都会のオアシス♡初夏のデートにおすすめな、都内の《屋上庭園》4選

晴れた日は、デートでどこへ行くか考えるのが楽しみ♡初夏に出かけるなら、爽やかな風を感じられる「屋上庭園」はかなりおすすめです。緑に囲まれた「屋上庭園」に行けば、リラックスして仲が深まること間違いなし。都内のおすすめ「屋上庭園」でデートを楽しみましょう!

6月は、都内の《屋上庭園》に行くっきゃない!

6月の晴れた日は、爽やかな風を感じるお出かけスポットが大人気。

食事を持ちこめるビルの「屋上庭園」は、いま特に注目されています。

買い物の合間に、彼や友達と「屋上庭園」でひと息ついてリフレッシュしてみませんか?

①緑あふれる英国式庭園ー新宿マルイ本館「Q-COURT」

本格的な英国式の庭園にうっとり♡

新宿マルイ本館の屋上「Q-COURT」にあるのは、ビルの屋上とは思えない英国式庭園。

白やピンクのバラが咲く英国式ガーデンは、とってもロマンチックです♡
買い物の途中に彼や友達とおとずれて、優雅な気分を味わって。

広々とした屋上庭園は、新宿のビルの上とは思えない清々しさ。

東西南北それぞれのエリアで、英国スタイルのガーデニングを見ることができます。
どこで写真を撮ってもオシャレに撮れること間違いなし!

おしゃれピクニックも楽しめる!

近くのお店でごはんを買って持って行けば、こんなおしゃれなピクニックも楽しめます。

友達とみんなで集まれば、話も弾むはず!
早めに屋上へ行って、優雅なランチを楽しみましょう。

新宿マルイ本館「Q-COURT」

住所 東京都新宿区新宿3-30-13
TEL 03-3354-0101
営業時間 11:00~20:00

詳細はこちら

②都会のおしゃれスポットー表参道・原宿「おもはらの森」

原宿の真ん中にある癒しスポット

神宮前交差点からすぐ、「東急プラザ表参道原宿」の上にある「おもはらの森」は、誰もが気軽に利用できるところが魅力。

原宿の真ん中にありながら、木々に囲まれてひと休みできる人気スポットです。

期間限定アイスを買って「おもはらの森」に行こう!

ちなみに、6/30(金)まで「東急プラザ表参道原宿」3Fには、コールドストーンの期間限定ショップがオープン。

女心をくすぐる可愛すぎるアイスは見逃せません!
コールドストーンで買った商品を「おもはらの森」で食べてもいいですね。

6/16(金)からは、ビアガーデンも登場!

6/16(金)~9/3(日)の間、「おもはらの森」にはビアガーデンが登場。

ビールだけでなく、カクテルや屋台風のフードも提供されます!
またビアガーデンのドリンクやフードは、グルメ女子も大満足の味というウワサ♡

この夏、「おもはらの森」が見逃せません。

おもはらの森

住所 東京都渋谷区神宮前4-30-3
東急プラザ表参道原宿3F

TEL 03-3497-0418 (11:00-19:00)

営業時間 8:30~23:00

詳細はこちら

③絵画みたいな池があるー池袋「食と緑の空中庭園」

「食と緑の空中庭園」は、西武池袋本店・9Fにある都会のオアシス。

フードカートが並ぶ屋上の横には、フランスの北西部をイメージした庭園があります。

フランスの田園都市に来たみたい?

空中庭園では、印象派の画家モネが愛した庭を再現。

のどかなフランスの田園都市をイメージした庭園は、まさに絵画のよう。
モネも実際にこんな風景を眺めていたのでしょうか……。

ここに来れば、彼と一緒にフランスに来たような気分が味わえるかも?

各国料理が食べられる!

「食と緑の空中庭園」では、風景だけでなく、さまざまな国の料理を提供するフードカートも楽しみのひとつ。

特に、NY風の四角いピザやベルギーフライドポテトは絶品です!

食と緑の空中庭園

住所 東京都豊島区南池袋1丁目28−1
西武池袋本店9F屋上
TEL 03-3981-0111
営業時間 10:00~22:00

詳細はこちら

④おしゃれなレストランも人気ー恵比寿「空中花園」

最後にご紹介するのは、アトレ恵比寿西館8Fにある屋上庭園。

恵比寿周辺が一望できるデッキと、併設のおしゃれなレストランは一見の価値アリ!

ガーデン内には、オリーブやハーブのほか、四季の草花が100種類以上も。
綺麗な花を見れば、疲れた心も癒されるはず♡

ハーブや植物を活用した講座も予定されています!

アトレ空中花園

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
アトレ恵比寿西館8F

営業時間 10:00~19:00

詳細はこちら

併設のレストランがとってもおしゃれ!

恵比寿「グリーンガーデン」の横にある、魚介レストラン「シロノニワ」はとにかくおしゃれ!

屋上庭園を眺めながら、イタリア・スペインの魚介料理が堪能できます。

9/30(土)までの間、屋上庭園には、「シロノニワ」プロデュースのビアガーデンも登場。

楽園をイメージしたアジア料理を、ビュッフェ形式で提供しています。

6月の晴れた日は、《屋上庭園》で思い切りリフレッシュ♡

屋上庭園に行けば、風景はもちろん、おいしい料理に癒されて、日ごろの疲れも吹き飛ぶはず!

6月の晴れた日は、ぜひ彼や友達を誘って、都内の「屋上庭園」に行ってみて。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ