《小顔見え》を狙え♡暑い日の顔周りスッキリ「ナツヘアーアレンジ」

じめじめした日々が続きますが、梅雨が開けたら暑い毎日が待っています!夏、顔周りの髪が邪魔になることありませんか?今回は、簡単ヘアアレンジで顔周りをスッキリさせます♡おしゃれに《小顔見え》を狙える、ナツヘアーを髪の長さ別にご紹介!

ナツヘアーは《小顔見えアレンジ》でスッキリ♡

じめじめ湿気との戦いが終われば、暑い夏が待っています!夏、顔周りの髪が邪魔になることありませんか?

今回は、顔周りの髪をスッキリさせ、なおかつ《小顔見え》するヘアアレンジをご紹介します♡「自分で簡単にできる」というところもポイント!

ボブ・ミディアム・ロング、長さ別に見ていきましょう。

《ボブ》の為の小顔見えヘアアレンジ♡

ボブの人におすすめは、やっぱり人気継続中の「おだんご」スタイル。簡単・おしゃれ見え・小顔見えの全てが叶います♡

ポイントは「ルーズ・小物」!

ポイント①高い位置でルーズに結べばこなれ感♡
※最初にゆるっとコテで巻いておく。毛を全部入れ込もうとせずに、後れ毛を出すような感じでスタイリングしましょう。

ポイント②「ターバン」や「ゴールドのヘアアクセ」でナツっぽアレンジに!
※トレンドのヘアスタイルはやっている子も多い。そんな時には小物を使って個性を出しましょう♡

ターバンやヘアアクセをつけると、目線が集まるポイントができます。すると、小顔見え効果も抜群!

ダークカラーよりも、白・ゴールド・オレンジなどの明るい夏色をチョイスするのがおすすめです。

《ミディアム》さんには”小顔見え”ポニーテール♡

不動の人気ポニーテールでみんなの心を鷲掴み♡

誰からも愛されるポーテール!暑い夏にも清潔感や爽やかな印象を与える、好印象ヘアーですね。

ポイントは「高さ・後れ毛・ウェット感」!

ポイント①結ぶ位置は”顔の中心よりちょい高め”で、元気な愛されガール♡
※高すぎると幼く、低すぎるとおばさんっぽくなるので注意です。

ポイント②耳前・耳後ろの後れ毛をだして”小顔見え”♡
※軽く巻いて自然な感じを演出。耳後ろの後れ毛は、少量で1束くらい出しましょう。

ポイント③ウェット感を出して今っぽナツヘアーに♡
※束感をだすイメージで、手櫛でざっくりスタリング剤をなじませましょう。

《ロング》の人は進化系くるりんぱで”小顔見え”♡

ロングヘアーの人におすすめなのは、進化系くるりんぱです!あえて全部まとめずに、ロングヘアーを活かした小顔見えのナツヘアーをつくりたい♡

ポイントは「顔周りの色んな位置で」!

ポイント①ハーフアップの領域でくるりんぱ♡顔周りスッキリ!
※ハーフアップを作るときの範囲ならどこでも◎くるりんぱなら、旬なスタイルと、小顔見えのどちらもゲットできます。

左上の方で、くるりんぱを1つ。アシンメトリーなバランスでおしゃれ見えもできますよ!簡単アレンジで時短おしゃれ♡

簡単アレンジで《小顔見え》のナツヘアーを作ろう♡

暑い日のお出かけは《小顔見え》のナツヘアーで決まり!夏服とのバランスもバッチリですよ。スッキリ可愛く、暑さを乗り越えましょう♡