旧石器時代式ダイエット♡《パレオダイエット》で美ボディをゲット

パレオダイエットをご存知ですか?パレオには旧石器時代という意味があり、原始人の食生活を真似るという方法。インスタ映えを狙った食べ物には砂糖や小麦が大量に含まれているものもあり、あまり身体には良くないですよね。パレオダイエットで健康的な食生活をして、美ボディをゲット♡

旧石器時代式ダイエット♡《パレオダイエット》って?

7月に入り、もうすぐ夏本番!そろそろ友達や彼氏と、プールや海にいく予定を立て始めてるのでは?

「可愛い水着を着たいから痩せなきゃ!」という方にオススメの方法が、《パレオダイエット》。

「パレオ」とは、旧石器時代を意味する「パレオリシック」の略。狩猟で採取した肉や、森などにある果物を食べるという、原始的かつ健康的な食事法を真似するというダイエット法です!

旧石器時代以降、人間の遺伝子はあまり変化していないと言われているので、原始人の食生活は現代人の身体にもあっているのではないかと噂されています。

パレオダイエットの実践方法♡

動物性タンパク質をメインに

このダイエットでは、動物性タンパク質が豊富なお肉、卵、お魚は食べてOK!タンパク質は基礎代謝を上げてくれるので、積極的に摂取することをオススメします♡

ここで注意したいのが、ベーコンやウインナーなどの加工されたお肉。
主成分はお肉ですが、こちらは加工品なのでNGに。

また、野菜もたくさん食べてくださいね♡

避けるべき食品は?

逆に、パレオダイエット中に避けるべき食品もご紹介します!

豆類や穀物

パレオダイエットでは、植物性たんぱく質を避けた方が◎。

植物性たんぱく質の中に含まれる「グルテン」や「レクチン」という成分が、身体に良くない影響を与える可能性があると言われています。

乳製品

ダイエットに良いとされるヨーグルトですが、ヨーグルトは生乳を加工したものなので、パレオダイエットではNGな食べ物の分類に。

チーズも現代に誕生したものなので控えるべき。

砂糖

砂糖は精製されたもので、原始時代には存在していませんでした。

甘いものが欲しい時は、果物から摂ることをオススメします!

海外セレブの間でもパレオダイエットが人気に♡

日本でも人気の海外アーティスト、Miley Cyrus(マイリー・サイラス)もパレオダイエット実践した一人。

数年前までぽっちゃりした体型でしたが、このパレオダイエットを実践してスリム体型をゲットしたそう♡

パレオダイエットで健康的な身体に♡

インスタ映えを狙った食べ物は、砂糖や小麦などでできた、あまり身体に良くない食べ物が多いですよね…。

ぜひパレオダイエットを実践して、食生活を改善し、健康的&理想の体型をゲットしてみて♡