• Bu (1851)

書くだけで夢が叶う?魔法のリスト《My Bucket List》がスゴイと噂♡

《My Bucket List(マイバケットリスト)》というものをご存知ですか?夢や目標は人それぞれ違いますよね。人は夢を文字にすることで、目標を達成しやすくなると言われています!書く内容はなんでもいいので、ぜひ自分だけのリストを作って夢を叶えてみてください♡

書くだけ簡単《My Bucket List》で夢を叶える♡

《My Bucket List(バケットリスト)》、通称「夢リスト」はご存知ですか?

人それぞれやりたいことなどがあると思いますが、その夢や目標をノートに書くというもの。海外では、この夢リストを実践している人が多くいます。

My Bucket Listのやり方&効果とは♡

My Bucket Listのやり方をご紹介します!

用意するものはノートとペンのみ。

自分がやりたいと思ったことをどんどんノートに書き込んでみてください。目標を達成したら印を書いたり、線を引いたり、自分でわかるようにするのがオススメです。

後から振り返った時に、「私ってこんなに目標達成できてるんだ」「どんどん夢の実現に近づいてきている♡」と確認することができますよ!

なぜリストに書くだけで、目標を達成できるのだろう……と思われた方もいるのではないでしょうか。

夢や目標を口に出したり文字にすることで、自然と意識が向き、夢を達成しやすくなると言われています。

例えば受験の時に、目標を書いた紙を壁にはったことはありませんか?夢リストはそれと同じようなことをやっているのです♡

リストに書くオススメのテーマ紹介♡

ライフスタイル

たこ焼きを食べに大阪にいく、アメリカで自由の女神の前で写真をとる、友達とハワイにいく……など、叶えやすいものから、実現までに時間がかかるものまで、思いつく限り書いてみましょう!

ダイエット

○ヶ月以内に○キロ痩せる、お菓子は週1回のみ食べてOKにする、1日5キロ走る……。

ダイエットは、特に文字にすると意識が変わります!意思が弱い人は、早速書いてみましょう♡

食事編

ELLE cafeのスムージーボンボンを飲む、幸せのパンケーキを食べに行く……など、行きたいカフェを書いたりするのもオススメです♡

勉強編

学校のテストで○○点をとる、英検一級をとる、1日に単語を20個覚える。

ポイントは、明確な数字を書くこと。ただ漠然と「テストで満点をとる」「資格ととる」と書いても、あまり意味はありません。しっかりと数字に表しましょう!

自分磨き編

人のいいところを見つける、親孝行する、愚痴をこぼさない、すぐ諦めたりしない。

リストに書く内容は、小さなことから大きなことまで自分の好きなことでOK!自分がやりたいと思ったことは、全部ノートに書き出してみてください♡

My Bucket Listは夢見る女子の味方♡

リストを作ることで、自分が本当にしたいことが見えてくるかもしれませんし、達成すれば自然と理想の自分に近づいていきますよ!

筆者自身もリストを作っていますが、どんどん目標を達成できていています♡

自分だけのMy Bucket Listを作って、目標に向かって生活する日々を送ってみてはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す