実はメリットたくさん!《スポーツデート》で彼ともっと良い関係に♡

映画にショッピングにカフェに…定番のデートコースは行きつくした…さてどうしたものか、とお考えのあなた!それなら断然「スポーツデート」がおすすめ。実は、彼とのスポーツデートには、メリットがたくさんあるのです♡今週末は彼を誘って、一緒に体を動かしましょう!

やらなきゃ損!?《スポーツデート》にはメリットたくさん♡

「最近、彼とのデートがマンネリ化…さてどうしたものか」とお考えのあなた!
彼と一緒にスポーツするのはいかが?

実はスポーツデートには、メリットがたくさんあるのです♡
さあ今週末は彼を誘って、一緒にたくさん体を動かしましょう♡

彼と一緒にスポーツすることのメリット♡

1.楽しく運動不足を解消♡

日々運動不足を感じては、ジョギングやらストレッチやら挑戦するけれど3日と持たない…。
そんな人にこそ、おすすめしたいスポーツデート。

1人ではなかなか続かない運動も、一緒にやる相手がいることでモチベーションがあがります。
またなんと言っても1人でやるより断然楽しく続けられるのが、このスポーツデートのポイントです♡

2.経済的に遊べる!

デートといえば、映画にショッピングにカフェあたりが定番コース。
でも毎回これだと、かなりお財布事情がひっ迫していくハメに…。

その点スポーツデートはかなり経済的と言えるのです♡
例えば、ジョギングならウェアを、バドミントンならラケットと羽を買ってしまえば何度でも出来ます。
実際筆者も以前バドミントンを購入しましたが、¥1,000〜¥1,200くらいでずっと遊べるのでかなりおすすめです♡

3.連携プレーで距離が縮まる♡

より彼と距離を縮めたいなら、テニス・卓球・バドミントンなどなど、ラリーを続けていくスポーツがおすすめ!
お互いからお互いに繋いでいくことで、一体感が生まれ一緒にスポーツを楽しんでいる感覚を味わえます♡

4.スポーツ後の会話や食事がもっと楽しくなる♡

デートがマンネリ化すると、どうしても会話も途切れ途切れになりがち。
でもスポーツは一緒にやると、それ自体がちょっとしたイベントなので、新鮮な雰囲気や会話を味わえます。

スポーツをやっている最中はもちろん、終わった後もいつもと違ったコミュニケーションを楽しめます♡
その後の食事も、いつもよりもっと美味しく味わえるはず!

筆者独断♡《彼と一緒にやると楽しいスポーツ》TOP3

続くから楽しい♡《バドミントン》

上にも書きましたが相手から相手へ、お互へつなげていくスポーツは、より一体感を味わいながらプレイできます!
その中でも、比較的安価で場所を選ばないバドミントンがおすすめ♡
初心者の方でもすぐに挑戦しやすいので、これ以上ないくらいデートにはうってつけのスポーツです♪

《簡単ヨガ》で心と体を整える♡

カップルで通えるヨガスタジオが続々と登場し、「ヨガはカップルでする」のが常識になっている昨今。
簡単なものだったら、公園やお家でトライできるのでおすすめ!
ヨガには、脂肪燃焼効果はもちろんのこと、心身を安定させる効果もあります。

ヨガは続けてこそ効果のでるスポーツなので、彼と一緒に曜日や時間を決めて取りかかるのがいいかもしれません♡

今日は《サイクリング》で楽しみながら移動♡

平坦な道のりならジョギングほど負荷がかからず、乗りながら景色を楽しめるサイクリング。
晴れた日に、風を感じながら乗るのがとっても気持ちいいのです♡

都内や大きい公園内にはレンタサイクルが充実しているので、いつものデートのちょっとした移動手段として使うこともできちゃいます!

スポーツデートで彼ともっと親密な関係に♡

彼と体を動かすことで、より一緒に楽しんでいる感覚を味わえるスポーツデート。
定番デートもいいけれど、たまにはこんな遊び方をしてみるのも楽しい!
彼とのデートに新しい風を吹き込みたい方には、絶対おすすめです♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ