キーワードは「すそ揺れ」!髪の長さ別《2017夏・最新トレンドヘア》

6月に入り、すっかり暑くなってきましたね。そろそろ髪を切って、イメージを変えたいという人も多いのでは?今期のトレンドは、なんと言っても「すそ揺れ」感。毛先が軽やかに動くスタイルが人気です。すそ揺れ感のあるトレンドヘアで、夏を爽やかに乗り切りましょう!

2017年・夏のトレンドヘアは「すそ揺れ感」がポイント!

2017年夏のヘアは、「すそ揺れ感」のあるスタイルが大人気。
この「すそ揺れ感」というのは毛先に動きのあるヘアースタイルのこと。ゆわっと揺れ動くエアリー感のある髪型や、無造作にばさっと切った髪型のどちらも「揺れ感」がプラスされることで、ガーリーで柔らかい雰囲気に仕上がりますよ♡

どんな髪の長さでも「すそ揺れ感」は大切です!ロングヘアの人もボブスタイルの人も「すそ揺れ感」を意識することでぐんと可愛さがアップするはず!

髪の長さ別に、「すそ揺れ感」のある人気ヘアをチェックしてみましょう!

《ショート・ボブ》も「すそ揺れ」が人気!

こなれ感のあるショートレイヤー

レイヤーカットで段差をつけ、髪の表面と毛先に動きを出したスタイル。

ゆるめにパーマをかけているから、軽くワックスをつけるだけで束感のあるスタイリングが完成します。レイヤーをいれるとスカスカヘアーになってしまうイメージをもつ人もいるかもしれませんが、いれ方次第で程よい軽やかヘアに♡毛先を遊ばせる程度に小さくレイヤーをいれるのがポイントです!

小顔効果バツグンの前下がりボブ

アンニュイな雰囲気の前下がりショートボブ。

カールをつけた前髪を顔にはらりと垂らせば、小顔効果バツグンです!あえて後ろ髪より前髪を長くすることによって、ヘルシーな色気のあるヘアースタイルになりますよ♡ベイビーフェイスの人こそ、このような大人っぽいスタイリングをすることによって、程よいセクシーさが出ること間違いありません!

風になびいたような、ナチュラルボブ

前髪と毛先にさりげなくカールをつけた、ナチュラルな印象のボブヘア。

手ぐしで整えるだけで、風になびいたようなヌケ感のある仕上がりに。このようなボブヘアはハイトーンでやっても可愛いスタイル。80年代のアメリカンガール風に仕上げても、雰囲気が出て可愛いですよね♡

ショートバング×重めボブが新鮮

重めのボブに、しっかりとパーマをかけて媚びない印象に。

フレッシュなベイビーバングがとってもキュート♡前髪で軽やかさをプラスするのがポイントです!

「すそ揺れ」《ミディアム》で爽やかに!

大きめカールの愛されパーマヘア

大きめのロッドでつくる、ガーリーなパーマヘア。

暗めのカラーリングなら、そこまで甘い印象になりすぎません。

外ハネカールがかわいい♡切りっぱなし風

短めの前髪と、外ハネカールがかわいい切りっぱなしヘア。

毛先にムースをもみこむことで、毛先に動きとツヤ感を出しました。

きちんと感のある、ワンカールミディアム

毛先だけにカールをつけた、ワンカールの上品スタイル。

ベースがストレートだから、きちんと感があって誰にでも似合います。

ストレート×外ハネのこなれ感ミディアム

ストレートタッチのミディアムは、カットとブローで毛先に動きをつけて。

コテで外向きにカールをつけるだけで、一気にこなれ感が出ます!

《ロングヘア》も「すそ揺れ」感で軽やかに♡

ボリュームのあるやわらかウェーブヘア

やわらかな質感がかわいいロングウェーブヘア。

前髪を厚めにつくることで、ヌケ感を演出しました。

外国人みたいなクセ毛風パーマ

ラフな動きが出るように、たっぷりとレイヤーを入れたパーマヘア。

オレンジ系のカラーリングが、夏の太陽にベストマッチ!

ルーズな印象のゆるウェーブ

ベージュカラーがキュートなヌケ感のあるスタイル。

デジタルパーマで大きめにカールをつけ、ルーズな印象に。

無造作感が今っぽい、MIXパーマ

外巻きと内巻きをMIXしてつくる、無造作感のあるパーマヘア。

顔まわりと表面にレイヤーを入れることで、軽さを出しました。

トレンドの「すそ揺れ」ヘアで夏を爽やかに乗り切ろう!

2017年の夏は、毛先に動きをつけた、「すそ揺れ感」のあるヘアが大人気。

あなたもぜひ、パーマやカットで「すそ揺れ感」を出したスタイルに挑戦してみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ