束縛するべき?しないべき?《フレンドリーすぎる彼》への対応法♡

    優しくて、誰とでも仲良くなれる自慢の彼。しかし、あまりにもフレンドリーすぎるため女の子ともすぐに仲良くなってしまい、なんだかモヤモヤ…。彼には悪気はなさそうだし、浮気ではないし、怒るに怒れない…。こんなときってどうしたらいいの?

    優しすぎる彼?フレンドリーすぎる彼?

    デートをしていても楽しく、自分の友達に会わせても意気投合してくれて、どんな場面でも物怖じしない彼。フットワークが軽く、フレンドリーさと持ちまえの明るさで、その場を盛り上げるのもお手の物。

    こんな男性と付き合える女の子は幸せですよね…と言いたいところですが、実はそんな“フレンドリー彼氏”をもった女の子ならではの悩みがあるのだとか。

    今回はそんな彼をもつ女の子たちの悩みを解決するべく、「フレンドリーってどこからどこまで?」というボーダーラインから、「フレンドリーすぎる彼への対応方法」までを学んでいきましょう♡

    彼の“フレンドリーさ”ってどこまで許せる?

    そもそも“フレンドリー”のボーダーラインとは一体どこまでのことなのでしょうか?と、いうわけでまずは“フレンドリーの境界線”について考えていきましょう!

    「フレンドリー」と検索すると、「好意的な」「人なつっこい」などの意味が出てきます。いわゆるコミュニケーション能力が高く、スッと人の心に入っていけるのが、“フレンドリー”な人だと言えそうですね。

    それでは次に、恋愛関係における“フレンドリーさ”とはどのようなものなのか見ていきましょう!

    女の子サイドの意見「優先順位はあくまで私」

    恋愛関係における“フレンドリーさ”について、まずは女の子たちに聞いてみました!

    「みんなに優しかったり、気遣いができるのは嬉しい!でも、その優しさによって、私のことを後回しにするのはさすがに許せない」(21歳 大学生)

    「ある程度、コミュニケーション能力が高い方が親にも会わせやすいし、いいと思う!下心をもって女の子と仲良くされるのは嫌だけど、私を一番好きだと表現した上で、他の子に優しくするのはありかな」(18歳 美容師アシスタント)

    男の子サイドの意見「彼女のためにフレンドリーって場合もある!」

    次は男の子サイドの意見を聞いていきましょう。

    「正直、彼女の友達に会った時に社交的になるなんて当たり前じゃない?彼女のためのフレンドリーなのに、それに対して色々言われても困るかも」(23歳 エンジニア)

    「彼女に良く見られたいから、店員さんとかへの対応も気をつかう。女の子ってよく、店員さんへの態度を見て彼氏を判断するとか言うでしょ?だから周りへの対応も大切にしてるつもり」(20歳 専門学生)

    彼の“フレンドリーさ”を見極めることが大切!

    取材を進めていくなかで、意外にも(?)男の子側は「彼女によく思われたいから頑張って、人とコミュニケーションを取る」という心理があることが判明しました!これは女の子目線的に、びっくりな結果ですよね?

    しかしその一方「いや、正直女の子と仲良くなろうとしてるのなんて、絶対どこかに下心はあるでしょ」という意見も男性陣から聞こえてきました。

    つまり、恋愛における“フレンドリー”の定義はかなり難しいと言えそうですよね。「どこまでが浮気」問題を定義するのが難しいことと同様、「どこまでがOKなフレンドリー」なのかは二人の関係を築く中で、重要なポイントとなるでしょう。

    “フレンドリーな彼”への上手な対応法♡

    モヤっとした自分を責めない

    まず大切なのが、フレンドリーすぎる彼に対してモヤっとした自分を責めないことです。誰しも自分の好きな人が、他の人に話しかけすぎるのは、心がざわつくもの。もやもやしたり、イラっとするのは決して、あなたのせいではありません!

    「この感情になるのは仕方のないことだ」と、まずは自分を受け入れることによって、少しは気持ちにゆとりをもてるはず♡

    してほしくないことは事前申告

    浮気と違って、フレンドリーさは彼の長所でもあります。ですので、その性格を否定するのではなく、“どんなことをされたら嫌な気持ちになるのか”を事前申告しておくことが大切です。

    悪気なくその行動をとってしまう彼ですので、嫌だと感じるポイントをあらかじめ伝えておくことが、フレンドリーな彼と上手に付き合う方法と言えそうですね♡

    彼との幸せタイムをめいっぱい楽しんで…♡

    明るくって、バイタリティーに溢れる彼は、世間的に見たらとってもいい彼氏♡だからこそちょっぴり不安に思うこともあるかもしれませんが、今回の記事を参考に、堂々と構えていれば大丈夫!

    彼とのハッピーな関係がずっと続きますように…♡

    TOPへ