真夏でもメイクしたてをキープ♡《#野球オタ現場コスメ》最強説!

夏、私たちを襲う強い日差しと噴き出す汗、考えるだけでも嫌になる崩れるメイク……。今年もあのメイク崩れと闘わなければならないのか、と不安になっているそこのあなた!今回は《#野球オタ現場コスメ》を使った、絶対に崩れないメイクをお教えします。

《#野球オタ現場コスメ》で夏メイクの恐怖に別れを告げよ♡

梅雨明けを目前に、猛暑日が続く日本列島。まだ7月上旬なのにこんなに暑いだなんて、夏本番はどうなってしまうのでしょう。

容赦なく私たちを襲う強い日差しに、少し歩いただけで全身から噴き出す汗、どんどん崩れていくメイク……。考えただけで恐ろしいですよね。

夏に野球応援をしている女子たちは、あの炎天下のなかメイクを全く崩れさせないのだそう。

そこで今回は、SNSで話題になっている《#野球オタ現場コスメ》を使った、猛暑でも崩れない夏メイクをご紹介します♡

順番を守ってね♡猛暑も怖くない夏メイクの方法

➀SPF+50&PA++++の最強UVで日焼けをガード!

まだ大丈夫、と思っている人。もう焼けていませんか?1年で紫外線が1番強いのは6月と7月です。今この瞬間から塗らないと、去年のように後悔するかも。

知らない人はいないANESSAの日焼け止めは、SPF+50&PA++++で日焼けから完全に肌をガードしてくれる上に、美肌エッセンス配合で使用中も肌ケアをしてくれます。

また、汗や水に触れると紫外線をブロックする力が強くなる‘‘アクアブースター技術’’を搭載。なのに石鹸でスルリと落ちちゃう最強アイテムです♡

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

¥2,391(税込)

購入はこちら

②多数受賞の下地で長時間外にいても怖くない!

とあるヘアメイクアップアーティストが、長丁場の撮影でPrimavistaの皮脂くずれ防止化粧下地を使ったところ、「撮影が終わったあと家に帰ってもテカリ1つ無い!」とモデルから絶賛だったこちらの下地。

汗や皮脂をかかえこむメカニズムで、テカリも崩れも一切ナシ♡雑誌やメディアなどで何度も受賞するほどの優秀下地はPrimavistaだけ!

しっかり保湿して日焼け止めをまんべんなく塗ったら、ムラのないように下地を肌に伸ばしましょう。

Primavista  皮脂くずれ防止化粧下地 ¥2,760(税抜き)

購入はこちら

③メイク完成後にベビーパウダーをパフパフッ

下地を塗ったあとは普通にメイクをします。完成したら、うっすら白い膜ができるくらいパウダーを肌にパフパフッと乗せます。

筆者は粉がダイレクトに肌に付く、上の画像タイプのものが好きで使っていますが、粉の量を調節しにくいと感じる人は固形パウダーを使ってみてください♡

ベビーパウダー

購入はこちら

④水をシュッシュッと吹きかけたら、絶対崩れない♡

ベビーパウダーを顔の全面に乗せたら、ここからが重要!

霧吹きに入れた水を、顔の上に吹きかけましょう。水の量が多すぎるとせっかくのメイクがドロドロになってしまうので、出来るだけ水が細かく出るタイプの霧吹きを使ってくださいね。

その上からティッシュでそっと馴染ませましょう。これで《#野球オタ現場コスメ》を使った崩れない夏メイクの完成です♡

《#野球オタ現場コスメ》で夏をめいっぱい楽しもう♡

まだ夏本番の暑さには程遠いですが、実は筆者も先日このメイクを試してみました。

やはりこの時期になるとテカリや崩れが気になるのですが、《#野球オタ現場コスメ》を使ったその日は驚くほど肌がサラサラ!テカリという概念はこの世界にないのでは?!と思うほど。

驚異的な効果を見せた今回のメイク方法。そこのあなたも《#野球オタ現場コスメ》を使って、崩れを知らない肌をGETしちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ