デートでもお家でも可愛くいたい♡彼ウケ抜群!シーン別ヘアアレンジ

お家デートのときも、ご飯を食べているときも、彼や好きな人にはいつでも可愛いと思って欲しいですよね。そんな”可愛い”は、ヘアスタイルで簡単に作れるのです!初デートやドライブデートなどのシーンにあったスタイルで、計算された”あざと可愛い”を作り出しましょう♡

”可愛い”は、ヘアスタイルでつくれる!

お家にいるときも、デートをしているときも、彼や好きな人にはいつでも可愛いと思ってもらいたいもの。
そんな”可愛い”は、ヘアスタイルで作れるのです♡

今回は、お家デートやドライブデートなどのシーンごとに、髪の長さ別おすすめのヘアアレンジをご紹介します!

《初デート》は守ってあげたくなるようなあざとさを狙う!

ショートヘアは【内巻きワンカール】で、白が似合うピュアさを♡

初デートは可愛い印象をもって欲しいため、ゴリゴリの巻き髪などは避けたいですよね…。
そんな時、内巻きワンカールがおすすめ!

内巻きワンカールならショートヘアでも挑戦でき、キュンとしてしまうようなちょっぴり幼い可愛さが引き立ちますよ♡

ミディアムヘアは【チュールバング】であざとい抜け感を!

トレンドのチュールバングは、チュールのような繊細さと抜け感を演出できます。

そんなチュールバングは、あざと可愛いヘアにもってこい♡
前髪の隙間から見える地肌がほんのりセクシーで、女っぽさをぐっと高めるのです。

男子がほっとけないような、あざとさマックスのモテヘアが完成しますよ!

ロングヘアは【ふんわりウェーブ】で守ってあげたくなる系女子

ふわっと空気感のあるエアリーウェーブは、男子ウケも抜群。
女子らしいふんわりやわらかい質感が出るウェーブヘアは、初デートで可愛いと思ってもらえるはず!

ウェーブヘアをしっかりほぐしてあげることがポイント。
毛先を強めに巻いて、Aラインを意識するのもおすすめです♡

《ドライブデート》は、程よいカジュアルさのあるスタイルに

ショートヘアは、あえての【ストレート】で風になびくいい女

ドライブデートはあえてストレートにすることで、ショートヘアでも大人っぽく魅せることができるのです。

ドライブデートは、車に乗りながら風に当たることが多いですよね。
そんなときロングやミディアムだと、風で髪がボサボサになりがち。

ショートヘアだからこそボサボサに見えず、ちょっぴりセクシーに決まるのです♡

ミディアムヘアは、ゆるっとまとめた【ルーズアップ】で無邪気な可愛さを♡

風に当たってぼさっと見えないように、ミディアムからロングは髪をまとめるのがおすすめ。

かっちり感が出ないように、ゆるっとルーズめにまとめることで、ドライブデートのカジュアルさによく合い、こなれた雰囲気にまとまりますよ♡

ロングヘアは、大人っぽい【うなじ魅せ】でドキッさせちゃう!

バサッとしがちなロングヘアは、バレッタなどでゆるっとまとめることで、大人っぽいリラックス感を引き出せます。

全体をウェーブ巻きにして、した目の位置でパチンとピンやバレッタで止めるだけで、簡単なのに凝ったように見えるアレンジが完成するのです。

ドライブデートでの近い空間で、いつも髪で隠れているうなじを魅せることで、ドキッと感が増しちゃうかも♡

《ディナーデート》はちょっぴり大人っぽく背伸びしよう♡

ショートヘアは【肌見せファッション】とうまく合わせて大人魅せ!

ディナーデートは大人っぽく見せたいもの。
ショートヘアを大人っぽく見せるためには、”肌見せ”と合わせるのが◎

トレンドのウェット感でこなれた雰囲気を演出し、オフショルなどの程よい肌見せで大人魅せを叶えます。

肌見せは下品にならないように、”程よく”がポイントです。

ミディアムヘアは、内巻きワンカールの【Aラインシルエット】で上品に

ミディアムで作る内巻きワンカールはAラインシルエットに仕上がるため、落ち着いた上品さがプラスされ、大人っぽいスタイルに仕上がります。

ちょっぴり大人っぽく決めたいディナーデートに、ぴったりのアレンジですね♡

ロングヘアは、男子ウケも抜群【ハーフアップ】でほんのり大人っぽく♡

ハーフアップは落ち着きがあり、男子ウケも良好♡
お嬢さんのような上品さがあるため、清楚で素敵なスタイルに導きます。

ちょっとかっちりしたセットアップや、可愛らしいワンピースにも合い、服装を選ばない点も嬉しいポイントですね!

《お家デート》の最強コンビは、”リラックス感+無防備さ”

ショートヘアをアップにしたときの【ゆるっと感】はたまらない♡

ショートヘアは長さが短いため、アップヘアにはできないと思っていませんか?
そんなショートヘアこそ、アップヘアにした時の可愛さがすんごいのです!

ショートヘアをむりやりアップヘアにした時のおくれ毛には、無防備な可愛さがあるのです。
そんな、いつもは見られないような無防備の可愛さに、彼もメロメロになってしまうはず♡

ミディアムヘアは、ゆる〜い【編み込みおさげ】でちょっと幼いギャップ萌え

なかなかおさげをする機会はないけど、家なら抵抗なくできる!
ちょっと恥ずかしい?子供っぽい?と思うおさげスタイルは、お家にいるときだからこそできるキュートアレンジ。

いつもは背伸びして大人っぽいスタイルが多い女子が、たま〜に魅せる子供っぽい姿はギャップ萌えです♡

ロングヘアは【ハーフアップ×お団子】でリラックス感をアピール

ハーフアップの高めの位置で作るお団子ヘアは、リラックス感とおしゃれっぽさを同時に叶えるスタイル。
お家にいるからゆるっとリラックスしたいけど、おしゃれさは忘れたくない!という女子におすすめです。

お家にいるときだけでなく、いつものカジュアルスタイルとも相性抜群ですよ!

女子はあざとくてなんぼ!計算した”可愛い”を作りましょう♡

女子は可愛いのために生きていると言ってもいいほど、みんな可愛くいたいもの。
自分が好きな人に”可愛い”と言ってもらえたら、たまらなく幸せですよね♡

彼や好きな人に”可愛い”と思ってもらえるように、いつでもどこでも可愛いを意識して、自分に似合うスタイルを探していきましょう!