記事ID119612のサムネイル画像

    夏に間に合う、リバウンドしないダイエット♡注目するのは《体脂肪》

    本格的な夏到来まで、数ヶ月♪水着や露出の多い服が増える夏!夏に向けてダイエットするなら、今の時期を逃してはいけません。でも、ダイエットが成功しても、リバウンドはしたくない!上手に痩せて、リバウンドしないためにも、ダイエットの心得をご紹介します。

    夏に間に合わせる、ダイエットの心得を伝授!

    本格的な夏到来まで、数ヶ月♪
    水着や露出の多い服が増える夏!夏に向けてダイエットするなら、今の時期を逃してはいけません。

    スタイルアップのためには
    まずはダイエットが成功すること。
    そしてダイエットが成功しても、リバウンドはしないこと。

    今回はその2点を考つつ、上手に痩せて、リバウンドしにくいダイエットの心得をご紹介します♡

    「夏までダイエット」3大心得♡

    ①注目するのは「体重」ではなく「体脂肪」!

    ついつい体重に注目してしまいますが、身体のラインを引き締めたいなら、注目するのは“体脂肪”です。

    最近の体重計には、体脂肪率が表示される物が多数出てますので、そんな体重計をお持ちの方は是非、体脂肪率に注目してみてください!

    ちなみに体脂肪率は、使う体重計によって誤差が生まれるので、自分の持っている物を基準に、減ったかを日々チェックするのがいいですね♪

    ②今からダイエットをはじめて、じっくり時間をかける

    リバウンドをしないために、急激なダイエットは避けましょう。

    約2〜3ヶ月かけて、目標のボディーラインへ近づけます。今すぐに始めれば、夏までまだ間に合います。身体を引き締めるなら、「今」始めましょう!

    ③目標は「◯月◯日までに◯%」など、具体的に!

    目標は“夏までに○○%”ではなく、“○月○日までに○○%”のように、具体的な目標を掲げることが大切♡

    また、目標のボディーラインのモデルさんや、女優さんの画像を待ち受けにしたり、写真を貼るなどして、モチベーションを保つのもおすすめです!

    ダイエット法(1)体脂肪を落とすなら、「運動」で引き締め!

    目標が決まったら、あとは達成するのみ。筋肉をつけることで、脂肪を燃焼しやすい身体づくりをします。

    時間はかかりますが、着実にボディラインは引き締まりますので、ぜひ挑戦してみて。

    不動人気のウォーキング

    おすすめの運動が、ウォーキング。特に初期費用もなく、すぐに始められます。

    ①少し息のはずむ速さで、歩幅は身長×0.45を意識して。
    ②1日10分ほどからでも効果はありますが、少しづつ時間を延ばしたり、速度をあげてみましょう。約30分程度のウォーキングなら、初心者でも無理なくできるので、運動が苦手な方はまず、ここから試してみては?

    プールでダイエット

    泳げなくても大丈夫!
    プールで歩くだけの、《プールダイエット》。

    水の抵抗により、地上で歩くよりも脂肪燃焼に効果的です。

    ジムに通っているなら、プールも利用してみて。また、公共のプールなら安く利用することもできます。

    ダイエット法(2)運動に、+食事制限で相乗効果

    糖質カットダイエット

    糖質の多い炭水化物や、さつまいもや、かぼちゃなど、糖分を多く含む食材を避けます。自炊が難しくても、最近ではコンビニでも、糖質カットを意識した食事を取ることが出来ます。もちろん、お菓子などはやめておきましょう。

    食事はバランスが大事です。炭水化物を完全に抜いてしまうと、お肌や髪がパサパサになってしまうので、バランスを取りながら、糖質カットを意識しましょう。

    食べる時間制限ダイエット

    食べる時間は、とても身体に影響します。食事制限が難しくても、時間を決める事で、身体のラインは変わってきます。

    「夜22:00以降は食べない」「20:00以降は炭水化物を摂らない」など、自分流のルールを作りましょう。

    リバウンドなしで、夏までに美BODYゲット♡

    ダイエットで大事なのは「体脂肪」。今から時間を少しづつ筋肉をつけ、身体のラインを引き締め、リバンド知らずの美BODYを作りましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ