髪の長さ別♡不器用さんもできる!《夏の簡単かわいいまとめ髪》

おしゃれな子は、暑い日になるとキュートなアップヘアがお得意。でも、まとめ髪って器用じゃないとできないと思っていませんか?実は、ちょっとしたコツをつかめば、難しそうなアレンジもとっても簡単♡動画を見て、簡単でかわいいまとめ髪にトライしてみましょう!

かわいい「まとめ髪アレンジ」って実はかんたん♡

暑い日は、おしゃれなアップヘアで涼しげなアレンジを楽しみたいもの。難しそうに見えるまとめ髪ですが、実はコツをつかめばとっても簡単にできちゃいます♡

動画を見ながら、おしゃれなまとめ髪にトライしてみましょう!

ちょっと崩れても今っぽ♡「ロングヘアさん」のゆるふわアレンジ

ゆるく巻くのが今年流!《進化したお団子アレンジ》

1.髪にスタイリング剤をつけ、耳から下の髪を三つ編みするか、コテでウェーブを作ります。

2.髪をほぐし、うしろに流して細いゴムで結び、ポニーテールにします。このとき、おくれ毛を少しずつ引き出しておきましょう。

3.ポニーテールの毛束をねじりながら、結び目に巻きつけ、ピンで固定します。毛束を1/4ずつ分けて巻きつけていくと、崩れにくくて◎

★詳しいやり方は、動画でチェック!

簡単!ゆるふわお団子のつくり方

プリンセスみたいな《三つ編みアレンジ》

1.両サイドの髪をうしろで束ね、結び目を内側に「くるりんぱ」します。結んだ部分は、髪を少しずつ引き出してヌケ感を出しましょう。

2.残った下の髪をしっかりと三つ編みします。三つ編みの部分は、毛先に近いところから髪を引き出し、ボリュームを出します。

★詳しいやり方は、動画でチェック!

くるりんぱ&三つ編みヘアアレンジ

「ミディアムさん」のための♡簡単アップヘア

おくれ毛がポイントの《アップヘア》

1.顔まわりのおくれ毛を残し、トップの髪を細いゴムで結んで「くるりんぱ」します。くるりんぱした髪は、少しずつ引き出しボリュームを出します。

2.おくれ毛を残し、下の髪の毛をねじって細いゴムで束ねるかピンで留めます。

★詳しいやり方は、動画でチェック!

ミディアムヘアの簡単ヘアアレンジ

ふんわり感がポイント♡《らくちんお団子ヘア》

1.髪にスタイリング剤をなじませ、髪の下半分にコテでウェーブをつけます。

2.髪全体をしっかりとトップに流し、細いゴムで結び、結んだ毛束を引っぱり崩れないようにします。

3.お団子の形になるように、毛束を丸めてピンで固定すればできあがり!

★詳しいやり方は、動画でチェック!

簡単ふんわりお団子ヘアの作り方

「ボブ~ショートさん」だって諦めない♡簡単まとめ髪

ラフ感が可愛い♡《すずめちゃん風お団子ヘア》

1.髪にスタイリング剤をつけ、毛先をコテで外ハネカールにします。

2.顔まわりのおくれ毛を残し、上半分の髪をうしろで束ね、髪を引き出してお団子ふうに。お団子を少しほぐして、ボリュームを出せばOK!

★詳しいやり方は、動画でチェック!

こなれボブヘアアレンジ 犬伏舞編♡MimiTV♡

おくれ毛を巻くのがポイント♡《ゆるふわポニーテール》

1.髪の表面に固めのワックスをなじませ、ポニーテールを作ってから髪を少しずつ引き出します。

2.結び目の下から髪をひとすじ引き出し、結び目が隠れるように巻きつけてピンで固定します。顔まわりのおくれ毛を引き出し、コテで巻くとヌケ感がアップ!

★詳しいやり方は、動画でチェック!

ゆるふわルーズポニーテールでこなれ感♪

暑い日は、カンタン可愛い「まとめ髪」で乗り切りましょ♡

ロングヘアさんも、ミディアムさん、ショートボブさんも♡簡単にできるまとめ髪で、暑い日もおしゃれを楽しんで!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ