簡単かわいい!《レインボーゼリー》と《レイヤースイーツ》のレシピ

なんだかジメジメ暑くて食欲が出ない…そんなときは、簡単にできて見た目もキレイなレイヤースイーツを作ってみては?色とりどりのゼリーを重ねたレインボーゼリーや、カフェみたいなパンケーキはとっても簡単。予定のない日はレイヤースイーツを作って、気分を盛り上げましょう!

レインボーゼリー&レイヤースイーツでテンションUP!

ジメジメ湿気が多かったり、暑くてあまり食欲の出ない初夏。

ちょっぴり元気のない日は、簡単にできる「レインボーゼリー」や「レイヤースイーツ」を作ってみてはいかが?

カラフルなゼリーやレイヤーケーキがあれば、おうちがパッと華やかになります。

虹みたいにカラフルな「レインボーゼリー」

インスタ映えするカラフルなゼリー

とってもキレイな「レインボーゼリー」。手がこんでいるように見えますが、子どもの頃よく食べたアレが1袋あれば、簡単にできます!

材料

いろいろなフルーツの味が入ったひと口サイズのゼリー 1袋
※こんにゃくゼリーは除きます。

作り方

1.耐熱容器にゼリー1色を入れ、電子レンジで10~30秒加熱して溶かす。

2.溶けたゼリーを容器に入れ、冷蔵庫で15分ほど冷やし固める。固まったら次のゼリーを溶かして入れる、をくり返せば完成です。

朝3分でできる!「レイヤースイーツ」

元気のない日もこれなら食べられる☆

なんとなくだるくて食欲のない朝…いつもと同じシリアルは食べる気になれないかも。

でも、おしゃれな「レイヤースイーツ」なら食べられるはず!

材料

プレーンヨーグルト     1箱
お好みのシリアル      1箱
ヨーグルト用フルーツソース 適量

作り方

1.透明な容器にヨーグルトを入れ、その上にシリアルを乗せ、フルーツソースをかけます。

2.上からさらにヨーグルトを入れ、シリアル、フルーツソースをかけるをくり返すだけ!

カフェ風フルーツ「レイヤーケーキ」

おうちがカフェに早変わり☆

何も予定のない休日は、簡単な材料でできる「レイヤーケーキ」作りにぴったり。

おしゃれなケーキを作れば、おうちがカフェに変身したみたい!

材料

パンケーキミックス 1袋(150g)
牛乳          180ml
イチゴ          5粒
バナナ          1/2本
ホイップクリーム     適量

作り方

1.イチゴは4等分、バナナは輪切りにしておく。ボールにパンケーキミックスと牛乳を入れ、泡だて器でよく混ぜる。

2.フライパンを中火で熱し、ぬれ布巾の上で少し冷まします。弱火で生地の1/4の量を熱し、プツプツ穴が空いたら裏返す。

3.パンケーキにホイップクリームを塗って重ね、フルーツを盛って仕上げます。

レイヤースイーツを作って食べて、気分を盛り上げよう☆

食欲のない日や、特に予定のない休日は、カラフルな「レインボーゼリー」や、簡単にできる「レイヤースイーツ」を作ってテンションを上げましょう。

簡単なのにとってもキレイにできるから、友達にも食べさせてあげたくなるはずです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ