7月7日から!今年も日本橋で《アートアクアリウム》が開催♡

7月に入り、本格的な夏もスタート。夏の風物詩といえば、お祭りの金魚もその1つ。近年そんな金魚が主役の夏のイベントが、フォトジェニックさから大人気となっているのを知っている人も多いのでは?そのイベント《アートアクアリウム》が今年もコレド室町で開催されます!

夏の大人気イベント《アートアクアリウム》が今年も開催!

みなさんは近年、夏に金魚が主役のイベントが、大人気となっていることを知っていますか?

そのイベントの名前は、《アートアクアリウム》です!このイベントは、毎年日本橋にあるコレド室町で開催されていて、その幻想的な雰囲気と写真映えする美しさで毎年注目を集めています♡

そのイベントが、今年も7月7日からスタート。今回はその《アートアクアリウム》について、これまでの写真と一緒に紹介しちゃいます!

《アートアクアリウム》はフォトジェニックな写真が撮れる宝庫♡

そもそも《アートアクアリウム》とは、アートアクアリウムアーティストである木村英智さんが生み出す、水中アートのことです。

変わった形の水槽の中に入った水と金魚、最先端の技術を使ったライトなどのコラボレーションによって作られた空間はとても幻想的で写真を撮らずにはいられません♡

こちらは去年の目玉の1つであった巨大な水槽です。これは目の前で見てみたいですよね!

《アートアクアリウム》は工夫されたライトアップも見所のひとつ。ライトの色によって雰囲気も全く違うので、飽きることはありません♡

光の色によっては、ロマンティックな雰囲気なところも。彼と行ったらいい雰囲気になること間違いなしです♡

金魚はただの金魚じゃない!

このイベントにいる金魚、実はただの金魚ではないのです。
金魚は元々観賞用の魚とはいえ、きちんとした管理はあまりされていないことも。

こちらのイベントの金魚たちは観賞用として、徹底的に管理されているそうです!

中には珍しい形の金魚もたくさんいます。そんな愛情を込められた美しい金魚だと知れば、金魚そのものもじっくり見たくなりますね♡

夜限定のイベント《ナイトアクアリウム》も見逃さないで!

夜にはなんと龍宮城をテーマに、日によってさまざまなイベントが開催されます!

舞妓さんによる京舞や花魁ショーなどの日本の伝統的なものや、DJの方による音楽ショーなどたくさんあるので、こちらも見逃せませんね。

特典付きのチケットも!

イベントの入場に必要なチケットですが、特典が付いたお得なものが何種類かあるのが嬉しいポイント♡

コレド日本橋内のレストランでのディナーや、東京湾クルーズとセットのものなどがあるので、是非行く前にサイトをチャックしてみて下さい。

《アートアクアリウム》で夏を感じよう!

水と光で涼を感じることができるこのイベントで、写真をとっていいねをたくさんもらえるはず♡今年の夏のお出かけリストに入れてみては?

アートアクアリウム2017

会期 2017年7月7日(金)〜9月24日(日)
時間 11:00〜23:30

詳細はこちら
TOPへ