その体で大丈夫?誰もが羨む《うっとりS字ボディ》を簡単にGET♡

6月も終盤、みなさんの夏のご予定は何ですか?もうダイエット始めてる!という人、本当にそのダイエットで痩せますか?そのままでは水着を見せる直前に「このお肉は何!?」となってしまうかも。今回は、今すぐカンタンにできる《うっとりS字ボディ》の作り方をご紹介します♡

この水着可愛いでしょ……ってアレ?このお肉は何!?

6月も終盤に差し掛かり、私たちを待ち受けるのは本格的な夏。

燦々と降り注ぐ太陽の光、身も心も溶けてしまいそうな暑さ、キラキラと光る真っ青な海。ずっと楽しみにしていたカレとの沖縄旅行!さあ泳ぐぞ~!

……ってアレ?水着の上に乗ったこのお肉は何!?ダイエットしたはず……幻想……?こんな体、カレに見せられない!

「まだ大丈夫」なんて思っていたら、こんなことになっちゃうかも!そこで今回は、今すぐカンタンにできる《S字ボディ》の作り方をご紹介します♡

S字ラインは‘‘姿勢’’で決まる!

いくら痩せるジュースを飲んでも運動をしても、‘‘姿勢’’が悪ければS字ボディを作ることは出来ません。「ダイエットしているのに痩せない」という人は、姿勢を見直してみましょう。

S字ラインを作るには、まず姿勢を正すことが重要。姿勢が悪いと骨盤が歪み、ポッコリお腹を作り出してしまいます。

正しい姿勢は腹筋を使うのでくびれができ、骨盤が正しい位置にあることで痩せやすい体にしてくれるのです♡

歩いている時は1本の線をイメージし、その上を真っすぐ歩きましょう。最初はフラつくこともあると思いますが、続けていくうちに体幹や腹筋が鍛えられてキレイに歩けるようになります。

立っている時・座っている時は特にしっかりお腹に力を入れ、アゴを引き、糸で上から引っ張られているようなイメージで背筋を伸ばします。

座っている時は椅子の背もたれに寄りかかり、美しい姿勢を保てなくなることも。椅子には浅く腰掛け、机とは拳1つ分あけましょう。

また、骨盤が歪んでしまうので脚を組むことは絶対に禁止です。両膝をしっかりつけ真っすぐ下ろしましょう。

1日10分で‘‘うっとりS字ボディ’’をGET♡

‘‘肩甲骨はがし’’で肩こり解消&バストアップ

現代に多い肩こり。原因は姿勢の悪さだけでなく、ストレスや運動不足からきていることも。‘‘肩甲骨はがし’’をすることで肩こりを解消できますし、肩甲骨が正しい位置にくればバストアップの効果も♡

【肩甲骨はがし・エクササイズ】
➀右手を右肩、左手を左肩に置きます。
②肩の力を抜いて、両肩を大きく後ろに10回ほど回します。
③後ろ回しが終わったら、前に10回回します。

【肩甲骨はがし・ストレッチ】
➀床に四つん這いになります。
②息をゆっくり大きく吐きながら、腕を前に滑らせます。
③深く呼吸をしながら、30秒ほどキープ。
④息を吸いながら元の姿勢に戻します。

テレビを見ながら出来る‘‘簡単くびれエクササイズ’’

仕事に勉強にと時間に追われているMARBLE世代の女子たち。朝のニュースを見ながら、など気軽にできたら続けられそうですよね!筆者も毎日‘‘ながら’’でやっているエクササイズをご紹介します!

【腰回しエクササイズ】
➀足を肩幅に開き、手は腰に置きます。
②上半身は動かさずに、腰だけを右回りに30回ほど回します。
③左にも30回ほど回します。

【寝ながらストレッチ】
➀仰向けに寝ます。
②右膝を90°に曲げ、股関節も90°になるようにして膝を左の床につけます。左手で右膝を床に向かって押すと気持ちよいです◎。顔は右に向けましょう。
③そのまま10秒ほどキープします。
④息を吐きながら元の姿勢に戻し、同じように左も行います。

5日で効果絶大!‘‘上向きヒップエクササイズ’’

キュッと上がったヒップがあれば、水着も色っぽく着こなせそうですよね♡お尻の筋肉を効果的に鍛えるだけで、上向きヒップをGETできちゃいます!

【上向きヒップエクササイズ】
➀四つん這いになり、両手・両足を肩幅に開きます。
②息を吐きながら、右足を天井に向かってゆっくりと上げましょう。ポイントは、膝の角度を90°にキープすること。手や足で支えるのではなく、体幹を使うのを意識して。
③太ももが床と平行になったら、そのまま5秒キープ。
④息を吐きながら、ゆっくりと足を下ろします。
⑤左足も同様にやりましょう。

夏までに魅惑的な《うっとりS字ボディ》手に入れちゃおう♡

姿勢をちょっと気にするだけで、1日10分エクササイズをするだけで、みんなの視線を集める《うっとりS字ボディ》を手に入れられるなら、やらないわけにはいきませんよね♡

毎日少しずつ頑張って、最高の夏を過ごしましょう!

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