お家にあるもので簡単に!《自家製フェイスマスク》の作り方♡

紫外線が気になるこれからの季節、みなさんはお肌をどのようにケアしていますか?今回は、自宅で簡単に作ることが出来る《自家製フェイスマスク》の作り方を紹介!ズボラさんでも続けやすいので、フェイスマスクを作ってもっと美意識をあげていきましょう。つるつる美肌を手に入れて♡

お肌をいたわってあげたいけれど、フェイスマスクが手元にない!

「今日は日に当たりすぎた〜」、「肌が乾燥しすぎてパリパリ…」こんな状況のとき、みなさんはどうしてますか?

一番効果的なアイテムといえばフェイスマスクですが、ストックが無かったり、ちょっと古いものだったりと、"使いたい時に使えない"ことって、ありませんか?

それならお家で作っちゃおう♡《自家製フェイスマスク》で気分もお肌もリフレッシュ♡

今回は、自宅にあるもので簡単に作ることが出来ちゃう《自家製フェイスマスクレシピ》をご紹介します♡

とっても簡単なので、ズボラさんでも大丈夫!それではみていきましょう。

普通に食べても美味しそう!「バナナはちみつパック」

熟したバナナをすりつぶし、
はちみつを入れて混ぜるだけで出来ちゃう「バナナはちみつパック」。

普通に食べても美味しそうなこのパックは、塗ると肌にツヤが出て、いつもより明るい肌にしてくれるのだとか!バナナの甘い香りがたまらないです♡

最後はぬるま湯で優しくオフしてくださいね。

これからの季節にぴったり!「きゅうりとスイカのパック」

どちらの夏の野菜である、きゅうりとスイカ♡
こちらのフェイスマスクは、みずみずしく、日焼け後の肌にぴったり。

早速作り方を見てみましょう♡

作り方はこちら♡

1. それぞれ大さじ1杯ずつすりおろしたものを用意する。

2. 混ぜて顔と首に塗る

3. 15分置き、その後冷水ですすぐ

本当にパック!?「ストロベリーヨーグルトハニーパック」

このフェイスマスクは、ニキビを防ぐ効果があるのだとか!

用意するものは、小さじ1杯の生はちみつと熟れた2個のイチゴ、善玉菌の入った小さじ1杯のヨーグルト。

少量のみで大丈夫なので、朝ごはんにイチゴやヨーグルトを食べて夜はその残りを使ってフェイスマスクを作るのもいいと思います!

フェイスマスクからは甘いイチゴの甘い香りがするので、塗る前からわくわくします!

作り方

1. フォークの裏側を使って、イチゴを潰す。

2. 生はちみつとヨーグルトと一緒に混ぜる。

3. 清潔な手で縁を描くように肌に塗っていく。

4. 15分待ち、乾くまで待つ。

5. 温かいお湯でスクラブをするかのように落とす。
全て流し終わったら、毛穴を水で冷やし、タオルでパッティングする。

お泊まり会で、友達と一緒に作るのも楽しい♡

仲良しのお友達とのお泊まり会にもぴったり♡

ガールズトークに花を咲かせるのもいいですが、一緒にフェイスマスクを作って、綺麗度をアップさせるのも◎。

お互いに塗り合えば、友達との仲がもっと深まるかも♡

《自家製フェイスマスク》でトラブルのない健康的な肌を!

お家で簡単に作ることが出来る《自家製フェイスマスク》。

市販のフェイスマスクではなく、自分で作ったものは、ちょっぴり特別感が出ませんか?

また自分で作ることによって、何が入っているのかが明確にわかるので嬉しい♡

みなさんもぜひ、手軽にフェイスマスク作りに挑戦してみてはいかがですか?