ドキッ♡……これって運命?男性が《恋に落ちる》意外な瞬間5選

男性と女性は考え方・感じ方が違います。男性は、意外な視点から女性を見ているもの。思いがけないところで「運命」を感じ、恋が始まるかもしれません。男性は、いったいどんな場面で恋に落ちるのでしょう。体験談をもとに、男性が恋に落ちる意外なポイントをご紹介していきます!

男性はこんなとき恋に落ちる!気になるポイントとは

男性が運命を感じて、女性を好きになるのはどんなとき?

男性が恋に落ちたエピソードを調べてみたら、そこには意外なポイントがありました!

体験談とともに、男性心理を解説していきます♡

①ピンポイントで、好きなものが同じとき

人は、好きなものや趣味が同じだと、相手に親近感を覚えます。ただ、それだけで恋に落ちるわけではありません。

趣味の中でも、ピンポイントで同じものに興味があると知ると、「これって運命?」と心が揺さぶられてしまうのです!

好きな小説・好きなキャラが同じだった!

Aさん……25歳・システムエンジニア

「飲み会で知り合った彼女と話していたら、お互いにあるミステリー作家のファンだとわかり、意気投合しました。最初はただ話を合わせてくれているのかと思ったら、向こうも意外にマニアックで(笑)。彼女とは、好きな作品も好きなキャラも同じなんです。同じ趣味が共有できる人に出会えて、本当に幸せです!」

②見た目やキャラが、理想のタイプそのもの

黒髪ロングヘアが好きだったり、ボーイッシュな感じが好みだったり、人にはそれぞれ「理想のタイプ」が存在します。

身近な人が「理想のタイプ」そのものだったら、運命を感じて恋に落ちてしまうのでは?

職場の同僚が、理想のタイプにイメチェン!

Kさん……26歳・医薬品メーカー勤務

「僕の理想のタイプは、小柄でショートカットの小動物系の人。これでメガネをかけていたら、文句なしですね。最近なぜか、職場の同僚が髪を切ってメガネをかけ始めたんです。何も言ってないのに自分好みにしてくれた気がして、仕事に行くのが楽しみになりました!」

③会話のリズムが心地よく感じられる

人は、自分とリズムや波長の合う人に惹かれるもの。

これは、お母さんのおなかの中にいたときのような、安心感を得られるからだと言われています。

リズムの合う相手に出会えたら、それはまさに「運命」かもしれません。

初対面なのに、懐かしい感じがする?

Eさん……24歳・製造業

「友達の紹介で知り会った彼女とは、初対面のときからすごく話しやすかったんです。会話のリズムが合うし、なんだか昔から知り合いだったみたいな安心感がある。できれば、これからもずっと彼女と一緒にいたいです。」

④ふと、寂しそうな顔を見せたとき

女性の笑顔はとても素敵ですが、意外にも、男性は寂しげな表情に心を奪われると言います。

特に、いつも元気な女性が寂しげな顔を見せると、ギャップが印象に残るのだとか。

いつも元気な子の寂しげな表情にやられる!

Cさん……28歳・飲食店店長

「いつも元気な子が、自分の前でだけ寂しそうな顔を見せるとグッときます!なんなら、俺が一生守ってやりたくなる。頑張っている人を応援して、笑顔にしたいです。」

⑤誕生日が近い、憧れの人と同じだったとき

誰にとっても、自分の誕生日は特別なもの。誕生日が近い人には、親しみやすさを感じます。

また、憧れのミュージシャンの誕生日が特別なものだと感じる人もいます。

憧れの人と同じ誕生日の女性は、羨ましくもあり、特別な思いを抱くかもしれません。

憧れの人と同じ誕生日の彼女は、運命の人?

Sさん……21歳・美容師

「僕はあるミュージシャンのファンで、ツアーやライブにはほぼ毎回行っています。そんな話を女性のお客さんにしていたら、そのお客さんと僕の好きなミュージシャンの誕生日が同じだと判明。話も合うし、なんだか運命を感じちゃいますね~。」

男性は意外にロマンチック♡ピュアな気持ちで恋に落ちます。

男性は、思ってもみないような視点で女性を見ているもの。

しかも、ちょっとしたことで運命を感じ、恋に落ちてしまうこともあるんです。

意外な共通点を知ったり、髪型を変えてイメチェンすることで、恋が生まれるかもしれません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す