘自分のペース’’を守って♡

人の考え方や行動に刺激を受けて、それを自分のステップアップにつなげられたらステキですよね♡

あなたと他の人は、違う人間です。頑張れる期間やペースはひとりひとり違うので、「あの子はできるのに、自分はどうしてできないの」と落ち込む必要はないのです!

いつもあなたは頑張っています。だから、今度は‘‘自分のペース’’を掴み、それを守っていく練習をしましょう。心も身体も心地よいペースを掴めたら、ダイエットに勝利したも同然♡

《〇〇しすぎ》から脱出して、理想のボディをGETしよう♡

ただ痩せたい一心で始めたダイエットなのに、それが逆に太る原因になっていたり、不健康を招いているとしたら、悲しいですよね。

この機会にもう1度、今続けているダイエットを見直してみましょう。《〇〇しすぎ》から脱出すれば、ハッピーな気持ちで理想のボディをGETできるはず♡