いつものヘアをブラッシュアップ!《リボンアレンジ》で可愛さ10倍♡

ポニーテールや編み込みなど、いつものヘアアレンジをもっと可愛く魅せたい!そんな時大活躍するのが”リボン”♡リボンアレンジは種類は豊富で、つけるだけで一気におしゃカワに変身できる!簡単アレンジからおしゃれ見えアレンジなど、おすすめのアレンジ方法をご紹介します♡

いつものヘアアレンジも”リボン”でキュートに大変身♡

いつものヘアアレンジを、簡単に可愛くブラッシュアップさせたい。
そんな方必見!いつものヘアアレンジに”リボン”をONするだけで、グッと可愛く仕上がるのです♡

ラッピングなどで使われるリボンは、家に1個はありそうですよね。
そんなリボンをヘアアレンジに活用して、簡単ガーリーヘアに挑戦してみましょう!

《ポニーテール》でリボンアレンジが1番人気!

リボンアレンジの中でもダントツ人気のヘアスタイルが、ポニーテール!
無邪気な可愛らしさと、うなじ魅せでほんのり色気を引き出すポニーテールは、リボンアレンジをすることで可愛さがグッと引き立つのです。

ショートやボブの方は、あえておくれ毛を出してあざとさを狙うのがおすすめですよ♡

《ローテールポニー》でしっとりお嬢さん風に♡

ローテールポニーは大人っぽい落ち着きがあり、上品なスタイルに仕上がります。
髪が短い方でも挑戦できる簡単アレンジです!

そんなローテールポニーをリボンアレンジすることで、大人っぽさの中にリボンの可愛さがプラスされ、品のあるお嬢さん風になるのです♡

落ちついた品のある可愛さが演出できるため、デートにもおすすめですよ!

《編み込みヘア》で凝ったアレンジに魅せる!

編み込みヘアは難しそうに見えますが、意外と簡単にできるアレンジが多いです!
そんな編み込みアレンジをすることで、本当は簡単だけど凝ったアレンジに魅せることができるのです。

編み込みとリボンはとても相性が良く、フェミニンなリボンが上品にまとまります♡

ショート&ボブは、編み込みカチューシャ風に!

ショートやボブで髪が短い方は、編み込みカチューシャ風に!
前髪部分も一緒に編みこんだ、でこ出しヘアが可愛いですよ♡

画像のように細めのリボンを何個かつけることで、フェミニン度が増してグッとおしゃれになります。

ミディアムはふんわりおさげで、ちょっぴりやんちゃに♡

ミディアムは、トップからざっくり編みこんだおさげをゆるっと崩した、ふんわりおさげがおすすめ!
ちょっぴりやんちゃで、パッと明るい雰囲気を演出します。

リボンは細めが可愛いですよ♡

ロングヘアは、ローテールの編み込みで上品に

ロングヘアは大人っぽい編み込みアレンジが◎

トップからざっくり編みこみちょっと崩してあげることで、ふんわりやわらかい印象になります。
プリンセス風の大人っぽいスタイルに仕上がりますよ♡

リボンのアレンジ方法はたくさん♡

リボンを使ったヘアアレンジは、種類が豊富!
同じヘアスタイルでも、使うリボンを変えるだけで雰囲気が全然違って見えるのです。

インスタで人気のおしゃれ上級者さんが実践している、リボンアレンジをご紹介します♡

ブランドのリボンを使っておしゃれ魅せ!

コスメなどを買ったときにラッピングしてある、ブランドのリボンを使うのがおしゃれテクニック。
”ブランドのリボン”というだけで、おしゃれに見えますよね♡

いつものヘアスタイルも、おしゃれに高見えできます!

リボンを何本も重ねて華やかさアップ!

リボンを何本か重ねてつけるだけで、簡単におしゃれ上級者さんになれちゃう!

重ねるリボンの色の系統を揃えても可愛いですが、あえてバラバラにすることで、グッとおしゃれ感が高まります。
リボンの細さを変えても面白いですよ!

リボンよりボリュームを出したいときは”スカーフ”が使える♡

リボンよりもボリューム出したい!というときは、リボンの変わりに”スカーフ”が大活躍するのです。

スカーフをリボン結びしてポイントにすることで、ガーリーで可愛いアレンジに仕上がりますよ♡

ガーリーなリボンアレンジでおしゃカワに決めよう♡

いつものヘアアレンジにリボンをつけるだけで、こんなに可愛いヘアスタイルに大変身するのです。
一見凝ったアレンジに見えますが、実際にやってみると不器用さんでもできるほど簡単!

一工夫するだけでグッとおしゃれ度が高まるリボンアレンジは、結婚式やお誕生日会などのパーティーにもおすすめですよ。

ガーリーでキュートなリボンアレンジ、ぜひ挑戦してみてください♡