デートのお作法♡カレと話かみ合ってる?《愛され女子のマナー》とは

    みなさん、最近カレとデートしてますか?カレとのデートで、会話は弾んでいるでしょうか。会話が盛り上がらない、話がかみ合わないとしたら、それは危険信号かもしれません。カレと会話が弾むようにするには、会話がかみ合うようにするにはどうすればいいのでしょうか?

    カレと会話が弾むデートのお作法って?

    カレとのデートが楽しみ……なのに、実際に合ってみると、なぜか彼との会話がかみ合わないこともあるはず。

    カレとの会話を盛り上げるには、気まずくならないためには、一体どうすればいいのでしょうか?

    まずは、YES/NOで答えられる簡単な質問を

    世間話でとりあえずリラックス

    「YES/NO」で答えられる簡単な質問をしても、会話が続かないと思っていませんか?

    でも、たわいもない世間話ならどうでしょう。たとえ「YES/NO」で答えられる質問だとしても、質問と「YES/NO」のかけ合い自体がもう会話になっています。

    「NO」と言われる質問でも会話が続く?

    あなた★「あのイケメンが出てる映画見た?超気になるんだけど~~」

    カレ☆「見るわけないだろ。女子じゃないんだし」

    あなた★「じゃあじゃあ、有名女優が出てるあの映画は?黄色いドレスめっちゃキレイだし、ロマンチックだよね~」

    カレ☆「だから、そういう女子向けの映画見ないって」

    こんな一見かみ合わないような会話も、実はもっと広げられるんです!

    世間話でリラックスしてから話を広げよう

    「YES/NO」から、「HOW/WHAT」に広げよう!

    カレに「NO」でかわされるような会話も、実は次のトークの糸口になります。先ほどの会話をもっと広げてみましょう。

    あなた★「じゃあさ~どういう映画なら見るわけ?教えてよ」

    カレ☆「いかにも女子っぽい映画はみないけど、アクションとSFなら見るかな」

    あなた★「あ~私もSF大好き!男子向けっぽいのも全然見るよ!」

    カレ☆「まじで~?じゃあ今度あの宇宙人がくる映画とか見にいこうよ!」

    「NO」でかわされていた質問も、深く掘り下げればもっと盛り上がります!

    それでも会話がかみ合わないときは?

    カレがあまり喋ってくれないときは?

    ただ、いつもうまく会話がつながるとは限りません。

    カレとのやりとりが盛り上がらず、会話がとだえてしまったらどうすればいいのでしょう?

    ちょっと黙ってみるのもアリ!

    カレがあまり話してくれず、会話が弾まないときは、あえて少し黙ってみるのもアリ。

    男性は、コロコロと話題の変わる女性のトークについていけないときもあります。

    ずっと話しかけているよりは、ちょっと間をおいて相手が話についてきているか、確認するのもいいでしょう。

    単に疲れていて、あまり喋りたくないだけのときもあります。そんなときは「なんか今日疲れている?」と気づかってあげて。

    カレとずっと仲よしでいるためには、喋るだけでなくまったりする時間も大切です♡

    ちょっとしたことで、カレとの会話がもっと盛り上がる!

    男性の気持ちは、女性にはなかなかわからないもの。それは相手も同じです。

    まずは、「YES/NO」で答えられる簡単な質問を投げかけてみて。それから、「HOW/WHAT」で答える質問で会話を広げてみては?

    疲れていたり、元々おとなしい男性は、女性の会話のペースについていけないこともあります。相手を気づかいつつ、ときには少し黙ってみるのもアリ。

    お互いに相手を思いやることで、ずっと仲よしでいられます!

    TOPへ