つい途中下車したくなる♡≪西武新宿線≫のお洒落なカフェ4選

疲れた時には、ほっこりするカフェで美味しいものを食べながら、ゆったりと過ごしたくなりますよね。今回は、西武新宿線沿いにあるカフェの魅力をたっぷりとお伝えしちゃいます♡西武新宿線を利用している人にも、そうではない人も必見です!

"美味しいものと、素敵な空間"で心を休ませる

あなたにとって"カフェ"はどんな場所ですか?

筆者にとっての"カフェ"は心を落ち着かせてくれる空間です。お店に入ればたちまちいい香りがして五感が刺激されます。ゆったりとした時間の中で心癒されていくその瞬間が、とっても好きです♡

そんな素敵な時間を与えてくれるカフェに、たまに立ち寄ってみてはいかかですか?

店内もお洒落でほっこりする♡「喫茶ハレの日」

「喫茶ハレの日」というお店の名前からもう素敵♡野方駅南口下車徒歩4分でお店に辿り着けます。店内の雰囲気も心安らぐ空間になっており、日の光がよく当たる店内でゆっくりと軽食やコーヒーを楽しむのは至福のひと時。

喫茶ハレの日の自家焙煎珈琲は、普段ミルクを入れてコーヒーを飲む、という人もブラックで飲めちゃうほどおいしいです♡コーヒーは苦手…、という人もこのお店のコーヒーを飲んだらハマってしまうかもしれませんね!

珈琲だけじゃない、夏は「シロップ」でさっぱり

自家焙煎珈琲を自慢とする喫茶ハレの日ですが、おすすめメニューは、コーヒーだけではないのです!シロップの炭酸割りもとーっても美味しい♡

この写真は最近、店主の方がインスタグラムで更新していたばかりの「梅シロップ」です。さっぱりとしていてこの季節にぴったり!コーヒーだけではなく、夏の暑さで身体がだるくなってしまった人は、是非飲んでみてくださいね♡

「喫茶ハレの日」

〒165-0027 東京都中野区野方5-16-6 
TEL:03-6310-3582

定休日:月曜日
営業時間:火曜日~土曜日 10:30~20:00
     日曜日 10:30~18:00

詳細はこちら

目的に合わせて席が選べる3階建て♡「10°CAFE」

高田馬場から徒歩3分の場所に位置する「10°CAFE」は、なんと3階建て!その理由は、カフェを利用する人たちのことを何よりも考えているから♡

店内の雰囲気が良いだけではなく、メニューも豊富で飽きがきません。フードメニューは、季節によって限定メニューなどがでるので何度も足を運びたくなります。

"いろんな時に使える"カフェ

1階は"横並び席"で、2階は"テーブル席とカウンター席"、3階は"レンタルスペース"。3階のレンタルスペースは会議や勉強会、イベントやパーティーなどいろいろな用途で使えるようになっています。

大学生も勉強する時などに利用する人が多いみたい♡カウンター席は、お誕生日会、歓迎会、送別会などにもってこいの場所です!利用する時は、あらかじめ予約をしてくださいね。

店員さんもみんな明るく迎えてくれる10°CAFEは、作業にも心を休める場所にも最適です!

「10°CAFE」

〒 171-0033 東京都豊島区高田3-12-8 10°CAFE
TEL: 03-6912-6109

定休日:第3日曜日
営業時間11:00~23:30

詳細はこちら

ジャズが流れる素敵な店内♡「ロンパーチッチ」

「ロンパーチッチ」は、中野・新井薬師の各駅から徒歩10分前後の場所にあります。

他のカフェにはない独特の雰囲気があり、いつも"ジャズ"が流れているのです。ジャズを聞きながらコーヒーと食事を楽しむ時間は、他ではあまり体験できないかもしれません。店内の作りも、どこか古風で懐かしさを感じさせます。

メニューには、お酒もあるのでお酒好きにもおすすめのお店です♡

しかし、このお店に行く際には注意点があります!それは、大きな声で会話をしないということ。店主にはこだわりがあり、ジャズの音楽が少し大きめで流れています。音楽を楽しむことを前提としているみたいです。

そんなこだわりがあるからこそ、大人気のカフェなのですね♡

"ひよこ豆のドライカレー"が大人気

そんな素敵なジャズが流れるロンパーチッチですが、フードメニューでは、"ひよこ豆のドライカレー"が大人気!このお店に行ったら食べないと損です。

SNSでも、食べた人から絶賛の声があがるこの一品は、疲れた心を癒してくれるホッとする味です。食べたらやみつきになるはず♡

ジャズを聴きながら食事も楽しめるロンパーチッチに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「ロンパーチッチ」

東京都中野区新井1-30-6 第一三富ビル102
TEL:03-6454-0283

定休日:月曜日
営業時間:11:00-23:00(ランチ -14:00)

詳細はこちら

オリジナルのケーキやお菓子が絶品♡「SLOPE」

上井草駅から歩いてすぐの「SLOPE(スロープ)」は、カフェ好きに大人気のお店。お店に入るとすぐにカウンターがあり、そこで注文する形式になっています。本もたくさん置いてあるので、コーヒーを飲みながら時間をかけてゆっくりと活字に触れる時間も作れます。

シンプルな店内は居心地も良く、つい長居してしまいそうになります♡年中無休ですが、たまにお休みになることも…。訪れる際には、インスタグラムをチェックしてくださいね!

ドリンクのオーダーだけでは勿体ない!

SLOPEは手作りのお菓子が絶品♡"今日のケーキ"というメニューがあるので、ケーキとドリンクを一緒に頼むのがおすすめです。

手作り感あふれる味は、スタバにも劣らないクオリティ!違うものも食べたくなって、何度も通ってしまいそう。勉強や仕事で疲れた身体を、優しい甘さがすーっと癒してくれます。

SLOPEに行った際には、お菓子も一緒に食べてリラックスする時間を♡

「SLOPE」

東京都杉並区上井草2-35-2
TEL:070-6460-6626

定休日:なし。たまに休み
営業時間:9:00~19:00

詳細はこちら

たまにはホッと一息ついてみよう♡


たまには途中下車して寄り道をすることで、素敵な場所を見つけられてたりするものです。心が少し疲れてしまった時は、美味しいものと癒される空間で、ホット一息ついてみましょう♡

自分のお気に入りのカフェを見つけて、楽しみをまたひとつ増やしましょう!

TOPへ