ドキドキな暗さに急接近♡初デートは絶対《水族館》に行くべき!

みなさんは、好きな人との初デートにはどこに行きたいですか?遊園地やショッピングモールよりも、好きな人との距離を一気に縮められる場所があるのです。そこのあなた!付き合う前の男女に行ってほしいスポットNO.1《水族館》でデートしましょう♡

初デートに行くべきスポット、知ってる?

カップルのデートスポットといえば、あなたはどこを思い浮かべますか?遊園地や動物園、ショッピングモールなどが挙げられますが、特に人気なのが【水族館】。

実は、初デートには【水族館】が1番オススメ。なんでも、付き合う前の男女に行ってほしいスポットNO.1なのだとか。

そう言われている理由はいったい何なのか、初デートに【水族館】がオススメの理由をご紹介します!

初デートに《水族館》がピッタリの理由♡

【理由➀】初デートにちょうど良い時間

皆さんは、デートに誘われたら行きますか?余程嫌いな人ではない限り、誘われたら行く、という人が多いと思います。

しかしデートに誘って相手が話に乗ってくれても、恋愛対象として好かれているかどうかわかりませんよね。何となくデートの誘いに乗った場合、あまり長い時間拘束されると「早く帰りたい」と思ってしまうもの。

どんなに良いプランのデートでも、好きでも嫌いでもない相手と2人きりで長時間一緒にいるのは、意外と疲れます。

しかし【水族館デート】なら、ある程度時間を予測できます。たった数時間のデートですが、これが逆に良いんです♡

長時間デートで「もう話すことがない」と思ってしまうと、次のデートにつながりにくくなってしまいます。相手に「もっと一緒にいたかった」と思わせられることができれば、「また会いたい」と思ってもらえます!

【理由②】会話が盛り上がりやすい

初めてのデートは何を話したらいいか迷いますし、どうすれば相手を楽しませることができるのかわからなくて緊張しますよね。

「ここで失敗したら次は無い」という恐怖と相まって、さらに言葉が出てこなくなったり……

でも大丈夫です!【水族館デート】なら「この魚珍しいね」とか「この魚にはこんな特徴があるみたい」と、生き物の話題で盛り上がれます。

水族館の生き物の話ばかりでは、相手のことを知ることは出来ない、と思っていませんか?いいえ、そんなことはありません。

例えば「ペンギンが可愛い」という話から、他にどんな生き物が好きなのか、飼ってみたい生き物はいるのか、そこから家族構成は?などと話を広げられるのです♡

【理由③】薄暗いからドキドキしちゃう♡

デートでお互いのことを意識できなければ、カップルになることは難しいです。「楽しい」という気持ちだけでは友達のまま。「ドキドキする」という気持ちも持っていなければなりません。

【水族館デート】なら、このドキドキを意識することなく作り出せるのです!

水族館の中は薄暗く密着しやすいですし、近づかないと見えないくらい小さな魚もいるので、自然に距離を縮められます♡

休みの日などは家族連れなども多いため、はぐれてしまうことも考えられます。薄暗く危ないので、それを口実に手をつなげちゃうかも♡

どれもこれも気になる♡筆者激推し《水族館》

鏡張りのクラゲエリアは至高@アクアパーク品川

品川駅から徒歩3分という、アクセス抜群の場所にある【アクアパーク品川】。筆者も2回行ったことがあるのですが、とにかく鏡張りのクラゲエリアは至高!

タッチして画面上で魚を回したりできるエリアや、順路の途中には巨大な船のアトラクションもあります。吊り橋効果を狙えるかもしれません♡

20時から22時まで開園している夜型の水族館は、非常に珍しいのだそう。夜には人も少なくなり、大人なムードに。デートには持ってこいですね♡

4月22日から7月2日まで「FLOWER AQUARIUM by NAKED」が開催されています。色鮮やかな魚と輝く花々が織りなす美しい世界観を堪能してください!

アクアパーク品川

〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
TEL.03-5421-1111 <音声ガイダンス>
品川駅(高輪口)から徒歩約2分。

詳細はこちら

プロジェクションマッピングも駆使@すみだ水族館

東京スカイツリーのふもとに立地した最新型の水族館と言えば【すみだ水族館】。筆者は知らなかったのですが、小笠原諸島近海をテーマにマニアックな生物を揃えているのだそう。

プロジェクションマッピングを駆使して大水槽をカラフルに彩った際には、SNSでも話題沸騰しました。最新の技術を体感できて、初デートでも十分楽しめるはず。

すみだ水族館といえば「チンアナゴ」。たまに「ゆらチンナイト」というイベントを開催しているようで、チンアナゴに対しての本気度がうかがい知れます。

小型水槽が並ぶエリアは狭いと言われていますが、密着してドキドキしたい、させたいという場合にはピッタリ♡

すみだ水族館

〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
TEL03-5619-1821(9時~21時)

詳細はこちら

身の毛もよだつ、もうどくてん展示中@サンシャイン水族館

池袋の一等地にそびえたつビルの10階に位置する【サンシャイン水族館】。規模はさほど大きくはないですが、展示種類数はなんと日本の水族館の中ではTOP5に入るほどの充実っぷり!

空に浮かぶドーナツ水槽など、目を引く展示の数々は圧巻。また、サンシャイン60の中にあるので、ショッピングなども楽しめます。

3月16日から6月25日まで「もうどくてん2」を展示中。死亡例もある毒を持った生物を見ることができたり、においを嗅いだりできます。

普段目にすることのない珍しいもうどく生物を2人で見れば、忘れられない1日になること間違いなし!

初デートは《水族館》に行くしかない♡

女性からデートに誘うのは勇気が必要ですよね。でも【水族館デート】ならショーやイベントが行われていますし、家族連れも多いので、相手も誘いに乗りやすいはず。

筆者も実際に経験しましたが、付き合う前の【水族館デート】はメリットだらけ。もちろん水族館のメリットに頼るだけでなく、自分をしっかりアピールすることが大事。

自分に出来る最大限のアピールをして、好きな人との【水族館デート】楽しんでくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ