記事ID119925のサムネイル画像

    きついけど効果抜群!健康的にシェイプアップ出来る《スクワット》♡

    夏が近づくにつれて気になるパーツといえば、太もも、そしてお尻。引き締まった体は、いつだって憧れますよね…。今回は、お尻のシェイプアップに効果がある《スクワット》のやり方をご紹介します!毎日続ければ効果はきっと出るはず。夏に向けて今から準備していきましょう♡

    夏になると、やっぱり気になる…

    ダイエットをしようと思ったとき、みなさんは何をしますか?

    食事制限、プチ断食、クレンズダイエットなど、短期間で効果的に痩せる方法をやる人が多いはず…。
    しかし、短期間のダイエットって、すぐリバウンドしがちですよね。

    筋トレで身体の中から美しく♡《スクワット》がオススメ

    筋トレをすると、筋肉がついて体重が増えると思われがちですが、ほどよく行えばムキムキにはなりません!

    お尻が引き締まり、ヒップアップ効果が期待できるだけでなく、痩せにくい足もキュっと引き締まるのだとか♡

    なので今回は、筆者自身が行なっていた《スクワット》方法をご紹介します!
    夏に向けてぜひ挑戦してみてくださいね。

    そもそもスクワットってなに?

    スクワットとは、上下に動くひざの屈伸運動。

    特別な器具などがなくても出来るので、ダイエット初心者さんにもぴったりです。

    また下半身の引き締めに効果的だとか♡
    ここからは、スクワットのやり方をご紹介します!

    毎日挑戦して♡スクワットのやり方!

    1. 足を肩幅と同じくらい、または少し広めにひらく。
    2. 手は頭の後ろで組むか、床と平行になるように前に伸ばす。
    3. 垂直にしゃがむ。
    このとき、お尻をつきだすようにすると◎。また膝がつま先より前に出ないようにする。
    4. もう下がらないところまできたら、ゆっくり最初の体勢に戻る。
    5. 最後の一回は、もう下げれないと思うところで10秒キープ。

    これを1セット10回として3セット行います!
    ※無理をせず行なってください。

    ゆっくり行うともっと効果的!

    「いち、に、さん」とテンポよく行うのではなく、「いーち、にー、さーん」とゆっくりカウントするのがポイントです。

    またしゃがむ際には息を吸いながら、元の体勢に戻るときは息を吸いながら行うのがオススメ。
    ゆっくり行うことで、負荷がかかり、効果を実感しやすいのだとか♡

    フォームはこちらを参考にしてみてください!

    毎日続けて効果を実感!夏までに美Bodyをゲットしよう♡

    夏は肌の露出が多くなりますよね。

    筋トレは大変ですが、続ければきっと効果がでます♡

    筆者自身お尻のたるみが気になり、1日おきにスクワットを行なっていました。
    初めてから2週間ほどで、心なしかお尻ががキュっと引き締まったように感じ、友人からも「足が細くなった?」と聞かれるように!

    毎日鏡の前で体型チェックをしたり、継続的に行えば、「少し変わったかも…」と感じるはず。

    今から夏に向けて準備をし、健康的に美しくなりましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ