派手髪が似合う夏は《お目立ちアレンジ》でSNS映えを狙っちゃおう♡

夏はファッションもヘアも、ちょっと派手くらいが可愛い!そんな今年の夏は、”お目立ちアレンジ”が旬なのです♡友達とおそろいにしても可愛いお目立ちヘアは、SNS映えも抜群。可愛いアレンジをSNSにアップして、イイネをたくさんもらいましょう!

夏はちょっと派手くらいが可愛いのです♡

夏はファッションもヘアも、ちょっと派手くらいが可愛いですよね。

そんな今年の夏は、お目立ちヘアアレンジが注目されているのです。ちょっと派手?と思うようなアレンジも、夏なら可愛く決まりますよ♡

そんな、今年らしいお目立ちアレンジをご紹介します!

《お団子ツイン》であざとい可愛さを攻めちゃおう!

いまイチオシのお目立ちアレンジは、お団子ツイン!

ちょっと子供っぽくない?と思うお団子ツインですが、お目立ち度抜群でやってみると本当に可愛いのです。難しくないのにクオリティーが高く見え、まわりにも可愛いと思われるはず♡

ロングは大きさの違うお団子ツインでおしゃれ度アップ!

普通にお団子ツインしても、ありきたりで面白くない。そんな時は、お団子の大きさを左右で変えてみましょう!

大きさの違うお団子ツインはどこかあざとく、可愛さがぐっと増します♡

ボブからミディアムは、わざとだしたおくれ毛で”計算された可愛い”を♡

ボブからミディアムの方は、お団子にした時に出てくるおくれ毛に注目!

おくれ毛を出すヘアスタイルは、今季のトレンド。わざとおくれ毛を出すことで、計算され尽くした可愛さを作ることができるのです♡

おくれ毛はぼさっと見えてしまうこともあるため、ただのボサボサヘアに見えないように、おくれ毛もちゃんと巻いてあげるのがポイント!

ショートからボブはハーフアップで”守ってあげたくなる女子”に!

アップヘアをするには難しいショートからボブの方は、ハーフアップツインがおすすめ!

ハーフアップは大人っぽい印象がありますが、お団子ツインにすることで、ちょっぴり幼い可愛さを引き出せるのです。
そんな幼い可愛さは、男子が思わず守ってあげなきゃと思うほど♡

友達とおそろいで可愛さ2倍♡《編み込みツイン》

友達とのおそろいは、SNS映えもバッチリ。おそろいにすることで、可愛さも倍増しますよね。

そんな友達とのおそろいヘアにおすすめなのが、編み込みツイン!
ツインテールはなかなか恥ずかしくてできない…と言う方も、友達と一緒ならできるはず♡

ロングは”編み込み”を崩してふんわりキュートに♡

ロングの方はトップからしっかり編み込んでいき、その編み込みをしっかりめにほぐしてあげることで、ふんわりとした可愛さを演出できます。

編み込みをゴムで結ぶ前にほぐしてあげると、上手にほぐせますよ♡

ミディアムは”くるりんぱ”でおしゃんに決める

ミディアムの方は、トップから少しだけ編み込みふわっと感を出してから、くるりんぱをするのが可愛いのです♡
くるりんぱは初心者さんでもできる簡単アレンジで、結び目を二つに分けてその間に毛束を通すだけ!

普通のツインテールより大人っぽく仕上がり、おしゃれ度が増しますよ。

ショートからボブは”ハーフアップ”でちょっぴり大人っぽさをプラス

ショートからボブの方は、ハーフアップにして編み込みをすることで、ほんのり大人っぽさをプラスすることができます。

ハーフアップの大人っぽさに編み込みの可愛らしさがプラスされ、大人可愛いアレンジに仕上がりますよ♡

いつものアレンジも《ピン》でキュートに大変身!

不器用だから難しいアレンジはできない…。そんな方におすすめなのが、ヘアピンを使ったアレンジ!

使うのは、100均などでも売られている一般的なヘアピンだけ。いつものヘアスタイルも、ピンをさすだけでおしゃれに仕上がるのです。髪につけた時に目立つように、色つきのピンを使うと可愛いですよ♡

ミディアムからロングは、ルーズアップ×シースルーバングで抜け感を!

ミディアムからロングは、トレンドのルーズアップでほんのり大人っぽさを演出しつつ、シースルーバングでふんわりとした可愛らしさを演出するのが◎。

前髪が厚めの方でも、ピンを使えば簡単にシースルーが作れちゃいますよ♡

ボブは、”おくれ毛”をだして無防備感を演出しましょ

アップヘアにするとボサボサ髪が落ちてきてしまうボブは、その落ちてきた髪をおくれ毛として魅せるのが、可愛いを作るポイント。

ボサボサ落ちてきちゃった後ろ髪や、前髪などをピンで無造作に止めてあげることで、無防備感が可愛いアレンジに仕上がります。

ショートからボブは、髪を耳にかけてピンをON♡

アップヘアをするに髪の長さが足りない方は、両サイドの髪を耳にかけてピンで止めるだけで、ハーフアップしているかのようなアレンジが完成するのです。

不器用さんでもできる簡単アレンジ。とっても可愛く仕上がりますよ♡

簡単なのに一気におしゃれ!ヘアアレンジ上級者風

画像のように星に見立ててピンをつけるだけで、一気に凝ったアレンジに見えますよね♡

難しそうに見えますが、とっても簡単!ただピンを五角形になるようにつけていくだけなのです。ヘアピンは、初心者さんでもキュートなヘアアレンジが作れる魔法のアイテム!

お目立ちアレンジでSNS映えもバッチリ♡

お目立ちアレンジは可愛いだけでなく、写真に残す姿ももちろん盛れる♡SNSにアップしたら、イイネ倍増間違いなしですよ!

友達とおそろいで楽しんだり、海や花火などのイベントにももってこいのお目立ちヘア。
みなさんも挑戦してみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ