サンダルの季節到来♡真似できちゃう簡単かわいい《フットネイル》

サンダルなのにすっぴんネイルなんてありえない!?女の子なら足先までかわいくなくちゃ。ネイルサロンに行かなくたって、セルフでかわいいフットネイルが作れちゃうんです。ベタ塗りするだけのものから、ちょっぴり凝ったものまで。今すぐ真似できちゃう簡単でかわいいフットネイルデザイン、まとめました♡

サンダルなのにすっぴんネイルなんてありえない!?

梅雨に入り、夏ももうすぐそこ!
パンプスから新しいサンダルに、足元も衣替えの季節です。

でもその足元、油断してない?

すっぴんネイルなんてナンセンス。
せっかくサンダルを履くなら爪先までかわいくしなくっちゃ!

この記事ではセルフでできる、簡単でかわいいフットネイルのデザインを紹介します♡

塗るだけ簡単♡ベタ塗りの《フットネイル》デザイン

存在感のある、ブラックのワンカラーネイル。
ベタ塗りだからこそかっこいいデザインですね!

どんなコーディネートサンダルにも合わせられそうな、シンプルさがポイント。

定番の赤のワンカラーフットネイルも、ラメグリッターの入ったマニキュアを使えば一気におしゃれに。

キラキラしているので、光沢感も増します!
ベタ塗りのワンカラーネイルはマニキュア選びが重要ですよ♡

大きめのラメグリッターが入ったマニキュアを使えば、難しいグラデーションネイルもムラにならずに自然にできます。

歩くたびにラメグリッターのきらきらが目に入って、きゅんきゅんしちゃいますよね♡

ベタ塗りネイルは、選ぶカラーによってアレンジの幅は無限大。
1色でもよし、何本かカラーを変えてアクセントにしてもよし、3色以上使ってカラフルにしてもよし!

ハート形のラメが入ったマニキュアなら、塗ってるだけで女の子らしくなれちゃいそう。

塗ってのせるだけ♡ひと工夫でかわいいフットネイル

メタルパーツをのせるだけ♡
ワンカラーでもメタルパーツをのせることでアクセントになります。

ネイビー×ゴールドのメタルパーツがかっこいいフットネイルの完成!

3種類のマニキュアを使うことで、一気に凝ったようなネイルに。

3種類のうち、2色は色味が近いものを、1色は異なる色味のものを選択すると、可愛くなりますよ♡

こちらのネイルはマニキュアを塗って、シェルをのせるだけで出来ちゃいます!

シェルは、キャンドゥやセリアなど、100均でも購入可能。
のせるだけで一気に夏らしさが生まれます♡

シャワーストーンを爪のつけねに使うと、ポップなネイルに早変わり!

ヌーディーなベージュのネイルには、カラフルなシャワーストーンとゴールドのメタルブリオン(小さい球状のパーツ)が相性抜群。
大人かわいいネイルに、思わずうっとりしちゃう♡

トレンドのコンチョパーツで、今年らしいフットネイルが完成。

マニキュアのピンクと、パーツのブルーの組み合わせがとっても可愛い!
異なるピンクを交互に塗るがアクセントに♡

こちらのネイルには、親指にはワイヤー、ターコイズ、羽根パーツやラインストーン、メタルブリオン…と盛りだくさん。

ランダムにぽんぽんのせるだけなので、とても簡単です!

ここまでできればサロン級!?でも意外に簡単なんです♡

親指と薬指がポイントのこちらのネイルは、上級者さん向け!

ミルキーカラーのマニキュアを塗った上に、四角いシェルが敷き詰められてきらきらしています♡

シェルやヒトデのメタルパーツは、夏ネイルには欠かせないアイテム。
絶対に手に入れたいですね。

ベースのカラーを塗って乾かした上に、2色のマニキュアをちょんちょん乗せ、乾く前につまようじで混ぜれば、マーブルネイルのできあがり。

その上にホログラムを乗せれば、きらきらが印象的なネイルが完成♡
親指を頑張れば全部が凝って見えちゃうのも、セルフフットネイルのポイントです。

グラデーションカラーは、メイク用のスポンジにマニキュアを塗って染み込ませ、ネイルにぽんぽんすればできちゃいます。

意外と簡単できれいにできちゃうので、ぜひ一度チャレンジしてみて♡

グラデーションネイル☆100均マニキュアとスポンジでオススメ簡単セルフ

スポンジを使ったグラデーションネイルのやり方が紹介されている動画です。
好きなカラーで試してみてください♡

女の子なら足先までかわいくなくちゃ♡

暑い夏、ファッションやコスメ、メイクに力をいれがち。
モテ女子さんは、ネイルにも気を抜きません!

見ているだけでときめくような足先で、夏を先取りしましょう♡