みんな大好きな懐かしの味♡《よいこのあんこ》で作るアレンジおやつ

一口食べれば、優しい甘みが口の中に広がる”あんこ”。今回、全国のあんこLOVERさんにご紹介したい商品…それは「よいこのあんこ」。かわいいパッケージとそのおいしさから発売以来、根強い人気を集めています。今すぐ作れる、簡単絶品アレンジ術もあるのでお見逃しなく♡

今インスタでは、昔なつかしの「よいこのあんこ」が大人気♡

ほんのり甘くて、昔懐かしい味がするあんこ。
ときどき、無性に食べたくなること、ありませんか?
そんなあんこ好きさんにご紹介したいのが、大地のおやつから発売されている「よいこのあんこ」。

その美味しさとかわいらしさから、SNSでも話題を集めている商品のひとつなのです!
オンラインショップをのぞいてみると、いつも在庫が残り僅かだったり売り切れ続出だったりで、その人気っぷりが窺えます♡

今回はそんな「よいこのあんこ」を使った、おいしいアレンジ術などをたっぷりお届けしていきます!

「よいこのあんこ」の人気の秘密♡

パケ買いする人、続出!

この昭和の香りがただよう、昔懐かしのレトロなイラストは、思わずパケ買いしたくなるかわいさ。
ストックしておくだけで、なんだか気分がウキウキしちゃいます♪

職人が丁寧に炊き上げた、なめらか食感

北海道十勝産の特別栽培小豆と鹿児島県種子島産の粗糖だけを使った、とってもシンプルな製法。
なめらかな舌触りの中にもつぶあんの食感が引き立ち、小豆本来の風味としっかりとしたコクを楽しめます。

勇気持って外に出て来週の帰省土産を買いに出たら思わずいいもの発見。よいこのあんこ。これ前にどこかで買ってめっちゃうまかったんよなー。pic.twitter.com/9uHnh9PlrU

Sun, 05 Mar 2017 06:28:55 GMT

「よいこのあんこ」の簡単絶品アレンジ術!

あんバタートースト

インスタでも多くの人がやっているのが、このあんバタートースト。
いつものトーストにバターをのせるだけで、コク甘な味わいに。
昔ながらの喫茶店で出てきそうな雰囲気満点です♡

餃子の皮で!?

なんと餃子の皮を使った、こんな斬新なアイディアも!
焼いても揚げてもおいしい、新食感のおやつ餃子の出来上がり。

ぜんざいだって簡単に作れちゃう!

家で作る機会がない!という方も多いと思いますが、実はぜんざいの作り方はとっても簡単。

適量のあんこを鍋にいれ、お好みの濃さになるよう水を調節したら、弱火で煮ます。
フツフツとしてきたら、お好みで焼餅などをいれて出来上がり!

ホットケーキミックスでどら焼き風に♪

ホットケーキミックスがあれば、生地を作ってあんこを挟むだけで、どら焼き風のおやつを作ることも◎
ホイップクリームやクリームチーズなどを挟んでもおいしいですよ!

今日は「よいこのあんこ」でほんのり幸せなおやつタイムを♪

レトロかわいいパッケージと優しい甘みがつまったあんこは、女子の心をくすぐる逸品。
アレンジも無限大なので、自己流レシピを生み出してみるのも楽しそう♡

オンラインショップではもちろん、全国に販売ショップもあるので、公式HPで確認してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ