花咲き乱れる横浜へようこそ!《よこはまフェア》で花と緑を満喫♡

2017年3/25(土)~6/4(日)までの間、横浜は色とりどりのお花畑に変身します!「よこはまフェア」では、山下公園や港の見える丘公園を舞台に、100万本もの花を見ることができます。期間中は、グランピングや夜のライトアップも実施。ぜひ一度訪れてみてください!

花と緑に癒される☆「よこはまフェア」に行こう!

2017年3/25(土)~6/4(日)まで、横浜駅周辺では、花と緑の祭典「よこはまフェア」が開催されます。

「よこはまフェア」に行って、色とりどりの花を満喫してきましょう!

花と緑と「ガーデンベア」に会える♡

シンボルキャラクターがお出迎え♪

「よこはまフェア」の期間中は、いろんなところでシンボルキャラクターの「ガーデンベア」がお出迎え☆

「bear」には、クマという意味のほかに、花をつける、実を結ぶという意味があるのだとか。

とってもかわいい「ガーデンベア」♡

ガーデンベアの笑顔と色とりどりの花を見れば、日ごろの疲れも吹き飛びます!

流行りの「グランピング」もできる!

話題の「グランピング」を体験♪

会場の「里山ガーデン」では、いま話題の「グランピング」=おしゃれなキャンプに参加することができます。

場内では、薪割りなど無料のものづくり体験や、有料のアウトドア料理教室が実施されています。

「遊びの体験」プログラムでは、無料でハンモックを使ったり、綱渡りをすることも可能。

おしゃれなグランピング体験に、大人も子どもも大満足!

こんな所でも「ガーデンベア」を発見!

「里山ガーデン」内の「モリカフェ」では、ガーデンベアのカレーやパンケーキを販売。

北欧風のおしゃれな家具に囲まれて、食事を楽しむことができます。

幻想的なライトアップで夜も楽しんで☆

道行く人が参加できる「クリスタル花火」

18:30~21:00まで、グランモール公園では夜のライトアップが実施されます。

こちらは、スマートフォンを使って、光の点からできた花火を打ち上げる「クリスタル花火」。鑑賞者が参加できるアートです。

近づく人に反応する木々

こちらは、人が近づくと光の色が変わり、音を奏でる「呼応する木々」。

全長約210mにわたる木々が、生き物のように光と音を伝えていきます。

花と緑に囲まれてステキな週末を♪

昼間から夜まで楽しめる「よこはまフェア」。週末は、色とりどりの花にたっぷり癒されてみませんか?

キュートな「ガーデンベア」や、グランピング、アート体験があなたをお待ちしています!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ