インパクト大!最旬アクセ《チョーカー》で”いまどきガール”に♡

夏は薄着になるため、コーディネートがいまいちパッとしないなんてことも。そんな時は、最旬アクセ”チョーカー”で、いつものコーデもおしゃれにブラッシュアップさせちゃいましょう♡今回は、この夏おすすめインパクト抜群のチョーカーをご紹介します!

この夏の最旬アクセは、ちょっとごつめの《チョーカー》!

夏は薄着になるため、コーディネートがシンプルになりがち。
そんなとき”チョーカー”があれば、いつものコーディネートがおしゃれにブラッシュアップされちゃうのです♡

チョーカーは去年から流行っていますが、この夏の最旬チョーカーは、ちょっとごつくてインパクトのあるもの!

そんな、今っぽさ抜群のチョーカーをチェックしましょう。

ベルト風でちょっぴりエロカワ♡《ロングチョーカー》

ベルトを巻いてるの?と思うような、たらんと長いチョーカーが今っぽいのです!

ロングベルトのようなデザインのチョーカーがブームで、いまどき女子はすでに取り入れています♡

だら〜んと垂らしたチョーカーが可愛いのです

今までのチョーカーは、首にピタッと密着しており長さもジャストでしたが、この夏の最旬チョーカーは”垂らす”がポイント。

だら〜んと垂らすことで、一気に今っぽさが増したスタイルに仕上がります♡

いつものコーデにピリッとスパイスを《ベルトチョーカー》

ピリッとスパイスをプラスする”ベルトチョーカー”は、いつものコーデにプラスするだけで、ちょっぴりロックでクールな雰囲気を演出できます。

この夏はカジュアルなTシャツワンピにONして、カジュアルミックスに仕上げましょう♡

”サークルモチーフ”なら今っぽさ10倍増し!

サークルモチーフは、今季のトレンドモチーフ。
バッグやアクセサリーなどでも、サークルモチーフのアイテムが多いですが、チョーカーでもサークルモチーフが注目されているのです。

シンプルなコーデに取り入れるだけで、簡単に今っぽさがプラスできますね!

トレンド感をだすならこれ!《メタルチョーカー》

この夏新登場したのが、”メタルチョーカー”!

ヴィンテージライクなゴールドや、チェーンのようにごついデザインなど、種類も豊富。
カジュアルなTシャツにプラスするだけで、一気におしゃれさんに大変身できちゃいます♡

華奢な”チェーンチョーカー”なら大人っぽく仕上がる

チョーカースタイルを大人っぽく仕上げたい方におすすめなのが、”華奢チェーンチョーカー”。

ネックレスのような細いチェーンが、首元をすらっときれいに魅せます。
また、子供っぽくなりがちなチョーカースタイルも、大人っぽくまとまりますよ♡

肌見せが多くなる夏こそ最適!《ワイドチョーカー》

オフショルやキャミソールなど、肌見せが多くなる夏におすすめなのが”ワイドチョーカー”!
肌見せが多い服だからこそ、しっくりくるデザインなのです。

太くてインパクトのあるデザインが、いつものコーディネートを今風にブラッシュアップします。

ちょっと首が寂しいなと思ったら、”ワイドチョーカー”をON!

肌見せが多くなると首元が寂しい感じがしてしまったり、肌を見せる部分が多いといやらしく見えてしまうことも。

そんなときにワイドチョーカーを合わせることで、首元にアクセントをつけられ、上手な肌見せが叶うのです♡

まわりより一歩リードしたいなら《デニムチョーカー》

カジュアルな”デニムチョーカー”なら、あまりまわりとかぶることもないため、一歩リードしたおしゃれを楽しめるはず♡

カジュアルスタイルに合わせるのはもちろん、女の子っぽいスタイルとも相性が良いため、意外と使いやすいのです。

夏の肌見せも”デニム生地”でカジュアルオフ

デニムチョーカーを合わせることで、夏の肌見せをカジュアルに見せることができます。

これからの季節がっつり露出しても、カジュアルさをプラスすることで、ヘルシーな肌見せが叶いますよ!

まわりと差をつけるならこんなアレンジ!

チョーカーとネックレスの重ねづけが今っぽい♡

チョーカーとネックレスの重ねづけが、断然今っぽいのです♡

ごつめチョーカーに華奢なネックレスをつければ、ほんのり大人っぽく仕上がるだけでなく、写真のようにごつめチョーカーにごつめネックレスを合わせることで、首元にアクセントをつけることができます。

お気に入りのリボンをチョーカー風にアレンジ!

わざわざチョーカーを買わなくてもできるアレンジが、これ!
プレゼントなどのラッピングなどについているリボンが、チョーカーに変身するのです。

リボンを選ぶときのポイントは、”ちょっと太め”か”長い”リボンを選ぶこと。
太めのリボンならワイドチョーカー風に、長いリボンならベルトチョーカーのようにだら〜んと垂らしてつけることができます。

透け感のあるリボンで、クリアチョーカー風にしても可愛いですよ♡

最旬チョーカーさえあれば、いまどきガールになれる♡

この夏は、今までのチョーカースアチルトは一味違う、インパクトのあるチョーカースタイルがおすすめ。

いつものコーディネートも、最旬チョーカーで簡単におしゃれ見せしちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ