無理なダイエットは必要ない!《デブ習慣》見直すだけで夢のボディ♡

夏に向けた細くなりたい!と、無理なダイエットを続けている方も多いはず。”頑張ってダイエットをしても効果がない”なんてことありませんか?そんな方は、毎日の生活習慣に問題があるのかも。普段何気なくやっている行動が、”デブ”につながるもとだったのです。

ダイエットをしてもやせない…私生活に問題があるかも?

食事制限や筋トレなど、ダイエットを頑張ってもなかなか痩せない…。
そんな方は、生活習慣に問題があるのかもしれません。

毎日何気なくやっている行動が、”デブ”につながっているのです。

今までやっていた無理なダイエットをしなくても、生活習慣を見直すだけで憧れのマシュマロボディが目指せますよ♡

そこで今回は、今日から実践できる簡単な《デブ習慣改善法》をご紹介します!

①朝ごはん抜きをやめてしっかり食べるようにする

バタバタと忙しい朝はごはんを食べる時間がなく、朝ごはんを抜いてしまう方も多いですよね。
一食抜いている分ダイエットになると思いがちですが、その習慣はダイエットによくないのです!

朝にごはんを1膳しっかり食べることで、お昼ごはんの量も自然と減らすことができます。
また、”糖質制限”が流行っていますが、程よく糖質を摂取することでカロリーを消化する着火剤の役割をしてくれるのだとか。

ある程度の糖質制限も大事ですが、健康的かつ確実に痩せたいなら食事制限は×ですよ!

②朝ギリギリまで寝るのをやめて早起きをする

早起きはダイエットにも◎

朝はギリギリまで寝ていたいと思いますが、朝起きてすぐに体を伸ばしたり軽くストレッチすることで、代謝も上がり寝起きもすっきりしますよ♡

早起きをすることでダイエット効果があるだけでなく、朝のバタバタする時間に余裕もでき、良いこと尽くしです!

③自分の後ろ姿を鏡でチェックする

ダイエットをする際に、鏡で自分の体型をこまめにチェックすることはとても大事ですが、みなさん後ろ姿もちゃんとチェックしていますか?

後ろ姿を自分で見る機会はなかなかないですが、後ろ姿ってとても大事なのです。

今までしっかり見たことがなかった自分の後ろ姿をチェックすることで、思っていた以上に背中が広かったりと改めて自分の体型と向き合うことができ、ダイエットにもさらに気合が入りますよ♡

④ゆったりした服をやめてピタッとした服にチェンジ

ルーズなシルエットのファッションが流行っていますが、そんなルーズファッションは細い子が着るから可愛いのです!

ルーズでだらっとした服は体型を隠してごまかすことができるため、ダイエットに身が入りません。

体のラインがはっきりでるピタッとした服を着ることで、自分の体のラインを確認することができるとともに、まわりに見られることで自然と意識することができるため、ダイエット効果もありますよ♡

黒い服をやめて色や柄を取り入れるのも◎

黒い服は引き締め効果があるため、ついつい選びがちですよね。
そんな黒い服をやめて、柄や淡い色を着るように心がけましょう!

淡い色や柄は体型が浮き彫りになるため、自分の体型としっかり向き合うことができます。

黒い服で体型をごまかすのではなく、しっかり自分の体型をさらすことでダイエットに身が入りますよ♡

⑤シャワー生活から卒業して湯船につかるようにする

暑い夏はとくに、さらっと浴びれるシャワー生活になりがち。
でもそんなシャワー生活は、デブ習慣なのです。

毎日しっかり湯船に浸かることで新陳代謝も自然と上がり、汗をかくためデトックス効果も期待できますよ♡

また、湯船に浸かることはリラックスタイムにもなりますよね。
ストレスはダイエットによくないため、毎日の疲れをしっかりお風呂で癒してあげることで、良いダイエットにつながります!

私生活を見直すだけでマシュマロボディに近づける♡

みなさんは当てはまる点、何個見つかりましたか?
普段の生活習慣をちょっと変えるだけで、無理のないダイエットが叶いますよ♡

もうすぐ夏本番ですが、今日から実践できる簡単なデブ習慣改善法で、憧れのマシュマロボディを手に入れましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す