まるで海外旅行!原宿で韓国旅行気分を味わえる旅に出よう♡

みなさんは海外旅行好きですか?海外に行くときって、飛行機に乗ったり、通貨を変えたり、少し面倒ですよね…。そこで今回は、大の韓国好きの筆者が、日本にいながら韓国に旅行したかのような気分を味わえるスポットをご紹介します♡今週末のお出かけの参考にしてみてください!

海外旅行に行きたいけどお金がない…

海外旅行に行きたいけど、お金もないし、休みも取れない…。そんな悩みを抱えている人も多いと思います。筆者の例外ではなく、大好きな韓国に行けず嘆いています…。

そんな方のために、今回は原宿で韓国にいるかのような、擬似韓国旅行を体感できるスポットをご紹介します♡
韓国好きな方もそうでない方も、ぜひ参考にしてみてください!

可愛いアクセサリーはここで調達「RED EYE」♡

「RED EYE」(レッドアイ)は、韓国で若者を中心に人気を集めるアクセサリーショップ!

韓国では路面店だけでなく、地下鉄駅構内にも多数あります。
「可愛いアクセサリーが欲しかったらとりあえずRED EYEへ!」と言われるくらい人気があるのだとか♡

プチプラなのに可愛いアクセサリーがいっぱい♡

チョーカーやネックレス、リング、ヘアピンなど、女の子が大好きなアイテムがいっぱい!

特にピアスやイヤリングの種類が多く、日本では高く売られている軟骨用ピアスも安く、種類豊富に取り揃えています。

また靴下やキャラクターのストラップなどもありますよ♡
お気に入りのアクセサリーがきっと見つかるはず。

RED EYE原宿竹下通り

住所:東京都渋谷区神宮前1-6-10

韓国好きの聖地!「スタイルナンダ」♡

ピンクの外観が可愛いこちらは、5月にオープンしたばかりの「スタイルナンダ ハラジュク」。

竹下通りを訪れたら必ず行きたいマストスポットです!
3階建ての店内では、パッケージがわいいコスメや、個性的なデザインの洋服を購入することが可能♡

可愛いフォトフォトスポットがたくさん!

どこで写真を撮ってもオシャレにきまる店内。

ただ買い物するだけでなく、可愛いフォトスポットがあるので、ずっといたくなっちゃいますよね。
写真を撮ったらSNS投稿はマスト!みんなから羨ましがられること間違いなしです♡

STYLENANDA HARAJUKU

住所:東京都渋谷区神宮前1-6-9 OM169ビル
TEL:03-6721-1612
営業時間:10:00〜21:00

詳細はこちら

胸きゅんコスメはここで買って♡「エチュードハウス」

若者から絶大な支持を得ている韓国コスメブランド「エチュードハウス」。

こちらの原宿・竹下通り本店は、規模も大きく、品揃えも豊富。
探していたアイテムがきっと見つかります!

パステルカラーやネオンライトが印象的な店内は、まさにフォトジェニックな空間。

可愛いコスメに囲まれながら、楽しくショッピングをしてみましょう♡
また店内が広いので、店員さんにも声がかけやすい!気になる商品があったら、ぜひ試してみてくださいね。

ETUDE HOUSE 原宿・竹下通り本店

住所:東京都渋谷区神宮前1-7-1
TEL:03-6455-4453
営業時間:10:00〜20:00

詳細はこちら

韓国女子の大好物「タピオカ」はここで!「ゴンチャ」

台湾発の「Gong cha 貢茶」(ゴンチャ)は、本場の台湾ティーが手軽に楽しめます!
原宿表参道店は、いつもお店の外までお客さんが並ぶ人気店。

台湾のお店でなぜ韓国気分が味わえるかというと、タピオカブームが起きている韓国で一番人気のお店だからです!

実際に韓国に行くと、至る所にお店を見つけることができ、日本同様店内は若者で賑わっています!

韓国気分を味わうなら「タロミルクティー」!

山芋の一種「タロイモ」にミルクティーを加えたのが「タロミルクティー」。

ドリンクの紫色からどんな味がするのか想像がつきづらいですが、気にあるお味は、さつまいものよう!甘くてとっても美味しいです。

筆者自身、ゴンチャに行ったら必ずタロミルクティーを注文します♡

このように、冷たいドリンクにスリーブをつけるのが韓国女子流。

カップの周りにつく水滴で、手を汚さずに飲むことができるのだとか!
スリーブはドリンク受け渡しカウンターに置いてあるので、ぜひやってみて♡

Gong cha 原宿表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
TEL:03-6427-7543
営業時間 
月~木:11:00~21:30
金:11:00~22:00
土日祝:10:00~22:00

詳細はこちら

気分は韓国♡日本で海外旅行気分を味わって!

いかがでしたでしょうか?

こうみると、韓国のショップが日本にたくさんあることが分かります。
飛行機に乗らなくても韓国気分が味わえるスポットに、ぜひ足を運んでみて♡

TOPへ