ファッション=恋愛、美容=食事?!私たちはもっと美しくなれる♡

みなさんは「ファッションと美容のどこがどう違うの?」と聞かれたら、どう答えますか?どちらも私たちを美しくしてくれるものだけれど、決定的な違いって上手く説明できないですよね。今回は私たちがより美しくなるために‘‘ファッション’’と‘‘美容’’の違いについてお教えします♡

ファッションと美容、どこがどう違うの?

皆さんは、‘‘ファッション’’と‘‘美容’’の違いをきちんと説明できますか?

ファッションも美容も、私たち女の子をより美しくみせてくれるもの。……と書くと似ているように見えますが、実は全然違います。

未来の私たちが今よりもっと美しくなるためには、この2つの違いをしっかり把握し、行動に移していくこと。

今回は「ファッション=恋愛」「美容=食事」と言われている理由や、未来のあなたがより美しくなる考え方をまとめてみました♡

《ファッション&恋愛》は、日々を彩る‘‘スパイス’’

恋愛とファッションはよく似ている、筆者はそう思います。

筆者は洋服を選ぶ時、デザインに一目惚れをしてもすぐに「買おう!」とは思いません。実用性・機能面はどうか、長く着られそうか、価格は妥当か……。

そしてそれは、恋愛にも当てはまるのです。いくら外見が好みでも、性格はどうか、家族を大切にできる人か、仕事に対してどう向き合っているか……むしろ見た目がどうこうよりも、中身がどうなのか、に目を向けることが多いです。

洋服選びも恋愛も、ぐずぐずしていたら売り切れてしまいます。

また、適当に選んだ服を雑に着ていたらすぐにボロボロになりますが、上質な服を選んで丁寧にお手入れしていれば、それだけ長く着続けられるのです。

言うなればファッションや恋愛は、私たちの生活をより華やかにする‘‘スパイス’’のようなもの。生きるために必要不可欠ではないけれど、毎日を楽しむために、自分が笑顔でいるために大事なもの。

みなさんはどうでしょうか。恋愛で相手と上手く続かないのなら、まずは洋服選びを見直してみると良いかもしれませんね♡

《美容&食事》は‘‘日常’’、私たちに必要不可欠なもの

化粧品やコスメは、ファッション・恋愛とは違います。限定品でなければ、即決しなくても・どれだけ迷っても、手に入れられるからです。それは食事も同じ。

美容も食事も、なんとなく選んだもので体を満たすのか、よりキレイになりたいという思いから良い食材や化粧品を使ってレベルアップするのか、それは自分次第!

今の世の中、若い女の子たちのなかでは‘‘食事’’が軽視されがち。食事にお金をかけるなら新しい化粧品や服が欲しい、痩せたいから食べたくない……。

体に栄養が行き渡っていないせいで、可愛い服を着てもなんだか不健康そう。そう思われているかもしれません。それでは本末転倒ですよね。

食事は生活の基本となるものであり、健康な精神・体を作ってくれるもの。美味しくて栄養のあるものをしっかり食べている子のほうが、洋服だって可愛く着こなせるはずなのです。

ファッションと恋愛が‘‘スパイス’’なら、美容や食事は‘‘日常’’そのもの。私たちが生きていくために必要不可欠で、土台となるもの。土台がしっかりしていなければ、ファッションも恋愛も楽しめませんよね。

ただ、美容も食事も‘‘すぐに効果は出ない’’ので、面倒になって放り出したくなることもあるでしょう。

ですが、今のあなたを作り出しているのは他でもなく、‘‘食事’’。あなたがあなたらしく幸せに生きるために、より美しくなるために、自分の体や心をもっと大切にしてあげましょう♡

もっともっと、私たちは美しくなれる♡

《食事&美容》は私たちが美しくい続けるために必要不可欠なもの、《ファッション&恋愛》は私たちの日常をより鮮やかに彩ってくれるスパイス。

5年後、10年後の私たちが今よりもっと輝きを放っていてほしい。

そのために今私たちにできるのは土台を作ること。しっかり食事を摂り、毎日頑張る自分を労わり、かわいい服をまとって、たくさんの人に愛されましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ