1日1分続けるだけ!夏本番までに《ブリッジ》で簡単シェイプアップ♡

夏本番が近づいてくると共に自信がなくなる自分のボディ。水着買ったのはいいけど、コレ着れる…?そんな心配からダイエットをしよう!と思ってもいきなり筋トレはきついし、最悪体を傷めることも。だったら簡単にできる「ブリッジ」で、夏本番までにシェイプアップ!

夏本番まであと少し!水着を着る準備は大丈夫?

もう少しで夏本番!
夏といえば、海!海といえば水着!

しかし、夏が近づくにつれ自信のなくなる自分の体。「ここのお肉がなかったらなー」なんて思うこともあるはず。

そう思っても、筋トレや大好きな甘いスイーツを我慢するのは正直きついですよね…。

そんな時にやってほしいのが、「ブリッジ」。そう、あのブリッジです。子供に笑いながらやっていたブリッジが、実はシェイプアップに最適だったのです!

やってみた結果、いいことたくさん♡

子供のころは難なくやっていたブリッジ。
大人になったらあまりやることはないですよね。

私もこのブリッジダイエットに挑戦したことありますが、いざブリッジをやってみようとしたら、「えっ!こんなにきつかった!?」と思うほど体が固くなっていました…。さらには長い時間やっていないのに、翌日筋肉痛…。

ということは、コレはもしかしたらダイエットにいいかもしれない!と思い続けることを決意!

このブリッジダイエットは調べていると、いいことがたくさんありました♡

普段使わない筋肉を使える!

きついと感じるのは、普段使わない筋肉を使っているから。

腕はぷるぷる、足もぷるぷるで、思わず「きつい!」と叫ぶほど。すこしやってから休むと、腹筋と背筋使った感が凄まじく、すっきり♡

もちろん次の日は全身筋肉痛です…。

この方法を教えた友人からは、「1か月気が向いたときにやっていたら、くびれができたような気がする!」なんて声も♡

便秘ともサヨナラできる♡

すこしやっただけで、汗がにじむくらい体が熱くなるブリッジ。やっている期間は便秘に悩まされなくなりました!
筆者的にこれは嬉しかったです♡便秘はお肌にも悪影響なので、改善したいところ。

普段使わない筋肉を使うことで血行が良くなり、冷え性も少し気にならなくなったような…?

家にいる間いつだってできちゃう!簡単シェイプアップ♡

さらにいいところは、家にいる間ならいつだってできちゃうところ。
特に必要はものはありませんが、床などでやる場合は、マットなどを敷いて体を傷めないようにしましょう。

私は寝る前、お風呂上り、テレビを見てる最中など気が向いたらやっていました。

やり方は以下の通り。
①まず、体を傷めないように準備運動として体をほぐすストレッチを十分に行ってください。
②息を整え、腕を耳の脇へ。吸った息を吐きながら体を持ち上げます。
(無理はせずに「無理!」と思ったらすぐにやめてください!)
③ゆっくり体を床につけて終了!

最初は無理せず、下半身だけでもOK!

最初からブリッジを1分間やるのがきつい人は、慣れるまで下半身だけ持ち上げてもOK。

①ストレッチをして、体をほぐす。
②手を足のほうへ伸ばし、リラックス。
③息を整え、下半身だけ持ち上げて30秒。休んで30秒を無理せず続ける。
(無理と思ったら無理せず中断しましょう!)

①ハーフブリッジ→ ②ブリッジ→ ③ドロップ up & down

ブリッジするだけ!夏までに引き締まった体で水着も怖くない♡

これだけなら簡単に続けられますよね。

最初はきついと思うかもしれませんが、慣れれば1分も簡単にできてしまいます♡
読者のみなさんが、夏に自信もって水着を着れますように♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ