「仕事は辛い」は昔の話!今の時代は《好きなことでお金を稼ぐ》

この記事を読んでいるそこのあなた。今、生きることが楽しい!と胸を張って言えますか?仕事が楽しい!と思えているでしょうか。「働くことは辛いこと」「好きなことでお金を稼げるわけない」それは昔の話!さあ、あなたも今すぐ《好きなことでお金を稼ぐ》準備を始めましょう♡

本当にこの生活でいいの?

皆さんは、今の生活に満足していますか?他にやりたいことがあるのではないでしょうか。「仕事は辛いもの」「好きなことでお金なんて稼げない」と思っている人が大半の世の中。

でも、せっかく生まれてきたのだから、人生楽しみたいですよね。人生の大半を占める仕事が楽しければ、もっと毎日わくわくできるはず。

そこで、今回は《好きなことでお金を稼ぐ》ために必要な準備をお教えします。1度の人生、思いっきり楽しみませんか?

【準備1】あなたが好きなものを追及・発信

「仕事でこんなことができたらいいのに、でも無理だよね……」。好きなことが仕事になったらいいとは思うけれど、実際にはお金も時間もかかるしどうせできっこない、と思っている人はたくさんいます。

しかし、今はどんなものでも仕事にできる、そして誰にでもその仕事をするチャンスがあります。

そこで気を付けてほしいことが1つ。他のメディアや人たちが発信しているコンテンツ、つまり流行ものなどの「誰でもできるコンテンツ」を発信しても、熱烈なファンはつかない、ということです。

ゲームがすごく好きな人が動画をあげていたら、いつの間にか収入を得られるほどになっていたり、ただただパンが好きで全国各地を回っていたら、ガイドブックを作ることになったり。

自分が本当に好きなこと、それがマニアックであればあるほど人は惹かれ、それを突き詰めていたら仕事になっていた!という人が今の時代急増しています。

お金を稼ぐ目的ではなく、ただ「好き」という気持ちが彼らを突き動かし、その熱意でファンが増え、お金を稼げるまでになっているのです。

【準備2】必要最低限のお金を稼げばよい

できることなら辛い仕事よりも楽しい仕事がしたいですし、一生楽しく暮らせたらいいですよね。そんな風に生きていくには、まずきちんと「お金」と向き合わなければなりません。

究極、自分や家族が健康的に生活するために必要な最低限のお金さえあれば、人間は生きていけるもの。それ以上無理して稼ぐ必要はありませんし、無駄遣いが1番ハイリスクだということがわかります。

最低限稼ぐ必要のある金額を把握し、どうやってでも生きていけると覚悟を決めれば、あなたはやっとスタートラインに立てるのです。

【準備3】今の場所で自分の「土台」を作る

スタートラインに立ったあなたがまずやるべきことは、社会で生きるための「ベーシックスキル」をしっかり身に付けること。

たった今からあなたの職場は「お金をもらいながら通えるビジネス訓練所」となります。上司や先輩を「トレーナー」、自分がやるべきことを「トレーニングメニュー」として、目の前の仕事にがむしゃらになって取り組んでください。

すぐに転職や起業を考えるのではなく、次にどんな世界へ足を踏み入れても通用するような「土台」を作るのです。

次に、実績を生み出すための「専門スキル」を手に入れましょう。

そのためには、失敗を恐れないこと。チャンスの神様の前髪しかない、と言います。その前髪をしっかり掴むために「ベーシックスキル」を身に付けたのです。

どんな小さなことでも勇気を出して積極的に取り組むことが大事。そして納得できる結果を残せるよう、自分にできる精一杯の力を出すのです。

そうして手に入れた力は、あらゆる職種・仕事に応用ができ、その先もずっとあなたの人生を後押ししてくれます。

これからの人生、すべてはあなたにかかっている♡

《好きなことでお金を稼ぐ》のは容易いことではありません。好きなことだから妥協はできないですし、できない自分に嫌気が差すこともあります。

しかし、それ以上にとっても楽しいはず。毎日がキラキラと輝いて、「いくら時間があっても足りない!」と喜びの悲鳴を出さずにはいられません!

今までと同じようになんとなく働くか、毎日わくわくしながら楽しんで働くか、これからの人生すべてはあなたにかかっているのです♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ