デートのお作法♡カレと話かみ合ってる?《愛され女子のマナー》とは

みなさん、最近カレとデートしてますか?カレとのデートで、会話は弾んでいるでしょうか。会話が盛り上がらない、話がかみ合わないとしたら、それは危険信号かもしれません。カレと会話が弾むようにするには、会話がかみ合うようにするにはどうすればいいのでしょうか?

カレと会話が弾むデートのお作法って?

カレとのデートが楽しみ……なのに、実際に合ってみると、なぜか彼との会話がかみ合わないこともあるはず。

カレとの会話を盛り上げるには、気まずくならないためには、一体どうすればいいのでしょうか?

まずは、YES/NOで答えられる簡単な質問を

世間話でとりあえずリラックス

「YES/NO」で答えられる簡単な質問をしても、会話が続かないと思っていませんか?

でも、たわいもない世間話ならどうでしょう。たとえ「YES/NO」で答えられる質問だとしても、質問と「YES/NO」のかけ合い自体がもう会話になっています。

「NO」と言われる質問でも会話が続く?

あなた★「あのイケメンが出てる映画見た?超気になるんだけど~~」

カレ☆「見るわけないだろ。女子じゃないんだし」

あなた★「じゃあじゃあ、有名女優が出てるあの映画は?黄色いドレスめっちゃキレイだし、ロマンチックだよね~」

カレ☆「だから、そういう女子向けの映画見ないって」

こんな一見かみ合わないような会話も、実はもっと広げられるんです!

世間話でリラックスしてから話を広げよう

「YES/NO」から、「HOW/WHAT」に広げよう!

カレに「NO」でかわされるような会話も、実は次のトークの糸口になります。先ほどの会話をもっと広げてみましょう。

あなた★「じゃあさ~どういう映画なら見るわけ?教えてよ」

カレ☆「いかにも女子っぽい映画はみないけど、アクションとSFなら見るかな」

あなた★「あ~私もSF大好き!男子向けっぽいのも全然見るよ!」

カレ☆「まじで~?じゃあ今度あの宇宙人がくる映画とか見にいこうよ!」

「NO」でかわされていた質問も、深く掘り下げればもっと盛り上がります!

それでも会話がかみ合わないときは?

カレがあまり喋ってくれないときは?

ただ、いつもうまく会話がつながるとは限りません。

カレとのやりとりが盛り上がらず、会話がとだえてしまったらどうすればいいのでしょう?

ちょっと黙ってみるのもアリ!

カレがあまり話してくれず、会話が弾まないときは、あえて少し黙ってみるのもアリ。

男性は、コロコロと話題の変わる女性のトークについていけないときもあります。

ずっと話しかけているよりは、ちょっと間をおいて相手が話についてきているか、確認するのもいいでしょう。

単に疲れていて、あまり喋りたくないだけのときもあります。そんなときは「なんか今日疲れている?」と気づかってあげて。

カレとずっと仲よしでいるためには、喋るだけでなくまったりする時間も大切です♡

ちょっとしたことで、カレとの会話がもっと盛り上がる!

男性の気持ちは、女性にはなかなかわからないもの。それは相手も同じです。

まずは、「YES/NO」で答えられる簡単な質問を投げかけてみて。それから、「HOW/WHAT」で答える質問で会話を広げてみては?

疲れていたり、元々おとなしい男性は、女性の会話のペースについていけないこともあります。相手を気づかいつつ、ときには少し黙ってみるのもアリ。

お互いに相手を思いやることで、ずっと仲よしでいられます!