ひと足お先に七夕気分♡東京タワーの《天の川イルミネーション》

いま、東京タワーでは、期間限定のイルミネーションが開催されています!こちらは、ただのイルミネーションではなく、天の川をモチーフに夏の夜空を表現したもの。星空に流れ星が光る空間は、とってもロマンチック♡ひと足お先に、東京タワーで七夕気分を味わいましょう!

6月はひと足お先に「東京タワー」で天の川が見られる!

東京タワー・大展望台1階フロアでは、6/1(木)から9/3(日)まで、夏の夜空をイメージした「天の川イルミネーション」が開催されています。

ブルーの光の中に、天の川が流れる空間は、幻想的でとってもロマンチック♡

デートはもちろん、友達と一緒に行っても楽しめます。夏の夜は、東京タワーの「天の川イルミネーション」を眺めて、ロマンチックなひと時を楽しみましょう!

東京タワーの展望台に「天の川」が現れた!

地下鉄大江戸線・赤羽駅、三田線・御成門から歩いて5分ほどのところにある「東京タワー」。

「東京タワー」の展望台と外階段は、いま夏だけのイルミネーションで彩られています。

昨日、綺麗なライトアップの東京タワーでした! 毎年恒例の夏イベントである天の川イルミネーションらしいです!pic.twitter.com/M8jvpUEJQh

記事番号:119722/アイテムID:3960077のツイッターの投稿画像

Sat, 03 Jun 2017 12:13:16 GMT

東京タワーに天の川 綺麗でした。pic.twitter.com/1hOn66HhnZ

記事番号:119722/アイテムID:3960078のツイッターの投稿画像

Thu, 01 Jun 2017 22:32:21 GMT

展望台に天の川が出現!

東京タワーの大展望台1階には、夏の間だけ、「天の川」をイメージしたイルミネーションが登場。

会場フロアの天井は、天の川が浮かぶ夜空へと姿を変えます。

幻想的な空間は、デートにぴったり♡

青い光の中に輝く「天の川」は、なんとも幻想的。

日常を忘れ、ピュアな気分で星空を眺めることができます。

天の川にへだてられて輝くのは、はなればなれになった織姫とひこ星。

切ない恋人たちの伝説を思い出して、デートも盛り上がるはず♡

夜空に光る流れ星に願いごとを……

会場フロアの天井には、時おり大きく弧をえがく流れ星が現れます。

流れ星が現れたら、大切な人を思って、願いごとをしてみましょう!

「青い星の外階段」もロマンチック♡

イベント開催中は、地上と展望台とをむすぶ外階段も、カラフルにライトアップされます。

ふだんは土日・祝日のみ解放されている外階段を、平日も特別に開放。

カラフルにデコレーションされた階段から展望台へのぼれば、テンションが上がること間違いなし!

ブルーに輝く「青い星の階段」

イルミネーション期間中は、展望台へつづく階段が「青い星の外階段」として生まれ変わります。

ブルーの光に彩られた外階段を通って、展望台の「天の川イルミネーション」を目指しましょう!

ブルーに光る外階段を見られるのは、いまだけ。

夏の思い出に、光り輝く階段の上で写真を撮ってみては?

夏の夜は、東京タワーで「天の川」を見よう♡

夏の間だけ、東京タワーに現れる「天の川イルミネーション」。

ブルーに輝く「青い星の階段」から展望台にのぼると、そこには幻想的な空間が広がっています。

この夏は、東京タワーの「天の川イルミネーション」に行って、素敵な思い出をつくりましょう!

東京タワー 「天の川イルミネーション」

〒105-0011
東京都港区芝公園4丁目2−8

大江戸線 赤羽橋駅 / 赤羽橋口 徒歩5分
日比谷線 神谷町駅 / 2 徒歩7分
三田線 御成門駅 / A1 徒歩6分
浅草線 大門駅 / A6 徒歩10分
JR 浜松町駅 / 北口 徒歩15分

●実施期間 2017年6月1日(木)~9月3日(日)
●点灯時間 9:00~23:00 ※外階段は17:00~23:00まで点灯します       
●会 場  大展望台1階フロア、大展望台直通外階段(昇り階段、下り階段)

詳細はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ