《チーズ好きライターがおすすめする!》本当に美味しいチーズ料理♡

チーズフォンデュやラクレットなどを、提供するお店が増えてきたけど、正直どこも美味しくない…。そんなチーズ好き女子必見!チーズ好きがうなるほどの、本当においしいチーズ料理を提供するお店を、チーズ好きライターが厳選しました♡

手頃な価格でチーズフォンデュなどを出すお店が増えてきたけど、正直どこもおいしくない…

手頃な価格で、チーズフォンデュやラクレットを、食べられるお店が増えてきましたが、正直どこもあまりおいしくない…。

みんなが納得する、本当においしいチーズ料理を提供するお店が知りたい!と思い、全国で口コミも高く、本当におすすめできるチーズ料理のお店を、厳選しました!

一度食べたらまた絶対来たくなる!【Cheese cafe】

チーズ好きの私が、一番におすすめしたいのが、横浜にある「Cheese cafe」。

テレビでも紹介され、土日は予約がなかなか取れないほどの、人気なのです。

私も実際に何回か行ったことがあり、いつ食べても本当においしく、一度来たらまた絶対に行きたくなるお店です。

とにかく、お客様満足度が高い!

予約2ヶ月待ちました! 念願の横浜チーズカフェに行って来ました 何食べても全部美味しかった パルメザンチーズのパスタを目の前で作ってくれます(*´ω`*) 美味しさが動画で伝わればいいな… https://www.instagram.com/p/BTy18ytDz3t/ 

Sun, 07 May 2017 14:26:19 GMT

今日の夜ご飯はチーズカフェに行きました チーズフォンデュ、今までで一番美味しかったかもしれない…生クリームとチーズがありえないハーモニーを奏でていた… 一時間半待ったけど待った甲斐あったと思う!!!また行きたいpic.twitter.com/XctrwN0Yy3

Tue, 18 Apr 2017 11:31:53 GMT

チーズカフェ行ってきた〜〜!写真撮り忘れたけどパスタをチーズにドバッといれてぐるぐるさせて食べるのやっためっちゃ美味しくて最高でした!!!!!!!!pic.twitter.com/canqOKhPA8

Fri, 28 Apr 2017 12:48:08 GMT

SNSを見ても、マイナスコメントが見つからないほど。

口コミを見るだけでも、「Cheese cafe」に来たお客さんが、本当に満足しているのがわかります。

とろ〜りのびるチーズが病みつきになる「チーズフォンデュ」

「Cheese cafe」で大人気の、チーズフォンデュ。

5種類のチーズを使用したチーズフォンデュは、チーズののびが驚くほど良いのです!

もっちりとしたチーズで、濃厚なのに重くなく、くせになるおいしさ。

窯焼きのフォカッチャがついており、別注文で、野菜の盛り合わせなどが注文できます。

また、ステーキを頼んで、”ステーキフォンデュ”をするのも、「Cheese cafe」ならではの楽しみ方!

ここでしか味わえない”ステーキフォンデュ”は、「Cheese cafe」に行けば知れる、とっておきの食べ方なのです♡

だんとつ人気のメニュー!「パルミジャーノレッジャーノ」

「Cheese cafe」に来たら、食べなきゃもったいないのが、”パルミジャーノレッジャーノパスタ”!

このメニューは、Cheese cafe名物で、だんとつ人気なのです。

パルミジャーノレッジャーノの器の中で、チーズを削りながら、目の前でパスタを混ぜてくれるこのメニューは、とろとろ濃厚でたまらないおいしさ♡

とろとろのまま食べるのはもちろんのこと、熱々の鉄板でちょっぴり焦げた、カリッとしたチーズパスタも、個人的にはおすすめです。

他にも、こだわりのチーズを使用したメニューがたくさん!

他のメニューにも、チーズが使われたメニューがたくさん!

コースもあり、本日のスペシャル、サラダ、味が選べるチーズフォンデュ、パスタorピザorデザートの中から2品選べる、全5メニューが約3000円で楽しめるのです。

私的には、リーズナブルなのに満足できる、コース料理がおすすめです。

土日は予約がなかなか取れず、2か月先まで予約がいっぱい…

なんてこともあるほどの人気っぷりですが、平日のオープンしてすぐくらいなら、予約なしでも並ばずに入れることが多いため、おすすめです!

cheese cafe

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

TEL:050-5841-8318

月~木:17:00~23:00 (Lo 21:30)
金  :17:00~23:30 (Lo 22:00)
土日祝:16:30~23:30 (Lo 22:00)

詳細はこちら

人気すぎて予約が取れない!?【チーズレストランDAIGOMI】

日本各地から取り寄せたチーズと、食材・飲み物ともに国内産にこだわり、常時30種類以上のチーズを揃えている、チーズレストラン「DAIGOMI」は、チーズ好きにはたまらないお店。

どの料理にも、チーズをふんだんに使用し、新しいチーズの食べ方を提供しています。

今日行ったのは南青山のDAIGOMIってとこです 飲み物も食材も国産なんだって チーズもワインも おいしかったぞい

Wed, 01 Feb 2017 14:44:12 GMT

チーズレストランDAIGOMIさん南青山 どの料理もチーズがふんだんに使われていて美味しかった #チーズレストラン #DAIGOMI #南青山pic.twitter.com/TsVsA1FHTW

Fri, 16 Dec 2016 02:59:43 GMT

チーズ充最の高でした。゚(゚^ω^゚)゚。DAIGOMI、チーズ好きにはたまらないお料理ばかりでめっちゃ美味しかったのでオススメですー。゚(゚^ω^゚)゚。pic.twitter.com/EOt0DMkEYy

Wed, 30 Nov 2016 14:13:59 GMT

みんなが100%頼む!「石焼きチーズリゾット」

「DAIGOMI」に来たお客さんが、100%頼むメニューが、「石焼チーズリゾット」!

国産チーズを3種類使用したソースに、さらにラクレットを目の前でたっぷりかけてくれる、チーズリゾットは、ほっぺたが落ちるほどのおいしさ。

ひとつのリゾットで、何種類ものチーズを楽しむことができ、1番人気のメニューなのです。

石焼にグツグツ入ったリゾットは、混ぜずにそのまま食べることで、いろいろなチーズの味が楽しめます。

段違いのおいしさ「本日のモッツァレラと100年トマトのカプレーゼ」

一見、普通のシンプルなカプレーゼに見えますが、そのおいしさに、思わず驚いてしまう人続出!

果肉がジューシーなトマトと、新鮮でやわらかく、風味豊かなモッツァレラチーズとの相性が抜群で、毎日食べても飽きないほどのおいしさだとか。

熱々チーズがバケットに合う「カマンベールのアヒージョ」

カマンベールがまるまる一個入ったアヒージョは、ここでしか食べられない一品!

アンチョビが効いたガーリックオイルが、カマンベールに染み込み、熱々カマンベールが、バケットとの相性も抜群。

見たことのないユニークなメニューが、人気に火をつけています。

国産にこだわるチーズ店!常時30種類以上の取り揃え!

国内産の、いろいろなチーズの味を楽しめるのが、「DAIGOMI」の魅力。

サラダにもチーズ、リゾットにもチーズ、野菜にもチーズと、全メニュー食べたくなるほど、たくさんのチーズメニューを揃える「DAIGOMI」。

若い女性を中心に、連日賑わっているため、はやめの予約をおすすめします!

DAIGOMI

〒107-0062 
東京都港区南青山6-15-4プラウドフラット南青山B1F

TEL:03-3409-8333 (15:00〜24:00)

営業時間: 17:00~23:30 (フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)
定休日 :日曜日

詳細はこちら

上質な本格チーズが味わえる【スブリデオ レストラーレ】

恵比寿にある、酪農農家ビストロ「スブリデオ レストラーレ」は、上質で本格的なチーズ料理が、リーズナブルな価格で楽しめると、人気のお店。


チーズが豪快に使用された料理は、食べておいしいだけでなく、見ているだけで幸せな気分になれるほど。

久々に感動した昨夜のレストラン スブリデオレストラーレat恵比寿 チーズ好きならぜひ♡ワインも本当に美味しかった #スブリデオレストラーレ #恵比寿 #チーズ #ワイン #次の予約は2ヶ月先…pic.twitter.com/4xZkXJXm5H

Sat, 28 Jan 2017 04:12:32 GMT

仕事終わりに友達と合流して恵比寿でチーズ料理。ここが頼んだ もの全部すーーごく美味しくて感動だった!! また行きたいー スブリデオ レストラーレ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13149994/ …pic.twitter.com/xSQmPqZSfO

Sat, 18 Jun 2016 14:22:43 GMT

はぁ、、今日食べたラクレット、 最高においしかったな。。 なんか、溶けたチーズを お野菜のオムレツみたいのに たっぷりかけたやつ。(ぼんやり) ほんとに全部おいしかったなぁ。 #スブリデオレストラーレ #早く寝なさいpic.twitter.com/lSUh80gthi

Sat, 19 Jul 2014 16:47:00 GMT

シェフが”ぜひ食べて欲しい!”とおすすめする「ラクレット」

熱したラクレットチーズを、これでもか!と言うくらい、目の前でふんだんにかけてくれる、ラクレット料理は、言葉が出ないほどの絶品。

シェフが”食べて欲しい!”と、おすすめするだけあります!

なんの料理にかけるかは、季節によって違うのだとか。食材にもこだわっているため、そのとき、一番新鮮でおいしいものを提供してくれます。

とろ〜っと溶けたチーズは、見ているだけで幸せな気分になります♡

季節によってトッピングが変わる!「コンテチーズのリゾット」

巨大なコンテチーズを使用した、「チーズリゾット」も人気メニュー!

チーズをたっぷりからめたリゾットは、濃厚でシメにおすすめなのです。

お皿に盛り付ける仕上げを、自分でやらせてもらえるのも、人気の理由の一つです。

コンテチーズのリゾットは、季節のよってトッピングが変わるのだとか。

時期によっては、”サマートリュフ”などの、豪華なリゾットに出会えるかもしれません。

季節感のあるチーズ料理が楽しめる

その時期のあった、一番おいしい食材を提供してくれるため、季節を感じられる料理を、楽しむことができます。

「スブリデオ レストラーレ」の料理は、どれもボリュームがあるため、みんなでシェアして、いろいろな料理を楽しむのをおすすめします!

Subrideo Restaurare

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-11-9クオーレエビス 1階

TEL:03-6721-7847

営業時間:月〜土 17:30~23:30(L.O.22:30)
     夜10時以降入店可

定休日 :日曜日、第1月曜日、第3月曜日

JR山手線・埼京線【恵比寿駅】東口 徒歩6分
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩9分

詳細はこちら

本当においしいチーズ料理を、ぜひ味わってみてください♡

ご紹介した3店は、どこも口コミが本当によく、悪い声が見つからないほど。

3店舗に共通することは、一度訪れた人は必ずと言って良いほど、”リピーターとしてまた来店する”ということ。

そんな、本当においしいチーズ料理を提供するお店で、お腹も心も満たされましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ