大好きな彼との同棲…するべき?やめるべき?経験者に聞いてみた!

大好きな彼がいると「ずっと一緒にいたい!」と思うはず。しかし、お互い離れているとそれは叶いませんよね。なら同棲してしまえば、ずっと一緒に入れるし解決?でも同棲は嫌なところが見えるっていうし、大丈夫なのだろうか?…そんな悩みを経験者に聞いてみました!

大好きな彼と同棲したい。でも心配事はたくさん…。

大好きな彼と誰にも邪魔されずにずっと一緒にいるには、同棲が1番!好きな人と好きなだけ一緒にいられるのは、夢のようですよね♡

でもやっぱり心配なことも少しはある…。経験がないから、なにから考えればいいかわからない…。

そんな時は経験者に聞きましょう♡同棲はすべきなのか、やめるべきなのか経験者に聞いてみました!

大好きな彼とできるだけ長く一緒にいたい!同棲はするべき?

大好きな彼との同棲は夢ですよね。

好きな人と毎日一緒のベットに寝て、彼のためにご飯を作って、家事をしながら彼の帰りを待つ生活は夢がいっぱい♡

彼と生活リズムが違っても、寝るときは一緒にいられる!そんな甘い同棲をしてみたいですよね。

しかし、経験者が口をそろえて言うのが「同棲をするなら、結婚を前提に」ということ。実は同棲は夢のように甘くはなく、現実はちょっと残酷。

もちろん嫌なところも見えてきますし、それを我慢しなきゃいけなくなります。自分だけではなく、嫌なところを我慢するのは相手も一緒。

同棲は「好き」だけでは成立しない!と経験者は言います。

なら同棲はすべきではない?
いいえ、もちろん同棲はすべきです。しかし、それは「結婚を真剣に考える相手」のみ。

結婚は、相手の嫌なところもすべて受け入れざる得ない状況。それでも「この人とならつらいときでも乗り越えられる!」と思ったら、安心して結婚もできると経験者は言います。

また同棲は、結婚した時の生活状況を把握しやすいのだとか。結婚していきなり同棲ではなく、結婚した後に起こるアクシデントにも冷静に対処できるようになるそう。

「同棲は結婚の予行練習に近い」と考えることができますね!

あまりオススメできない同棲は、付き合って間もない期間での同棲。

1、2か月はまだ甘い恋をしている時期。そんな時期に勢いで同棲してしまうと、こんな人じゃなかったのに…と幻滅してしまうかも。

もちろんそれを含めて全部受け入れられるならOK!むしろそれは、どんどんいい関係になっていくキッカケにも♡

同棲は、大好きな彼と一緒に同じ時間を過ごすことが出来るステキな環境。

しかし、軽い気持ちで同棲をしてしまうと後悔するかも…。同棲をするときは、結婚を前提にしたお付き合いで!

読者のみなさんが素敵な恋愛を出来ますように♡

TOPへ