女子旅にもデートにも♡心身ともに癒される≪会津≫に行きたい!

仕事や勉強、人間関係…日常生活は、悩みや考え事が尽きません。ストレス社会と言われる現代において、精神状態を健康に保つということはとても重要。そのためにも大切な人と一緒に、自分を労わる旅をしてみませんか?そんな旅にもってこいの観光地、≪会津≫の魅力を紹介します♡

たまにはめいっぱい、自分を可愛がること♡

最近忙しいし、なんだか疲れがとれない…それは身体と心のSOS!

頑張ろうとするキモチも大切ですが、無理をして心を病んでしまったり、体調を崩してしまっては本末転倒。日々頑張っていること自覚し、たまにはめいいっぱい自分を可愛がって労わることも大切です。

大切な人と一緒に、しばしの"現実逃避"に出かけましょう♡

心を癒してくれる≪会津≫ってどんなとこ?

福島県に位置する≪会津≫は、大自然に囲まれた歴史あふれる盆地。

空が広く、空気が澄んでいて街中を歩いているだけも癒されます。

会津は四季を感じられ、春夏秋冬それぞれの楽しみ方がありますが、どの季節でも楽しめるのは夜の満天の空!

まるでプラネタリウムのような星空を見れば、疲れがゆっくりと癒されていくこと間違いなし♡

一度は訪れたい!会津の魅力ある"観光地"

古風な家並みに魅了される≪大内宿≫

大内宿は、会津市内から少し距離がありますが、すこし時間をかけても行ってみる価値のある場所です。どの季節に行っても違った景色が楽しめるので、何度も訪れる人も多いそう。

大内宿に来たら食べておきたいのが「高遠(たかとお)そば」。これを食べることを目的に訪れる人もいるくらい大人気。その理由は、箸ではなく"ネギ"を使って蕎麦を食べるから♡

一度食べたら、もう一度食べたくなる!そんなおいしさです。

大内宿

〒969-5207  福島県南会津郡下郷町大字大内
TEL:0241-68-2657
営業時間:8:00~17:00

「湯沢野温泉駅」からタクシーで約10分

詳細はこちら

歴史も風景も楽しめる≪鶴ヶ城≫

歴史好きな人はもちろん、そうではない人も鶴ヶ城を訪れてみてください。

歩いているだけでも心が癒される場所です。城内を観覧することも可能で、一番上にあがると、会津盆地を一望できます。

夜はお城がライトアップされ、幻想的な雰囲気を楽しめます。

お昼は城内を楽しんで、夜は遠くからお城を眺めて楽しむ、なんてこともできちゃいます♡

鶴ヶ城

〒965-0873  福島県会津若松市追手町1-1
TEL:0242-27-4005
営業時間:8:30~17:00 (入城は16:30まで)

「会津若松駅」からバスで10分

詳細はこちら

食べ過ぎ注意!美味しいものだらけの≪七日町通り≫

七日町通りには、お洒落なカフェやレストランがたくさん立ち並ぶ場所。地元の食材を使ったメニューを置いているお店が多いので、気軽に会津の味を楽しめます。

七日町通りや、隣接している野口英世青春通りには、飲食店以外にもお洒落なお店がたくさんあるので、散歩をしながら気になったお店に立ち寄ってみるのもあり♡

七日町通り

〒965-0044  福島県会津若松市七日町8
営業時間:特になし、お店によって

「七日町駅」下車してすぐ。

詳細はこちら

いっぱい歩いた後は"温泉"で癒しのひと時

東山温泉

たくさん歩いて会津を満喫したら、夜はゆっくり温泉へ♡
東山温泉は、魅力的な旅館がたくさんあるので、何を重要視するかで選んでみてくださいね。

自然の中で、小鳥のさえずりや水の流れる音を聞いてのんびりと過ごす時間は、負の感情をすべて忘れて癒しのひと時を与えてくれます。

東山温泉

〒965-0814 福島県会津若松市東山町大字湯本滝ノ湯滝ノ湯110
TEL:0242-27-7051(受付8:30~7:30)
営業時間:特になし。

車でおこしの場合
「会津若松IC」から約20分

電車でおこしの場合
「会津若松駅」からタクシーで約20分

詳細はこちら

来たら買わなきゃ!喜ばれる≪会津≫のお土産

毎日のご飯が楽しみになる「会津天宝醸造」

会津に観光に来たら絶対に買っておきたいのが、「会津天宝醸造」の商品!お味噌汁に使うオーソドックスなみそから、会津天宝醸造独自の開発からうまれた、少し変わったみそまで種類はたくさん♡

女性にうれしい、玄米を使用したダイエットパートナー商品や、サラダによく合うドレッシングもあります。

色々な種類がありますが、お土産としてよく観光客の方が買われているのが【おかずみそ】シリーズ。

「これがあればおかずはいらない!」と、思うくらいご飯がすすみます♡
会津の家庭では、このおかずみそが、冷蔵庫に必ず入っている家庭もたくさん!お弁当に利用する人も多いのだとか。

会津天宝醸の商品は、会津市内のお土産屋さんや、会津若松駅で買うことができます。市内にある「満田屋」さんに行けば、その場で会津天宝醸造の味を楽しめます♡

満田屋

〒965-0042 福島県会津若松市大町1丁目1-25
TEL:0242-27-1345
営業時間:10:00~17:00

「七日町駅」から徒歩20分くらい

詳細はこちら

たくさんのお菓子に心がおどる「太郎庵」

会津でお菓子をお土産に買っていくなら、「太郎庵」のお菓子に決まり!会津に住む人たちにも大人気のお菓子屋さんです。洋菓子や和菓子のレパートリーが豊富で、どれにするか迷ってしまいます。

店舗によってはお店で食べていくこともできちゃう♡

ここに行けばお土産に迷うことなし!の「太郎庵」に、是非足を運んでみてくださいね。

"恋人"と"友達"と、心に残る思い出を♡

心を癒す旅におすすめなのは、"ゆったりとした時間と、美味しいもの"を兼ね備えた場所。ストレスフリーな旅で、その時だけは嫌なことを忘れちゃいましょう♡

そんな旅にぴったりの≪会津≫に、是非一度足を運んでみてはいかが?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ