抹茶Loverは必見♡次なる行列スポットは《抹茶カフェ舞妓》!

読者のみなさんは抹茶は好きですか?コンビニなどで抹茶のお菓子やデザートを買ったり、抹茶を使った商品を食べられるお店に行ったりしている人も多いはず!インスタなどでたくさんの抹茶商品が話題になっていますが、またまた大注目の抹茶スポットが表参道にできました!

みなさん、抹茶好きですよね?

今、世の中は抹茶ブーム!MARBLE読者のみなさんの中にも、抹茶が好きな人が多いのでは?

コンビニやカフェなどでも多くの抹茶商品が販売されていて、インスタなどでも時々話題になりますよね。

最近人気な抹茶デザートは?

「Urth Caffé」の抹茶パンケーキ

表参道にある「Urth Caffé」の抹茶パンケーキは抹茶のクリームがたっぷり♡ボリュームも満点なオシャレなパンケーキです。

Urth Caffé 表参道

東京都渋谷区神宮前4-9-8
SO-CALLINK OMOTESANDO

TEL 03-6447-4771

営業時間 10:00〜20:00

詳細はこちら

「SALON GINZA SABOU」の茶房パフェ

こちらは銀座に新しくできた「GINZA SIX」の中にある「SALON GINZA SABOU」の茶房パフェ。

中にはクリームが入っていて、新感覚なデザートです。見た目も変わっていて写真映えもバツグンです!

SALON GINZA SABOU

東京都中央区銀座五丁目2番1号

TEL 03-6264-5320

営業時間 11:00 - 22:00

詳細はこちら

最近SNSなどでよく見る抹茶スイーツも気になりますが、違う抹茶スポットに行ってインスタにあげたい!という人もいるのでは?

新抹茶スポット!《抹茶カフェ舞妓》

そんな人に大ニュース!先日表参道に、新しい抹茶スイーツのお店がオープンしました。

その名は、《抹茶カフェ舞妓》です。
一体どんなお店なのでしょうか?

実はハワイで大人気のお店!

「舞妓」という名前からは想像できませんが、実はこちらのお店、去年ハワイにできたお店でなのです!地元の人はもちろん、たくさんの観光客に大人気となっています。

そのお店が今回、表参道にオープンしたというわけです。そのため、おいしさは間違いなしかも♡

お店の中はこんな感じ

お店の中は木のぬくもりが感じられる、暖かい雰囲気です。座席も多くありそうですね!
ここならじっくりと抹茶を楽しむことができちゃいそう♡

すでに訪れた人も!

オープンして間もないですが、すでに訪れた人もいるようです。

こちらの方は抹茶のデザートに加えて飲み物の抹茶も頼まれたようです。本格的な抹茶も味わえることができるのです。

どんなメニューがあるの?

ここではたくさんの種類の抹茶ドリンクが楽しめますが、これからの季節におすすめなのが、こちらのフロート。写真はハワイ店のものですが、同じものが表参道店にもあります。

もちろん抹茶ラテなどのドリンクもあり、上に生クリームやソフトクリームがのっているもの、またドリンクの中に黒糖ゼリーが入っているものもあるのです!なお、写真のようにほうじ茶もありますよ。

他にもイートイン限定のメニューなどたくさんあるみたいです!

《抹茶カフェ舞妓》に急げ!

いかがでしたか?

みんなが行く前に、一足先に《抹茶カフェ舞妓》へ行き、インスタにあげちゃいましょう!

抹茶カフェ舞妓

東京都渋谷区神宮前5-10-1
GYRE(ジャイル)B1階

詳細はこちら