まるで絵本の世界に迷い込んだみたい♡《都内おすすめカフェ》3選

普通のカフェじゃつまらない!そんなあなたにぴったりなカフェがあります♡この記事では、非日常的で可愛い世界観を味わいながらおいしいご飯を食べられる、見た目も味も大満足なカフェを紹介します。次の休日に友達や恋人を誘って、一緒に非日常的な空間を楽しんでくださいね♡

可愛い世界観に浸っちゃおう♡

都内にはたくさんのカフェがあって迷ってしまいます。
どうせ行くなら、行くだけで心がときめいてしまうようなカフェに行きたいですよね♡

今日は、絵本の中に迷い込んでしまったかのような可愛いが詰まったカフェを紹介します!
ときめく空間とおいしいご飯で心も体も癒されましょう。

扉を開けたら絵本のような世界の始まりです♡

まるで森の中みたい♡Cafe tint

まず初めに紹介するのが、Cafe tint(カフェティント)です。
下北沢駅から歩いてすぐの可愛すぎるカフェ!

まるで森の中のように緑があしらわれた店内になっています。
森×パステルの落ち着きのあるメルヘンな空間が特徴。

人気のオムライスは一度見たら忘れられない♡

可愛いのは内装だけではありません。
お料理は一つ一つすべて手作りで、お店のこだわりが感じられます!

バラの形のオムライスが大人気♡
こんなオムライス見たことない!味だけでなく、見た目も100点なお料理です。

メニューの種類も豊富で、何回行っても飽きません♡

とくにパフェは、食べるのがもったいないくらい可愛いのです!

パフェにはたくさんマカロンが入っているので、マカロン好きにはたまりません♡
何度も来て、全種類試したくなっちゃう美味しさです。

とても人気なカフェなので、予約していくことをオススメします!

Cafe Tint

東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室
03-6416-8413

詳細はこちら

女の子のスキがギュッと詰まったQ-pot CAFE.

次に紹介するのはQ-pot CAFE.です。
こちらは、さっきとは打って変わって不思議な世界感。

一歩足を踏み入れたらお菓子の国に来ちゃったみたい!

パステル、マカロン、可愛い中にも品のあるインテリア。
女の子の「好きなもの」がギュッと詰まった内装になってます♡

特にデザートは、可愛すぎて本物のアクセサリーみたい!

こんなに可愛い写真も撮れちゃう!

可愛いものに囲まれるって幸せですよね。
Q-pot CAFE. で非日常的な素敵な一時に癒されましょう♡

Q-pot CAFE.

〒107-0061 東京都港区北青山3-10-2
03-6427-2626

詳細はこちら

あなたも絵本の住人に♡HATTIFNATT

最後は、HATTIFNATT(ハティフナット)です。
吉祥寺駅から歩いて少しのところにあります!

店の前につくとそこには小さな扉が…
そこをくぐればまるで絵本の世界に迷い込んでしまったみたい♡

壁一面に楽しい動物の仲間たちが描かれています!
みんなでお気に入りのキャラクターを探してみて♡

壁だけでなく、コップや椅子カバー、トイレの内装までとても可愛らしく、お店の方のこだわりが感じられます。

カラフルな壁を背景に写真を取れば、あなたのインスタも彩り豊かになっちゃう…♡

壁がカラフルだから、白、黒、デニムなどシンプルなコーデをオススメします。
多色の服を着ていくと壁とのバランスが悪くなっちゃうかも…!

ラテアートがとっても可愛い♡

タコライスやカレーやドリアなどメニューも豊富で、体に優しいお料理ばかり。
見た目も味も最高です。

HATTIFNATT

東京都杉並区高円寺北2-18-10
 TEL : 03-6762-8122

詳細はこちら

今すぐ友達を誘っちゃおう♡

美味しい食事だけじゃ物足りない!そんなあなたにおすすめのカフェを紹介させていただきました。

絵本の中に迷い込んでしまったかのような不思議な空間を存分に味わってください♡

可愛い空間でのガールズトークは、いつもよりもはずんじゃうかも!
素敵なカフェにいって充実した休日を楽しんでね♡

TOPへ