女らしさを出すより効果的!?《友達系女子》がモテる3つの理由♡

可愛くて、守ってあげたくなるような女の子がモテる…そう思っていませんか?それも間違いではありません。しかし今は、親しみやすくてなんでも話せちゃう、《友達系女子》がモテるって噂♡あなたも友達系女子になって、男性のハートをGETしちゃいましょう!

今は《友達系女子》がモテるとの噂♡

可愛くて、守ってあげたくなる…モテる女の子って、そんなイメージがありますよね。けれど、あなたの周りにこんな子はいませんか?

男女分け隔てなく接し、特別女の子らしいわけじゃないのになんだかモテる子!

彼女がモテるのには、理由があるんです!その理由、知りたくありませんか?

この記事では、男性から男友達のように接されている、《友達系女子》がモテる3つの理由と、友達系女子になるテクニックをご紹介します♡

友達系女子がモテる3つの理由!

仲良くなったことによる、単純接触効果によるもの。

男女分け隔てなく接している友達系女子は、男性とももちろん仲良し!男性と仲良くなると、深い意味はなくても一緒に遊んだり飲みに行ったりする機会が増えますよね。

「単純接触効果」といって、繰り返し接していると、その人やものに対して好意を抱きやすくなる傾向があります。仲良くなって何度か一緒に遊んでいると、この単純接触効果によって好意を抱かれることがあるのだとか!

いろいろな話をすることで親密度がUPするから!

女の子にはなかなか話さないようなことも、男性から見て話しやすい女の子には男友達相手のように、気軽に話せちゃったりするもの。そして、いろいろな話をするうちにお互いのことがわかり、親密な関係に発展することも…♡

好きなカレが相手ならなおさら、カレについての話を聞きたいものですよね。趣味や好きなものについて話してくれれば、それに合わせたアプローチをすることができます!

裏表がない子だと思われ、付き合った時のことを想像してもらいやすい!

男性に対しても女性に対しても同じようにフレンドリーに接する子は、裏表がない子だと思われます。付き合ってもこんな感じなのかな、とカレも安心して、この子と付き合いたいと思います!

また、裏表のない子が彼氏に対してはどのように接するんだろう、と男性の想像を掻き立てることになるかも♡

友達系女子になるには、どうしたらいいの?

大切なのは、男性を意識しすぎないこと!

男性をみんな恋愛対象として見てしまったり、男性と知り合う度にその人と付き合えるかどうか考えてしまっていませんか?それ、意外に態度でバレてるんです。場合によっては男性から引かれてしまうことも…。

また、女子同士ではあまり話さないような、スポーツや漫画の話ができたり、恋バナで男性目線からのアドバイスをもらえたり、仲のいい男友達がいるのは楽しいもの。あまり男性を男性として意識しすぎないことが、友達系女子になる一番のポイント!

さらけ出しすぎるのもNG!引かれない程度が◎。

仲がいいからといって、あまりにだらしない部分を見せたり行き過ぎた下ネタを話すのはNG。

あくまでも女の子としての最低限のラインは守りましょ!

友達系女子になって、男心を掴んじゃえ♡

男友達のように、話しやすくて親しみやすい、友達系女子。

そんな子になって、あなたも男性の心をGETしちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ