シンプルもかわいいも変幻自在!《シャツ》でさわやかに決める夏♡

夏真っ盛りの今人気なのがシャツコーデ!さらっと着れるうえ、さわやかな印象で清涼感にあふれるコーディネートとして、SNSでも着る人が続出しています。そんな無地のシャツから柄もの色ものまで、コーディネートをいくつかご紹介します♡

「シャツってなかなか着ないかも……」

夏だからさわやかにシャツを着たいけど、普段着ないから合わせ方がわからない……なんてこと、ありませんか?最近人気のシャツコーデ、さわやかに着こなすだけではなく、かわいらしくも着れちゃいます。

今回はそんなシャツコーデ、ポイント別にご紹介♡

柄シャツでコーデにアクセント

柄シャツは一枚で存在感のでるアイテム。ボトムはシンプルなのが一番おすすめです。

シャツが主役になってくるので、他のアイテムは抑えめにしましょう。柄ものと合わせるときは、どちらが主役になるかを考えてから色味を決めてみてください。

カラーで魅せる印象チェンジ!

ピンク系

可愛いシャツの代表格はピンクシャツ!一枚着るだけでかわいさの出る魔法の色です。

色の濃度に関係なく、次のことがポイント。

・ボトムの色は暗め、もしくは抑えめに。
・小物はシンプルかつ同系色でない物。

ネイビーと合わせると、細見え効果が期待できます◎また、ピンクと黒の組み合わせは、ちょっとロックで甘辛なコーデになるのでおすすめです♡

青系

学校の制服にも使われるブルーシャツ。さわやかできれいめな印象を与えられる色です。青系のシャツは、何色とも相性がいいですよ。

青系シャツを着る時は、
・反対色の赤は取り入れない(ガチャガチャとした印象になります)。
・色が濃い場合はカラフルな小物を使う。
を意識しましょう。

暗めの色をチョイスすると、着痩せ効果ばつぐん!デニムシャツも青系シャツとしてよくコーディネートされているので、WEARなどで見てみてくださいね♡

白系

シャツの王道といえば、白シャツですよね。白のシャツは顔色をよく見せてくれるだけではなく、肌をきれいにみせてくれる効果もあります。

白シャツコーデのポイントは
・小物で色味をつける。
・白シャツに白ボトムなどぼやける合わせをしない。
です!

柄ものも明るめもカラーのボトムスと合わせるのがおすすめですよ♡

ボトムと小物で差をつける!

シンプルなシャツは小物でアクセントをつけることで、グッとこなれ感とオシャレ度が増します。

サッシュベルトやサングラスなど流行りのものから、夏ならではのものを加えるとまとまりが出るので、挑戦してみるべきコーディネートです。

羽織る!かける!巻きつける!変幻自在の使い方

一枚で着るだけではなく、羽織ったり腰に巻いたりとシャツの使い方は変幻自在。キャミの上に羽織るだけでも、こなれ感の出る上級者コーディネーターになります。

また、腰に巻いたり肩にかけておくことで、大人っぽさや少しカッコよさも出るので、甘いだけじゃないコーディネートにすることができます♡

今年の夏はシャツコーデに決まり♡

シンプルに大人っぽく着こなすのはもちろん、シャツだって「かわいい!」コーディネートはたくさんあります。

最近はデザイン性の高い物が多く、面白いシャツもたくさんあるのでぜひお気に入りの一枚を見つけてください。夏はシャツで可愛くさわやかにキメちゃおう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ