暑い日にしたい♡簡単《すりガラスネイル》で涼しげ指先に変身!

オシャレで手間がかかってるように見れるのに、実は簡単にできるのが《すりガラスネイル》のいいところ♡必要なものはたった2つだけなので、気軽にチャレンジが可能です!塗り方やネイルカラーを変えるだけで印象がガラっと変化するので、飽きがきませんよ。

失敗知らずの涼しげ指先に変身♡

昔、海辺で集めていたシーグラスのような印象が《すりガラスネイル》にはあります。

透明感があり涼しげで、つい触りたくなってしまうネイルです♡

簡単で失敗知らずだから、セルフネイルが苦手な方でもチャレンジしやすい!

《すりガラスネイル》に必要なアイテムとアレンジ方法をご紹介します♡

《すりガラスネイル》のマストアイテムを紹介

メインカラーはリキュールネイル♡

必要なアイテム1つ目は、《リキュールネイル》♡

リキュールネイルはキャンドゥなどでもゲットできるので、自分のお気に入りの色を見つけましょう。

最近は夏っぽいブルー系の色味もたくさん登場しています。白っぽいリキュールネイルが、一番すりガラス感がありますよ!

トップコートはマット仕上げのものをゲット!

マットトップコート

ネイルホリック
¥300(税抜)

どんなネイルもマットに仕上げるトップコート。ひと塗りできれいに仕上がり、乾きが速いので人気です。

購入はこちら

簡単♡《すりガラスネイル》のアレンジをチェック

こなれ感のあるシンプルすりガラスネイル

1本だけラメネイルを塗ってもオシャレ♡大人っぽい、こなれ感のある仕上がりです。

リキュールネイルの色もシーグラスみたいでかわいいですよね!

落ち着いたブルー系の色は夏にピッタリです。

話題の水滴シールで夏アレンジ

ぷっくり立体的な水滴シールを使うと、冷たい飲み物を入れたグラスのよう♡

淡い色味のグラデーションネイルの上にトップコートを塗ると、ポップでかわいい印象に。

押し花シールで清楚な仕上がり♡

キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」を使ったすりガラスネイル。

瓶の中に入ったお花のような、シックな印象になります。ベースがクリアカラーなので、忙しい時にもピッタリです♡

クリアベースはフットネイルも上品に仕上がる

上でご紹介した、押し花ネイルのフットバーションがこちら。

マットトップコートで仕上げているので、上品なフットネイルに仕上がります。浴衣の時にもピッタリです♡

涼しげ指先で夏を楽しもう♡

クラッシュシェルを使っても、もっと夏っぽい仕上がりになります。リキュールネイルでちょんちょん塗りをした上に、マットトップコートをかけてもステキ!

リキュールネイルとマットトップコートの2つがあれば、楽しみ方は無限大♡
暑い日も涼しげな《すりガラスネイル》で、気分をアゲていきましょう!