きついけど効果抜群!健康的にシェイプアップ出来る《スクワット》♡

夏が近づくにつれて気になるパーツといえば、太もも、そしてお尻。引き締まった体は、いつだって憧れますよね…。今回は、お尻のシェイプアップに効果がある《スクワット》のやり方をご紹介します!毎日続ければ効果はきっと出るはず。夏に向けて今から準備していきましょう♡

夏になると、やっぱり気になる…

ダイエットをしようと思ったとき、みなさんは何をしますか?

食事制限、プチ断食、クレンズダイエットなど、短期間で効果的に痩せる方法をやる人が多いはず…。
しかし、短期間のダイエットって、すぐリバウンドしがちですよね。

筋トレで身体の中から美しく♡《スクワット》がオススメ

筋トレをすると、筋肉がついて体重が増えると思われがちですが、ほどよく行えばムキムキにはなりません!

お尻が引き締まり、ヒップアップ効果が期待できるだけでなく、痩せにくい足もキュっと引き締まるのだとか♡

なので今回は、筆者自身が行なっていた《スクワット》方法をご紹介します!
夏に向けてぜひ挑戦してみてくださいね。

そもそもスクワットってなに?

スクワットとは、上下に動くひざの屈伸運動。

特別な器具などがなくても出来るので、ダイエット初心者さんにもぴったりです。

また下半身の引き締めに効果的だとか♡
ここからは、スクワットのやり方をご紹介します!

毎日挑戦して♡スクワットのやり方!

1. 足を肩幅と同じくらい、または少し広めにひらく。
2. 手は頭の後ろで組むか、床と平行になるように前に伸ばす。
3. 垂直にしゃがむ。
このとき、お尻をつきだすようにすると◎。また膝がつま先より前に出ないようにする。
4. もう下がらないところまできたら、ゆっくり最初の体勢に戻る。
5. 最後の一回は、もう下げれないと思うところで10秒キープ。

これを1セット10回として3セット行います!
※無理をせず行なってください。

ゆっくり行うともっと効果的!

「いち、に、さん」とテンポよく行うのではなく、「いーち、にー、さーん」とゆっくりカウントするのがポイントです。

またしゃがむ際には息を吸いながら、元の体勢に戻るときは息を吸いながら行うのがオススメ。
ゆっくり行うことで、負荷がかかり、効果を実感しやすいのだとか♡

フォームはこちらを参考にしてみてください!

毎日続けて効果を実感!夏までに美Bodyをゲットしよう♡

夏は肌の露出が多くなりますよね。

筋トレは大変ですが、続ければきっと効果がでます♡

筆者自身お尻のたるみが気になり、1日おきにスクワットを行なっていました。
初めてから2週間ほどで、心なしかお尻ががキュっと引き締まったように感じ、友人からも「足が細くなった?」と聞かれるように!

毎日鏡の前で体型チェックをしたり、継続的に行えば、「少し変わったかも…」と感じるはず。

今から夏に向けて準備をし、健康的に美しくなりましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ