おさげアレンジがイチオシ!湿気でまとまらない髪は《三つ編み》で♡

暑い夏は、髪をまとめたくなりますよね。今の時期、梅雨で髪がまとまらない…そんな悩みはきちっとまとめた「三つ編み」で解決♡今回は、あえてのきちっと感が可愛い《三つ編みヘアアレンジ》をご紹介します!ダークトーンから、ハイトーンまで楽しめますよ♡

暑い夏は《三つ編み》ですっきりまとめる♡

梅雨の時期や、ムシムシする暑い夏は髪をまとめたくなりますよね。
ポニーテールやお団子もいいですが、その中でもオススメなのが「三つ編み」♡

湿気でまとまりにくくなっている髪や、暑くて嫌になる夏は、簡単三つ編みヘアアレンジに挑戦しましょう!

三つ編み簡単アレンジは「おさげ」がオススメ♡

簡単に三つ編みでまとめて、髪の毛をつまみ、少しだけ毛束感を。

ミディアムヘアの長さでも簡単にまとめることができるので、アレンジしにくい長さの人にオススメです!

ザクッとラフに三つ編みをして、それを軽くほぐすだけの簡単アレンジ。

ラフにまとめることで少し手抜き感をだしつつ、残れ毛などを軽くコテなどで巻いて、ちゃんとアレンジをしている感も出せます!
雨でアレンジがめんどくさい…なんて時にオススメ♡

シンプルに「THE・おさげ」。髪を2つに分けて、三つ編みするだけの簡単アレンジ!

地味になりすぎないように、メイクやファッションなどにポイントをおくのが◎。あえてのきちっと感が可愛いのです♡

「髪が短くておさげができない!」という人でも、大丈夫!

無理して作ったおさげにも可愛さがあります♡ハイトーンのおさげは、こなれ感が出るので固くなりすぎませんよ!

おさげ以外なら、サイドで三つ編みしてもおしゃれ♡

サイドで髪をまとめて、根本で一度くるりんぱ!
そのあとざっくり三つ編みをすると、簡単にアレンジができちゃいます。

三つ編みを作る前に髪を2段に分けて、くるりんぱを2回やると、崩れにくくオシャレなヘアスタイルに仕上がります♡

編み込みができるなら、サイドで編み込んでからゆるく三つ編みを。

インナーカラーが入っているヘアは、カラーがほんのり顔を出してくれるので、さり気ないオシャレ感を出す事ができます♡

あえてのきちっと感でこなれ感を演出してみて♡

湿気が多くまとまりにくい髪や、暑くて嫌になる時は「三つ編み」でアレンジをしてみて!
特に梅雨の時期は三つ編みでまとめることで、崩れにくく髪の広がりも気にならなくなり一石二鳥。

簡単に誰でもできるので、夏にオススメしたいヘアアレンジです!

ダークトーンなら、落ち着いた雰囲気に。ハイトーンなら、こなれ感を演出することができます。

簡単三つ編みヘアアレンジでじめじめした季節を乗り越えましょう♡