うまくいかないなんて嘘!≪遠距離恋愛≫で彼との愛を深める秘訣4つ♡

遠距離恋愛は、「うまくいかない」「別れる原因の一つ」と言われることが多いですよね。しかしそれは大きな間違い!考え方次第では遠距離恋愛は二人の距離を、ぐっと縮めるものになるのです♡今回は、遠距離恋愛をするうえで大切なことやうまくいく秘訣を紹介しちゃいます!

"遠距離恋愛"に対するイメージって?

あなたは「遠距離恋愛」と聞いてなにを思いますか?

「続かなそう」「すれ違いで別れてしまいそう」というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。確かに遠距離恋愛は、会いたいときに会えるわけでもないので、顔見て話すということも中々できません。

しかし、遠距離恋愛に対してネガティブなイメージを持っていては勿体ない!遠距離恋愛を乗り越えれば二人の絆は深くなり、お互いのことを大切に思うことができます。

とは言っても、遠距離恋愛がうまくいく方法ってなんだろう?って思いますよね。ということで!今回は、遠距離恋愛を経験したことのある筆者が、"遠距離恋愛がうまくいく秘訣"を4つにわけて、ご紹介しちゃいます♡

遠距離恋愛がうまくいく秘訣①ルールを決めない

距離恋愛において多くの人がしがちなのが、「毎日電話する。」「おはようとおやすみの連絡は絶対する。」などのルールを決めるということ。最初は遠く離れていても近くにいるような気持になり、「幸せだな」と、感じるかもしれません。

しかし、片方が忙しくてルールを守れなくなった時に、新たな不安を生むことに繋がるのです。さらに「連絡したい」という気持ちから、「連絡しなきゃ」と、義務感を感じるようになる…なんてことも。

ルールを決めることは、お互いの負担になることが多いので要注意です!

解決法:お互いに適度な連絡を

ルールを決めるのではなく、連絡を取りたいときに、たまーに可愛く甘えてみる方が効果的。

また、彼が忙しい時に「どうして連絡くれないの?」なんて言葉をかけるのは絶対にNG!黙って待つのも女の務め♡相手の余裕に合わせることで、彼もあなたが自分を大切にしてくれていると感じ、あなたを愛おしく思うのです。

彼に余裕を持たせ、自分も余裕を持つことがポイント♡

遠距離恋愛がうまくいく秘訣②自分の生活を楽しむ

遠距離恋愛に寂しさはつきもの。そんな寂しさを紛らわすには、自ら日常を充実させることが大切です!趣味に没頭するでもいいし、友達と遊ぶでもいいし、とにかく自分が楽しい!と思う時間や夢中になれる時間を増やしていくことが大事。

彼ばかりの"恋愛依存体質"の人は特に、自分の生活を意識して変えていくことで、心に余裕がもてるようになりますよ♡

遠距離恋愛がうまくいく秘訣③信頼関係を築く

遠距離恋愛においてかかせないのが"信頼関係"を築くこと!

距離が遠いこともあって少し連絡がこないだけでも「誰といるんだろう?」「何してるのかな?」と気になってしまう人も多いはず。

しかし、それを相手にぶつけることはNG!彼が出かける時などは「楽しんでね。」と言えるくらいの余裕と信頼をもちましょう。不安をぶつけすぎると、人は、「信頼されてないのかな…」という気持になるもの。

お互いに"信頼し合える関係"は、お互いの"幸せを願える関係"でもあるのです!

解決法:マイナス思考にならないこと!

つい陥りがちな"マイナス思考"。これはお互いにとって重荷になってきちゃいます。"遠距離恋愛"は誰でも経験できるわけではありません。せっかく経験できているのですからめいっぱい楽しんじゃおう♡

会えていない時に不安を抱いてしまう人は、「もう~ヶ月も会っていない。」よりも「あと~ヶ月で会える!」という思考を持ちましょう!

彼もあなたを思って過ごしていることをお忘れなく♡

遠距離恋愛がうまくいく秘訣④会える日を楽しみに努力する

次会える日のことを考えて努力する、というのは、遠距離恋愛でモチベーションをあげるうえでとっても重要!

「どんな服を着て行こうかな。」「髪型はどうしよう?」「メイクも少し変えてみようかな。」と大好きな彼のことを考えて、もっと可愛くなろうと努力するのはとっても楽しいことですよね。久しぶりに会った時に、彼が「可愛くなった。」と思えるような素敵な女の子になっちゃいましょう♡

彼と会えなくて寂しい時間は、あなたの"女の子としての魅力を伸ばしていく時間"です!

悩んでいる暇があるのなら、彼が「離したくない」と思えるような素敵な女の子になる努力をしましょう!

遠距離恋愛で"経験できること"を無駄にしない!

遠距離恋愛は距離が遠い分、大変なことはもちろん多いです。しかし乗り越えた二人の間にはきっと深い絆がうまれているはず♡自分に余裕をもって彼を信じてあげるということが遠距離がうまくいく秘訣です。

いつか距離が近くなる時がくるのなら、今しかできない遠距離恋愛を楽しんじゃいましょう!

TOPへ