人生がどんどん好転する♡《ご機嫌なあの子》に学ぶ口グセ&考え方

いつも笑顔を絶やさない、周りにはたくさんの人が集まる《ご機嫌なあの子》。仕事も出来る上、人付き合いも上手。見ているだけで周囲を楽しませる力を、あなたも身につけてみませんか?今回は、人生がどんどん好転する口グセと考え方をご紹介します。

あなたはいつもニコニコしてる?

いつもニコニコ笑っている《ご機嫌なあの子》はたくさん周りに感謝して、ほどよく力がぬけている。観察してみると、まるで悩みなど1つもないかのような生活っぷり。

見ているだけで周囲を笑顔にしてしまう、人生楽しそう!と感じさせる魅力的な女の子、周りにいませんか?実は‘‘いつもご機嫌’’でいることには、人生をどんどん好転させる力があるのです。

今回は、仕事も恋愛も友人関係もうまくいく、‘‘いつもご機嫌’’でいるための方法をご紹介します♡

‘‘いつだってご機嫌’’のメリットとは?

‘‘いつも眉間にシワが寄っていて不機嫌な人’’と、‘‘いつでもニコニコしているご機嫌な人’’。あなたが一緒にいたいと思うのはどちらでしょう?10人中10人が‘‘ご機嫌な人’’を選ぶと思います。

そこにいるだけで空気がパッと明るくなり、取り囲むみんなが笑顔になる。いつでもニコニコしていて、まるで天使のよう。悩みを感じさせない姿に、尊敬の念を抱く人もいるでしょう。

‘‘いつもご機嫌’’な人は、そうあり続けることが自分にとって必ずプラスになると知っています。

周囲を観察して今何が必要とされているのか、自分はどうあるべきかをしっかり考えている姿に多くの人が信頼を寄せ、それが将来の仕事やプライベートの充実につながります。

‘‘いつもご機嫌’’でいることは、周囲の人だけでなく、今の自分や将来の自分も幸せにしてくれるのです♡

幸せオーラであふれてる!‘‘ご機嫌’’になれる口グセ

口グセ➀「ありがとう♡」

みなさんは、1日に何度「ありがとう」と言いますか?最初は感謝していたのに、いつの間にかそれが当たり前だと思っていませんか?

無事に今日も朝起きられたこと。美味しいごはんを食べられること。遠く離れた家族が見守ってくれていること。仲良しの友達がそばにいてくれること。温かいお風呂に浸かれること。今日も安心して眠れること。

「当たり前」だと思ってしまいがちなそれらに毎日感謝できるようになると、世界が輝いて見え始めます。自分も含め生きているすべての人たちが、この世界が、愛おしくてたまらなくなるのです。

「ありがとう」と言われた人は幸せを感じ笑顔になり、それを見て自分も笑顔になり、笑顔の魔法が伝染していく。あなたも、今すぐそのステキな笑顔を見せて♡

口グセ②「だいじょうぶ、何とかなる♡」

生きていれば、辛いと思うことや悲しいことは何度でも私たちの目の前に現れます。悲しんだり、悩んだりすることは人間が成長する上でとても大切な過程です。

ですが、‘‘ご機嫌な人’’はそういう時に「だいじょうぶ、何とかなる」と口にします。今にも倒れそうなほど悲しくても、もう生きていけないと思っても、とにかく口にしてみるのです。

この世界には‘‘言霊’’という力があり、ポジティブな言葉を口にすることでポジティブな未来がやってくるのです。

今はどうしたらいいのかわからなくても、3年後の自分はきっと今の私を笑って見つめているはず。そう信じて「だいじょうぶ、何とかなる♡」と口にしてみて。

繰り返すたびにどんどん身が軽くなって、本当になんとかなっちゃうからフシギ♡

ゆるっとハッピーに生きよ♡‘‘ご機嫌’’になれる考え方

考え方➀ 仕事は80%でOK!

できることなら、なにごとも100点をとりたいですよね。自分が今まで頑張ってきた成果をすべて出して、それを評価してもらえたらこんなに嬉しいことはありません。

‘‘いつもご機嫌’’な人は、常に安定した感情を持つように心がけています。嬉しくて飛び跳ねることは良いですが、地の底まで落ち込むと周囲に迷惑をかけたり、他のことに影響を及ぼしかねません。

ですので、‘‘80点をコンスタントに出す’’ことを目指しましょう。人はいつでもパーフェクトでいられるわけではありませんから、もう少し肩の力を抜いて取り組むといいですよ!

100点とらなきゃ!とガチガチな状態よりも、8割出せたら上々♡とリラックスしている女の子のほうが断然魅力的。

考え方② 揺るがない価値観を持つ

そして‘‘ご機嫌な人’’にとって最後に大事なもの。それは、揺るがない自分だけの価値観を持つこと。

まずは社会や他人だけでなく自分に対しても「これだけはゆるせない」と思うことを書き出してみて。それ以外のものは、いったん自分から離しましょう。

思い通りにならないことや、つい怒り出したくなってしまうことの大半は、その‘‘不要な価値観’’のせい。自分の物差しをすぐ人に当てて否定していては、どんどん不機嫌な人に近づいてしまいます。

たくさんの人がいるこの世界で‘‘いつもご機嫌’’に生きていきたいのなら、「これだけは譲れない」というものだけを残すこと。そうすればもっとしなやかに、想定外な出来事もふわりと風のようにかわせるはず。

あなたも今から自分の‘‘機嫌’’をコントロール♡

「ありがとう」と言葉にするだけで、少し肩の力をぬいてみるだけで、今まで見ていた世界がどんどん輝きだします♡

‘‘ご機嫌’’になれる口グセと考え方を取り入れて、あなたもそこにいるだけで周囲がパッと明るくなる《ご機嫌なあの子》になっちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ