飲むだけ食べるだけでラクラク美BODY♡《バナナ酢ダイエット》

ジメジメとした梅雨が明ければ、私たちを待っているのは夏!青く澄んだ空に照り付ける太陽、美しいエメラルドグリーンの海に入るつもりのそこのあなた。本当にその身体で入るつもり?今回は美ボディ&美肌を簡単にGETできる《バナナ酢ダイエット》をお教えします!

夏はすぐそこ…今の身体に自信がなければ《バナナ酢ダイエット》をはじめよう♡

ジメジメとした梅雨が明ければ、待ちに待った夏。

青く澄んだ大きな空の下、燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びながら、どこまでも続くエメラルドグリーンの海に入るつもりのそこのあなた!ちょっと待ってください、その身体でほんとうに大丈夫?

もう夏はすぐそこ。美ボディだけでなく美肌も簡単にGETできちゃう《バナナ酢ダイエット》が、あなたをお助けします♡

‘‘バナナ酢ダイエット’’3つの効果

効果➀ むくみを解消

バナナにはカリウムが多く含まれています。カリウムはナトリウムと相互に働き、体内の浸透圧を調節し水分の保持という役割を担います。

カリウム不足になると必然的にナトリウム濃度が高くなってしまい、人体は細胞に水を蓄えてナトリウム濃度を下げようとするのです。それがむくみ。

バナナに含まれるカリウムはナトリウム濃度を調節してくれるので、むくみを解消できるのです♡

効果② 便秘も解消

バナナには食物繊維やペクチン、オリゴ糖なども含まれています。それらには整腸作用があるので、便秘に悩んでいる人には持ってこいですよね♡

また、食物繊維には糖質の吸収を緩やかにしてくれる効果も!

効果③ 脂肪を燃やす

女の子なら誰しも、スラリとしている人を見て羨ましいと感じたことの1つや2つはありますよね。でも、そのスラリとしている人も体内には内臓脂肪がビッシリ詰まっているかも……。

ダイエットのためだけでなく将来の健康のためにも、内臓脂肪には注意が必要。その内臓脂肪を燃焼してくれるのは、なんと酢!

酢の主成分である酢酸は、肝臓での脂肪燃焼に効果があります。毎日ちょっとずつ飲むだけで、あなたもスタイル美人になれちゃうかも♡

たったこれだけ♡‘‘バナナ酢’’の作りかた

【材料】
・バナナ:3本
・黒糖:200g
・酢:400cc
・大きめの瓶
※どんな種類の酢でもOK。筆者オススメはリンゴ酢です♡また、黒糖は糖の吸収を抑えてくれるので忘れずに入れてください!

【作り方】
➀バナナを適当な幅で輪切りにする。
②瓶などに黒糖とバナナ、酢を入れる。
③蓋をせずに、2分加熱する。
④蓋をしたら完成!
※常温で保存できます。

筆者オススメは豆乳割り!

バナナ酢がどれだけ身体に良いと言っても、そのまま飲むと刺激の強い酢で胃に負担をかけてしまいます。

ですので、水や牛乳で割って飲むのがオススメ!筆者はダイエット効果&バストアップ効果のある豆乳で割って飲んでいます♡

ここでポイント♡バナナ酢を食前に飲むと血糖値が上昇してしまうので、食事中か食後に飲んでくださいね!

《バナナ酢ダイエット》ですらっと美ボディをGET♡

ダイエットは辛いなんて嘘♡

バナナと黒糖と酢、キッチンにあるものだけでできちゃう《バナナ酢ダイエット》なら、毎日美味しいバナナ酢を食べるだけで痩せられます。

美ボディと美肌を手に入れて、今年の夏は今まで以上にエンジョイしちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ