京王線ユーザー必見♡カフェ好き筆者絶賛《ホッとカフェ》4選@東京

みなさん、お仕事や学校お疲れさまです。6月に入ったばかりだというのにまるで真夏の気温。暑さと雨で憂鬱な気持ちを吹き飛ばす、カフェ好きな筆者が毎日通いたい《ホッとカフェ》を4つご紹介します。もう他のカフェに浮気はできなくなりますよ♡

暑さと雨で憂鬱な気持ち、カフェで吹き飛ばそう♡

穏やかで落ち着いた空間に、フレンドリーだけれど絶妙な距離感を保ってくれるスタッフ、思わずため息が出てしまうほど美味しいドリンク・フード。

《ホッとカフェ》、そこはまるで心のオアシス!

季節外れの暑さや雨で憂鬱な気持ち、カフェ好きの筆者が愛する4つの《ホッとカフェ》で吹き飛ばしませんか?

四季を感じながら飲むコーヒーis至高♡

4/4 SEASONS COFFEE@新宿

カフェ好きな筆者絶賛のホッとカフェ1店舗目は【4/4 SEASONS COFFEE】。「オールシーズンズコーヒー」と読むのですが、その名の通り、四季を感じながらコーヒーを楽しめるカフェなのです♡

まず、店内が全面真っ白で心が洗われます。あたたかみを感じさせるやわらかいブラウンのデスクがホッとポイント!

なんと夫婦のお二人で立ち上げたお店。実は筆者の幼馴染がこちらの【4/4 SEASONS COFFEE】で働いており、お話をさせていただくことが多かったのですが、お二人ともとっても気さくで優しいお方♡

店内には終始和やかな雰囲気が漂っており、お店を出る際の「行ってらっしゃい!」に心がポカポカします。

筆者は以前コーヒーを飲めなかったのですが、こちらのさまざまな国の豆で淹れたコーヒーはとても飲みやすく、コーヒーなのに甘い!と感じ、飲めるようになりました!

他にも季節の果物で作られた「シロップ」は、誰かにオススメせずにはいられないほど美味しい!奥さん手作りのスイーツも絶品です♪

4/4 SEASONS COFFEE

〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目7−7

MON - FRI: 8AM - 8PM
SAT,SUN&HOLIDAYS: 10AM - 7PM

CLOSED: TUE

詳細はこちら

2016年 "全国で人気を集めたカフェ" 第1位 獲得店

COFFEE VALLEY@池袋

2店舗目は池袋駅から少し歩いたところにある【COFFEE VALLEY】。バリスタの小池さんが立ち上げた、スペシャリティーコーヒーの専門店です。

落ち着いたカラーでまとめられた店内に立ち込めるコーヒーの香りに、うっとりしてしまうこと間違いなし。外国人のお客様も多く、休日には大行列ができるほど人気なのです。

それもそのはず、【COFFEE VALLEY】は日本最大のカフェ専門検索アプリ「Cafe Snap」で「全国で一番人気を集めたカフェベスト20」で【第1位】を取ったのです♡

コーヒーマスターズという大会ではエスプレッソ部門、ラテアート部門などで上位を取り続けているスタッフが淹れるコーヒー、味わってみなきゃソン!

筆者オススメはゆで卵付きの「バレートースト」。トーストそのものも甘くてとっても美味しいのですが、バターを乗せて食べるとより美味しく♡

外食のとき自分でゆで卵を剥くことはあまりから、なんだかワクワクしちゃいます!

コーヒーの飲み比べもできるので、気軽に試してくださいね。コーヒーの概念が変わります……!

COFFEE VALLEY

東京都 豊島区 南池袋 2-26-3
池袋駅東口より徒歩4分

[月~金] 8:00~22:00
[土・日・祝] 9:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

無休

詳細はこちら

美男美女の笑顔と、美味しさにドキュン!

猿田彦珈琲 アトリエ仙川@仙川

3店舗目は京王線・仙川にある【猿田彦珈琲 アトリエ仙川】。仙川駅を出て真っすぐ歩くと、くすんだブルーの壁紙にガラス張りの建物が!

店内に入ると美男美女のスタッフさんがニコッと笑いかけてくれます。暗めブラウンの木×くすんだブルーの壁紙の相性が抜群で、心がホッとするあたたかい空間です。

注文が終わるとトランプを渡され、席に案内されます。このトランプの代わりに、注文したドリンクやフードが届くのです♪なんてオシャレ!

甘党の筆者がオススメなのは「洋なし風味のキャラメルラテ」。季節によって果物が変わるので、四季を通して楽しめます。とっても甘いのですが、その甘さが日々の疲れを癒してくれます♡

また、著者が【猿田彦珈琲 アトリエ仙川】のフードでオススメなのは「フレンチトースト」。

噛んだ瞬間口の中に広がる甘み。そして溶けるパン!フレンチトーストも大好きな筆者ですが、こんなに美味しいフレンチトーストは初めてです。
心が満タンになっていくのを感じます♪

猿田彦珈琲 アトリエ仙川

東京都調布市仙川町1-48-3
P'sスクエア仙川

営業時間 : 平日/7:00〜22:30 休日/10:00〜22:30

詳細はこちら

フードの完売が止まらない!懐かしさ溢れる店内

MEGANE COFFEE@桜上水

最後は、筆者が住む桜上水にある【MEGANE COFFEE】。最近2周年を迎えられたらしいのですが、もう何年もずっとあるような、落ち着いた雰囲気のお店です。

店主さんはとても穏やかで気さくな方。
筆者が初めて【MEGANE COFFEE】に足を踏み入れた時も、初めてではないような、どこか懐かしく、何年も通っているような感覚に襲われたほど。

そんな【MEGANE COFFEE】の壁は、この上ないほど真っ青!
更に、懐かしいかたちの机と椅子が、学生時代を思い出させます。

「ああ、卒業してもうこんなに経つのか……」と思い出に浸りながら、店主さんが淹れたコーヒーを飲むと、不思議と元気が出てくるのです♡

そして著者1番のオススメフードは、なんといっても「小倉トースト」。こちらのお店のパンはほんっとうに美味しいです!断言できます、絶対に「美味しい」という言葉が出ます!

またコーヒーハイボールが飲めたり、夏には【かき氷喫茶バンパク】とコラボかき氷を出したりしています。

営業日は水木13:00〜21:30、土日12:00〜21:30。その他不定休なので、Instagramで確認してください♪

MEGANE COFFEE

東京都杉並区下高井戸3-3-3

京王線桜上水駅から徒歩2分

詳細はこちら

《ホッとカフェ》のお気に入りを見つけて♡

4つの中で、あなたが気になったカフェはありましたか?カフェ大好きな筆者が厳選した《ホッとカフェ》、どこもすべて胸を張ってオススメできます♡

憂鬱な気持ちや日頃の疲れ、《ホッとカフェ》で癒しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ