ゼリーに夏空を閉じ込めちゃった♡《#青空ゼリー》を手作りしよう!

まだ梅雨は明けませんが…雨の日よりも、晴れて暑い夏日が続く、今日この頃。今、クックパッドで話題の「#青空ゼリー」をご存じでしょうか?まるで夏空を閉じ込めたような、見た目にも爽やかで、おしゃれなゼリー。作り方はとってもカンタンなので、トライしてみて!

まるで夏空をゼリーに閉じ込めたような《#青空ゼリー》が話題♡

まだ梅雨は明けませんが…雨の日よりも、晴れて暑い夏日が続く、今日この頃。
こんな時に食べたいのが、口当たり爽やかなゼリー!

今、クックパッドで話題の「#青空ゼリー」をご存じでしょうか?

まるで夏空を閉じ込めたような、見た目にも爽やかで、インスタ映え抜群のおしゃれなゼリー。作り方はとってもカンタンなので、ぜひ手作りしてみて♡

《#青空ゼリー》の作り方はカンタン!

【青空ゼリーのレシピ①】バニラアイスの雲で作る、青空ゼリー

粉ゼラチン、かき氷のブルーハワイシロップ、バニラアイスで作れる、簡単レシピ!
粉ゼラチンの代わりに、アガーを使ってもOK。

ブルーハワイシロップの着色料が気になる…という人は、リナブルーを使いましょう♡舌が青くなるのを防いでくれます。

【青空ゼリーのレシピ②】生クリームの雲で作る、青空ゼリー

雲の白は、さまざまな食品で代用が可能です。

こちらは、生クリームで雲を表現した「#青空ゼリー」。ゼリーを細かくして、スリムなグラスに盛り付けてあげると、とってもスタイリッシュですね♡

【青空ゼリーのレシピ③】カルピスゼリーの雲で作る、青空ゼリー

こちらは、雲の白をカルピスで作ったゼリーで表現した、「#青空ゼリー」。

ゼリー同士なので、うまくなじんで、リアルな青空感を出すことができます。

【青空ゼリーのレシピ④】サイダーで割って、青空ゼリーソーダ

カルピスゼリーの雲で作る青空ゼリーを、三ツ矢サイダーなどの甘みのあるソーダで割ってあげると、もっとおしゃれな飲み物に!

さらに、バニラアイスをトッピングしてあげると、お店で出されるドリンクみたい♡

真夏の暑い日には、青空ゼリーソーダが飲みたい!

こんな写真撮りたい!《#青空ゼリー》のインスタをチェック♡

おしゃれなスイーツと一緒に♡

フォトジェニックなドーナツと一緒に。これはもう、文句無しの可愛さ♡

こちらは、雲をヨーグルトで表現している「#青空ゼリー」です。アイデア次第で、いろんな味に応用ができます。

ワイングラスに盛り付けて、カフェ風に

おしゃれなグラスに盛り付けるだけで、一気にカフェメニュー感!

100均でも、素敵なグラスはたくさん売られているので、ぜひ器にもこだわってみて。

さらに応用編!雲をギモーブで表現

こちらの「#青空ゼリー」は、なんと雲を「ギモーブ(マシュマロ)」で作っています。

また、違った趣になりますね。

メイソンジャーに盛り付けて♡

夏に活躍する、おしゃれなメイソンジャーは、もちろん「#青空ゼリー」を入れても素敵!

青空グッズを散りばめた、こんな写真を撮ってみてはいかが?

お皿に盛り付けても、こんなに可愛い!

なんと、グラスではなく、お皿に盛ってしまった「#青空ゼリー」。
ミントがポイントになっています。

青空というか、地球のようで、とっても可愛いですね♡

手作りの《#青空ゼリー》で、爽やかな夏のひと時を

材料3つでできて、簡単おしゃれな「#青空ゼリー」。
見た目にも、食べても爽やかで、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなスイーツです。

お友達や恋人が遊びに来た時に、出してあげると、喜ばれること間違いなし♡
この夏は、ぜひ手作りしてみてください!

TOPへ